2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョイプラザあさひ」の2F奥が、今朝10時から稼働(予定)

三重の「クイズマジックアカデミー4」稼働店の1つである「ジョイプラザあさひ」。 リニューアルに向けて、ゲーム機の場所の移動が続く中、2階奥の区切られたスペースにはゲーム機が置かれながら入れない状態になっていましたが、昨日夜に行ってみたら30日…

(つづき) 結局カード引き継ぎでプレー(^^)

話を昨夜に戻します。薬局(というかドラッグストア)を出た時点で、カードホルダーを部屋に忘れてきたことに気がついたのです。 さいわいケータイは持ってきていたので、店で新規の「e-AMUSEMENT PASS」を購入し、ケータイサイトで「データ引き継ぎ」を実行…

(つづき) 去年の年末にもカードを忘れたことが(汗)

部屋にカードを忘れたまま出るなんて、約3年半に及ぶ「マジアカ」シリーズのプレー史上初……でもないや(汗) まだ「クイズマジックアカデミー3」が稼働中だった去年の年末、東京ドームの近くのホテルにチェックインした夜にやっちゃいました。 「ペタジーニ…

(つづき)メインカード忘れたー!

で、その「ジョイプラザあさひ」に行ったら……なんとカードフォルダーを忘れるという事態に! 家を出るときに鞄に入れたつもりで、入れ忘れてたというオチ(汗) いくら自分がうっかり屋だと言っても、メインカードを部屋に忘れるとは……。ふだん飲んでいる薬*1…

「ジョイプラザあさひ」の3Fに、いよいよカラオケ「コロッケ倶楽部」が3月末オープン[※補足/4月6日のオープンとなりました]

三重県北部の「クイズマジックアカデミー4」設置店の一つ、「ジョイプラザあさひ」。 昨年8月初めのオープンから8ヵ月弱、3Fは「近日オープン」と表示されたままでした。(本当は年末から「来春オープン」になっていましたが) 3Fにカラオケ、という…

「クイズマジックアカデミー4」正解率推移(第2回/青銅賢者昇格編)

前回に続き「クイズマジックアカデミー4」のメインカード(おたクララ)の正解率(累計)をグラフ化してみました。 ・ 35戦終了時/'07/1/28/アスパ4(大阪)/中級4/ドラゴン組 (=「先行」稼働期間の成績) ・260戦終了時/'07/2/24/ジョイプラザあ…

(つづき)「クイズマジックアカデミー4」区間正解率推移[推定](第2回)

つづいて、区間正解率推移[推定]。(※推定方法については→こちら) ・アニゲは好調さをキープ ・芸能が伸びているのが意外。「苦手意識&克服できていない感じ」があるので。もっとも、昔のテレビ問題とかに有利な41才(本当&泣)の年の功のせいもある…

(つづき)「ジョイプラザあさひ」の首席レースから今月も脱落(汗)

いったんはトップになった「ジョイプラザあさひ」の「今月の魔法石ランキング」ですが、その後、華麗に逆転されちゃいました(^^) このまま必死に追い込みをかけるのはどうかなー、と一度は思ったものの、可能ならば追い込もうかな? と気持ちは変わってきた…

(つづき)木・金・土とまったくプレーできず

で、青銅に昇格したのは3月21日(水曜)のことだったんですが、その後仕事が忙しくなって木、金、土とまったくプレーできず。(本当は、木曜の午前0時すぎに1回だけプレーしましたが、まあこれは水曜深夜扱いということで)

QMA近況1 青銅賢者昇格!

これで、晴れて鍍金賢者*1が名乗れますね!(ぉぃ) *1:['07/04/28 PM2補足]本来は金属賢者=青銅以上の言葉なので。表面=階級だけ立派な金属がメッキされていて、中の方=実力は粗末な金属です、という「2」で生まれた自虐的な言葉。もちろん、今の話は「…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

おしゃべりやってまーす木曜日(略称:おしゃ木(もく))'07年3月15日放送分放送 {有料}

明後日の朝まで配信中の「おしゃ木」。 こちらにも鹿野優以たんが登場(ゲストで)。 もっとも、下の「昌鹿野」と違い、ものすごい勢いでツッコミを入れる優以たん! 小野坂さんとのやりとりは、ほとんど「夫婦漫才」の域に達していますねー。 来週分も引き…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

「集まれ昌鹿野(まさかの)編集部」3月11日(日・深夜)放送分

ゲーム「クイズマジックアカデミー4」のタイガの中の人、小野坂昌也さんと、アニメ「すもももももも 地上最強のヨメ」の九頭竜もも子の中の人、鹿野優以さんでお送りする「集まれ昌鹿野(まさかの)編集部」。 ラジオ関西で日曜深夜(岐阜ラジオは月曜夜)で…

「ジョイプラザあさひ」でとりあえずトップになったものの……

金・土・日と「クイズマジックアカデミー4」を「ジョイプラザあさひ」でプレーして、今月の魔法石ランキングでトップになりました! (土曜の朝から夜までは名古屋にいましたが。特に昼過ぎからは、店内大会のあったレジャーランド内田橋に。そうそう、大会…

クイズ問題の追加配信が開始、公式サイトの「魔法石獲得ランキング」が500位までに拡大、ほか

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 1.クイズ問題の追加配信が開始された模様 「クイズマジックアカデミー4」で追加問題(新問)の配信がはじまったようです。 まず、公式サイトの「お知らせ」で、3月15…

目標!1327店の謎を解け!

アチョーの「ひなまつりマジアカ『東西』ランバト決戦」の翌日、京都のプレイランドキング円町に行きまして。「ふぁるしーた」さん*1、レキさん*2、セレネさん、ジュセトゥさん*3、その他色々な方にお会いしつつ、自分の戦歴としては華麗にフェニックス組落…

「クイズマジックアカデミー4」地域ランキング500位拡大で200位ちょっとに入りました

「クイズマジックアカデミー4」の地域ランキングが500位に拡大、おたクララは近畿203位に入りました! (夕方のデータなので、もうすぐ下がると思いますが(汗)) 三重プレーヤー的には9位! ベスト10入り! ……っていうか、三重のプレーヤー数が少…

『KONAMI、「ときめきメモリアルONLINE」7月31日でサービス終了』(情報発見場所:さざなみ壊変さん)

運営などの面で色々悪評が高かったですし……。 同じコナミの「クイズマジックアカデミー」シリーズも、今までシステムや運営面での問題が山のように指摘されてきました。(このブログでも何度も取り上げましたが。といっても、「2」〜「3」あたりが底で、「…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

センターモニターの「賢王」はどうやらバグ(不具合)らしい

「クイズマジックアカデミー4」で「白金賢者の次」にもえ2さんが一番乗りされました! で、センターモニターでの表示が「賢王」になったそうなのです。が、ご本人の日記によると、これは表示バグで実際は「紫宝賢者」ということらしいです。 http://moe2.m…

死の 不死鳥組(フェニックスぐみ) ロード

・大賢者昇格をフェニックス組でむかえる今日この頃。 ・話を戻すと、昇格直前の第300プレーは、まだドラゴン組。11位ながら魔法石34個をゲット。 しかし、過去の順位が8位-8位-14位-11位-11位。次に11位以下を取ってしまうと、過去5戦の平均が11位以下にな…

「クイズマジックアカデミー」シリーズプレー店リスト(時系列順) 目次

「クイズマジックアカデミー」シリーズプレー店リスト(時系列順) 目次のみ 2007年分 http://d.hatena.ne.jp/ksm/19830817#p0 2008年分 前半 http://d.hatena.ne.jp/ksm/19830816#p0 後半 http://d.hatena.ne.jp/ksm/19830815#p0 2009年分 前半 http://d.hate…

「クイズマジックアカデミー4」、今回の京都アチョーのランバトは、関東のライデンさんが優勝!

以下の文章は、翌3月4日の夜に、帰りの電車の中でケータイ使って書いたものです。 アチョーでの「ひなまつりマジアカ『東西』ランバト決戦」は、死闘の末『東軍』のライデンさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます! ※補足[3/4 PM9]:↑ちなみに、…

(つづき)近畿版プレイヤー投票 ますみの投票内容

続いて近畿版も。(※プレーヤー名敬称略) 1. なぎさたんアニラン4使いとしては1位は「さたん」様しか。賢聖杯や分析など多方面で活躍されました。 2. 495はHG「3」では賢聖杯システムだけでなく、賢竜杯FINALのシステムサポートなど活動の場を…

(つづき)QMA3「このキャラといえば……」での、ますみの投票内容

せっかくだから、ますみ(おたクララ)の投票内容(コメントつき)を載せておきます。(※プレーヤー名敬称略) レオン DNP(月並みな言い方ですが)強さが印象に残りました。 セリオス ナイスブルマ自分もサブで「きUあブルマ」(=キュアブルマ)を出して…

遅くなりましたが、「クイズマジックアカデミー3」プレイヤー投票で投票していただいた方、ありがとうございました

「クイズマジックアカデミー3」でお世話になった方への謝辞のときに書き忘れていましたので、ここで。 QMA3「このキャラといえば……」投票のクララ部門で1票、近畿版プレイヤー投票(※)で1票いただきました。(※近畿版プレイヤー投票のサイトは、今はもう別…