2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンアン」初のイベント大会、68階で限界?

「アンサー×アンサー」初のイベント大会、日付的には今日の日曜日が最後(時間的には正午〜夜12時)です。 ますみ自身はメインの「おたクララ」カードで金曜の夕方〜夜に参戦してきました。軽く25プレー(^^) (※1プレーで3〜4人と対戦しますが、1人ご…

いよいよ、初のイベント大会が開催中!

上の記事で書いたとおり、ライバルの「クイズマジックアカデミー」では、「5」になってからはじめての全国大会を先週やっていました。 それを意識したのかどうなのか、「アンサー×アンサー」では今週、初のイベント大会を開催中です! 今まで、全国対戦にく…

「第1回全国大会」結果が発表! そして、ポータルサイトがオープン!

この記事は、「QMA5情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 <1.「第1回全国大会」結果発表!> 先週、「クイズマジックアカデミー5」では「第1回全国大会」が行われました。参戦されたみなさま、お疲れ様でした。 上位の方のランキン…

iPhoneの販売価格などが決定+個人的な使用予定

「iPhone 3G」は実質2万3040円から──月額5985円のデータ定額プランも新設(「ITmedia」+D モバイル) 個人的には、たぶん買うでしょう。モデルは16Gバイトのブラックを予定。って、まだ予約はしてないですが。 今使ってるドコモのSO905iはメインのまま続投。個…

61個<追記あり>

(※これは、先ほど「ミクシィ」に書いたものを、転載したものです)「クイズマジックアカデミー5」の全国大会が今日までですが、勲章が50個を超えたあたりでマッチングが厳しくなって落とされる、の繰り返し。 さっきは61個までは行きましたが、そこで6位。限…

「童話作家で声優の浅野真澄さん、人を殴る」のニュースかと思ったら…

(※これは、この日に「ミクシィ」に書いたものを、転載したものです) 夕方、ヤフーのニュースで「童話作家、俳優を殴る」みたいなニュース見出しを見まして。 思わず「『童話作家のあさのますみさん』でもあって、『暴言系声優として有名な浅野真澄さん』でも…

和白・岡山テクノの「マジアカ」大会に行ってきました

「クイズマジックアカデミー5」の店内大会に行ってきました。 先週土曜日(6/7)は九州は福岡のジーカム和白店「眼鏡杯」、昨日の日曜日(6/15)は、岡山のアミパラテクノランドの○×戦と団体戦です。 大会を運営されたみなさま、大会参加者のみなさま、お世話に…

今日発売の「ファミ通」に、DS版「クイズマジックアカデミー」の記事が!

この記事は、「QMA5情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 今日発売の「ファミ通」に「クイズマジックアカデミーDS」の記事が載っていたそうです。(※AM7:50補足:リンクが切れていたので直しました。失礼しました。なお、画像は早売りの…

新バージョン「DX(デラックス)」が公開!+今度は「父の日刺客」だ!

<1.「DX(デラックス)」が正式公開!> 4ヵ月ぶりに、「アンサー×アンサー」の新バージョンが正式公開されました。「DX(デラックス)」(Ver.1.3)です。 詳しくはリンク先をご覧下さい。 <2.今度の金〜日「父の日刺客」が!> 母の日に続いて、父の…

第1回全国大会がついに来週月曜から! 検定はメタルギア・80年代がスタート

この記事は、「QMA5情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 <1.第1回全国大会日程発表> いよいよ、「クイズマジックアカデミー」が「5」になってから初の全国大会の日程が発表されました! 日程はふつうに“1週間”です。 2008年6月16…

中の人は永遠の17さ(ry

クララたん、(たぶん永遠の14さいの)誕生日おめでとう! ※「クイズマジックアカデミー」の初代では14才という設定でしたが、その後は年齢は書かれなくなったので

「アンサー×アンサー1.3(DX)」のロケテスト、関東の一部店舗で少なくとも明日まで再実行中!

↓以前あった、「アンサー×アンサー」の新バージョン「1.3(DX)」のロケテスト。 http://d.hatena.ne.jp/ksm/20080517#1211004846 5月31日(土)から、また行われているようです。 アーケードゲーム(ゲームセンター向けのゲーム)に詳しいサイト「am-net」の掲…

「ドコモのiPhone」は、ほぼ消えた? 「ソフトバンクモバイル、年内に『iPhone』を発売」(リンク先は「ITmedia +D モバイル」の記事)

ソフトバンクに決まりましたかー(^^) まあ、アップルのカラーを考えても、ソフトバンクでないと面白くないですよね。 いや、個人的にお金を出してるケータイはドコモとauなんですけどね。(っていうか、auは来月に契約休止にするつもりですけど(汗)) もっと…