2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォンあらためソフトバンクのケータイプランが、やっぱり色々とサギっぽいらしい件について

ADSLのときが、そうとうアレでしたので、今度も疑ってはいたのですが。 ぶどうさんのところを見ると、予想以上にアレな感じです。

賢聖杯楽しかったですー(成績は初戦4位敗退でしたが)

全国大会は1人増えただけです

全国大会は1人増えて11人になりましたが、そこで止まりました。

リンクを「はてな」に移動&全面見直し、えろーすさんのところで全国大会の中間ランキングが

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 ☆「QMA3情報分析室」のリンクを「はてな」に移しました。また、内容を全面的に見直しました。 ☆えろーすさんのところで、開催中の「第7回全国大会」の中間ランキングが…

昨日の全国大会初参加(「おたクララ」)は10/10人!

日付的には昨日、といいつつ1時間半くらい前までやっていた、「クイズマジックアカデミー3」の第7回全国大会。 結論から言うと、10クレジット、22試合、スクールポイント+30。そして記録は現在10人/最高10人。つまり10人で継続中です。 午…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2・2学期』('06/10/20 公開分)

新しい「ネギま」のアニメ(「ネギま!?」)も進行中ですねー。かなり大胆にアレンジされていますが、まあタイトルからして「ネギま!」じゃなくて「ネギま!?」ですし。 好きかどうか分かれそうな気はしますが、ますみはツボです! ラジオに話を戻しまし…

朝〜、朝だよ〜。

昨日はおかげさまでよく眠れ……てないわい! えーと、時間的には確かに7時間弱ですが、寝苦しさで2回寝直しました(^^) ますみの場合「眠くて、起きているのがつらい」ときは、4時間くらい後に寝苦しさで起きてしまったりするのですが、っていうか、今回も…

全国大会初日! しかしノープレー。

世間ではいよいよ、「クイズマジックアカデミー3」の第7回全国大会がスタートですね! ……しかし、ますみはプレーお休み(^^) いや、なんかしんどくって(汗) 先週みたいなムチャをしたわけではないんですが。 「先週みたいなムチャ」とは何かというと、体調…

それでは、ゲームセンターで「クイズマジックアカデミー」をプレーしてきます!(もう、時間あまりないですが)

あと3時間……いえ、夕食がまだなので2時間くらいしか時間がないですけど(汗)

明日からの全国大会に向けて、「QMA3情報分析室」に全国大会の説明を追加

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 明日からの全国大会に向けて、「QMA3情報分析室」の2:初級者向け情報に2−Z:全国大会を追加しました。 (書くのが遅いせいで、4時間くらいかかりました(汗)) →「…

←「話題ジャンルのキーワード」を整理……しきれてません(汗)

「話題ジャンルのキーワード」を整理……しきれてません(爆) 「話題ジャンルのキーワード」、というのは、この記事で言えば見出しの「おしらせ」と「日記おしらせ」ですね。 右サイドバーの、話題別で探す→その他話題別のところで指定すると、その話題を取り上…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2・2学期』('06/10/13 公開分)>

例によって、次回更新日直前の駆け込み鑑賞(汗)。初ゲストは、「ネギま」で双子のオテンバな方、鳴滝風香を演じている「きみきみ」こと「こやまきみこ」さん*1 なんですが……。さわり魔の、告白が! ※すいません、ここで切るのはアレですけど、用事ができたの…

すいません、寝ます

上の部分は、前フリのつもりだったんですが、書いているうちに午前1時を回ってしまいました(汗) し、疲れているので寝ます。(ちなみに、QMAはノープレーです)

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

来週は第7回全国大会ですよー! & 「マジアカ4」情報

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「マジアカ3」公式サイトの大会案内に第7回全国大会の告知が出ました! 期間は、10月23日(月) AM10〜29日(日)PM11:59の約1週間。 その他ルールなどは、基本的にこれまで…

(つづき)と、書きつつ、「マジアカ3」そのものは、疲れてノープレーだったり

などと書きつつも、「クイズマジックアカデミー3」週末の集中プレーの反動で、疲れてしまってプレーしてません(^^)。 部屋に戻ってそのまま2時間半寝る→起きて夕食→入浴→目薬をさしていたらそのまま寝てしまう→1時間半ほどして目がさめる→この目薬、指し…

「賢竜杯Radio #2 QMAサウンドカウントダウン!(後編)」

賢竜杯FINAL公式サイト(PC用)→Premiumから行ける、「賢竜杯Radio」。賢竜杯FINALは終了しましたが、今でも聞くことはできます。*1 で、その「賢竜杯Radio」の第2回は、「QMAサウンドカウントダウン!」。多くの人にQMA1〜3の曲から好きな曲を選んでも…

(つづき) 明日(って言うか、すでに今日)の予定

昼:アチョー大会はお休み。ゆっくり寝る 夜:名古屋へ。しかし「ある用事(ヒ・ミ・ツ)」があるので、あまりプレーできないもよう。

(つづき)プレーも、不調でマイナス着地

上に書いたことの呪い……というわけでもないんでしょうが(汗) 中3日の休養を経て臨んだ、「マジアカ3」プレー。しかし、16回の全国トーナメントの結果、「おたクララ」のスクールポイントは2減るという結果に(泣)。 ※集計サイトの結果では「−5」ですが…

大ショック! 「マジアカ3」で超地元問題を間違える!!

えー、地元の問題を間違えるというのは、大変恥ずかしいもので。1ヵ月半ほど前に、三重県の「クイズマジックアカデミー3」で「石鏡」が出たとき、まったく読むことができないという失態が。 ちなみに、これは「いじか」と読みます。鳥羽市の地名で、調べて…

すいません、今度の「マジアカ」アチョーランバトはパスです! 他近況

えー、少し下でヨシノさんからもお話をいただいてます、京都アチョーで明日土曜日に行われる、「クイズマジックアカデミー3」の店舗大会ですが……すみません、パスさせてもらいます! 賢竜杯FINALでパワーを使いすぎまして。体力的に安心して遠征できるか微…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

次の「眼鏡っ娘居酒屋<委員長>」は、11月5日(日)!

河上小鉄さんのブログを見て気がつきました。チケットは今月の15日から発売……って今度の日曜じゃん! しかし、開催日も土曜ではなく日曜……夜の部は帰りがキツいですし、昼だけにする予定。

「Aice5(アイス) in Wonder RADIO」'06/10/6〜配信分

[「Aice5(アイス) in Wonder RADIO」'06/10/6〜配信分] 子供のころ、お嬢さまになるのが夢だったというますみん。「クイズマジックアカデミー」シリーズで、お嬢さまシャロンを見事に演じているますみんですが、ご本人は相当なビンボー育ち。「アニスパ!…

では寝ます

この日記を長らくご覧のみなさんには、おなじみのことと思いますが、更新時刻午前4時ごろ、というのは「疲れている→一度寝る→ハンパな時間に目が覚めて、(疲れているのに)眠れない」スパイラルに陥っている証拠ですね(爆) でも、これから何とかして寝ます…

「クイズマジックアカデミー4」ロケテスト ミニリンク集

※ロケテスト(テスト版の公開)そのものは、10月15日に終了しました。なお、「マジアカ4」の本稼働は、来年1月からと思われます。 ・「マジアカ4公式」プレオープンサイト (内容紹介、ランキング他) デモムービーその2の方が、詳しい内容紹介です ・鈴…

「クイズマジックアカデミー」で全国81位に!

ついに、「クイズマジックアカデミー」のランキングで100位以内に入りました! 81位ですよ! 81位! . . . あっ、信用してませんね。では、証拠の画像です! . . . . . . . . . . . . . . . . . . ……82個? 実はQMA4のロケテス…

QMA4

と、思ったら某操縦士さんのところには、「マジアカ4」が池袋ロペで明日(金曜日)からロケテスト情報が!

「am-net」でも取り上げられています。これは本当っぽいですね。 わざと賢竜杯FINALにあわせ……てるわきゃないか(爆) 公式ロケテスト告知ページに何も出ていないのが気になるところですが、「3」のロケテストのときも、たしか正式告知日の1週間くらい前から…

星野皇帝殿のところに「Xbox360版im@s07/01/25発売」情報が

ひさびさに(汗) 「アイドルマスター」の記事。早売りのファミ通に載っていたそうです。 来年1月ということは、「クイズマジックアカデミー4」の本稼働とかぶりそうですねー。っていうか、ゲームセンター用と家庭用だから、あんまり関係ないですか。