2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

仕事オワター! & ゲーセンですが……

1月の後半はいつになく忙しかったです。昨日までの半月で「クイズマジックアカデミー」がプレーできたのは2日。「アンサー×アンサー」をプレーできたのも2日という状態。 で、仕事も落ち着いたし、今夜はゲーセン行くぞー! と思ったものの、とりあえず部…

AOUエキスポの「マジアカ5」のデータはイベント終了後に消える=稼働日はAOUエキスポ終了後でガチ! そして「先行稼働日2/20、本格稼働日2/27」のウワサは、おそらくほぼ正解!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 <AOUエキスポにQMA5は出るが、「5」のデータはAOUエキスポ終了後に消えるらしい> 来月の16日(土)、「AOU2008 アミューズメント・エキスポ」が、千葉県の幕張メッセ…

※ここにあった書き込みは、書きはじめた直後に日付が変わってしまったので、そちらの日に移動しました↓ http://d.hatena.ne.jp/ksm/20080131#1201708508

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪ 第62回(今日まで配信の分)

上の「マロン先生で天青賢者な画像」をアップしながら聞いていたんですが、よく考えたらパーソナリティのお一人は、QMAのマロンてんてーの中の人じゃん(^^) と思ったら、水橋さんから「中の人などい(ら)ない」発言が!? もう一人のパーソナリティである、QM…

1年がかりで天青賢者

「クイズマジックアカデミー4」の初プレー日から、ちょうど1年目の昨日。ようやくですが、宝石賢者になることができました! 当然、天青賢者です(^^) (※決勝で出したジャンルで、「アニメ&ゲーム」が一番多いと天青賢者になります) 宝石賢者になるのに…

QMA4版「このキャラといえばこの人」投票

「クイズマジックアカデミー」の各シリーズで、稼働の最後の方で恒例になっている、「このキャラといえばこの人」投票が今回も! 締め切りは2月3日(日)までです。お忘れなく。……というか、わたしもまだ投票してないのですがー(汗)。 P.S. この企画、担当さ…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

「クイズマジックアカデミー5」新キャラ予想

来月には稼働がはじまると思われる、「クイズマジックアカデミー」シリーズの最新作「5」。(根拠はこちらのP.S.以降の部分参照) この話題が出るたび、「新キャラは出ないが、リエルがプレーヤーキャラとして使えるようになる」説を力説していると言うこ…

プレー店リスト更新+α

「クイズマジックアカデミー4」のプレー店リストを更新……しただけでなく、色々といじってみる。 ・「時系列順リスト」を、'07/3/5から移動。2007年分のリストを、'83/8/17に移動('83はデータ置き場として使用中)。2007年分は作り終えたので、2008年分リス…

寝まくり

体調がどうも良くないんですが、仕事もふだんより忙しく、土曜日も一日出勤。 日曜は3回寝直して計10時間睡眠。寝直す、といってもすぐ寝直すんじゃなくて、寝る→しばらく起きる→眠くなったので寝るの繰り返しなんですが。 これをときどきやっておかない…

WEB素行調査結果

たまごまごさんのところでとりあげられてた、WEB素行調査。 さっそく「おたクララ」で調査依頼してみると >ただ今、依頼の急増により、探偵が全員出払っております! >ただ今のご依頼は1分後に調査完了する予定です。 >大変お手数ですが、このURLに再度…

QMA4プレー店リスト 地域別を更新

昨日は時系列順の方でしたが、こちらは地域別。まあ、正直こちらは1ヵ月以上遅れていますが……。 QMA4プレー店リスト ・地域別('08/1/19更新:'07/11/24分まで/123店)

QMA4プレー店リスト 時系列順を更新

以下の更新を行いました。 QMA4プレー店リスト ・時系列順(['08/1/18更新] '07/12/31分まで:154店)

魔法石集計の異常が解消されました!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 5日に書いた、魔法石集計の異常ですが、解消されました。 「クイズマジックアカデミー4」公式サイトのトップの「お知らせ」で、「ランキングおよび『首席』称号の不具…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

2008年あけました!(前編)

<※注/これは1月2日の夜に書きはじめ、そのままになっていたものです。 せっかくなので、書き上がった分だけ前編としてアップしておきます>−−− 2008年のお正月、みなさまいかがおすごしでしょうか? わたくし、おたクララは、元日と2日くらいは、ゆっく…

「今日の○×」2〜3問目の答えを載せました

<2問目> ・問題 http://d.hatena.ne.jp/ksm/20071226#1198680414 ・答え http://d.hatena.ne.jp/ksm/19851229#p1 <3問目> ・問題 http://d.hatena.ne.jp/ksm/20080102#1199261189 ・答え http://d.hatena.ne.jp/ksm/19851228#p1

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

夜11時半から、たまごまごさんのラジオが

だんげさんと、たまごまごさんのネットラジオ「たまご酔拳 月一ラジオ」があるというので、PCの前にやってきました。告知についてはこのへんを参照。 1曲流れたあとで止まったのでおや? と思ってしたらばのBBSを見たらPM11:30かららし……とか書いてい…

仕事はじめなので、寝ます

仕事はじめは明日……じゃなかった、日付的にはすでに今日の5日なので、寝ます。

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

魔法石のランキング集計に異常が起きているようです

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 魔法石のランキング集計に異常が起きているようです。 どうやら、1月分の月間ランキングで、月末に集計を締め切るはずのところが、1月2日の時点で集計を締め切ってし…

年末コミケツアー記/初日(12/29)分

<<コミケツアー(前編): コミケ前だけと、在来線で途中下車して駅前の店に行っちゃうよツアー>> ※JRでは、片道101キロ以上の切符では原則途中下車が可能 ※ただし発着する駅が、大都市近郊区間内や特定都区市内にある場合、そのエリア内での途中下車…

おしゃべりやってまーす木曜日(略称:おしゃ木(もく))'08年1月3日放送分放送 {ふだんは有料(今回は無料だが要登録)}

今週のおしゃ木は、松来未祐たんがカナーリすごいワードを連発しているから、みんな聴くといいよ!(←事実) (※今日から1週間配信、今回は無料放送ですが登録は必要なはずです)

「今日の○×」3問目

○×のオリジナル問題を出題してみるコーナー(第3問)。 「2問目の答えはどうした!」というツッコミはしない方向で(^^) ……ゴメンナサイ、ちょっと待ってください……。 <問題:アニメ・ゲーム系> アニメ化もされた、ヒロイン12 人企画「シスター・プリン…

今年最初の更新です。

あけましておめでとうございます。昨年は多くの方にお世話になりました。ありがとうございました。 本年もよろしくお願いいたします。