2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えろーすさんのところに、「マジアカ3」第1回全国大会の中間ランキングが!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」との共有記事です。 北の国のクララ使い、えろーすさんの昨日の日記で、「クイズマジックアカデミー3」全国大会の中間ランキングを見つけました。 やはり「しまつむぎ」さんがお強いですねー。昨日夕方の時点で、…

CD「Angel addict」

これが主題歌になってる、アニメ「LEMON ANGEL PROJECT(レモンエンジェル プロジェクト)」もいよいよ佳境ですねー。

===(更新の区切り)===

=

ちなみに、「おたクララ」の大会記録は、現在キングリーグ11人抜きです

アニゲの出題が多い回が続いたので、ススッと伸びて11人(初日第6回の第2試合)。しかし、その後、それ以上には伸びず、第12回まで粘りましたがムリでした。 ますみのように、ジャンルによって正解率のムラがある(アニゲとスポーツで20%近く正解率が開いて…

昨日の「ゆめりあ」、よかったですー

昨日の「ゆめりあ」フォーエバー版、昔と変わらないハイテンションなノリでよかったですー(^^) あと、パワーチャージのコーナーを60分番組で3回もやったのにワラタ(^^)/ さすが「ゆめりあ」!

昨日の「全国大会の詳細レポート!」に修正しました(キングリーグで、撃墜者にCOMが入ると、ゲットできるスクールポイントが減ります)

バステトさんから、えろーすさんへの指摘を見て、便乗修正させていただきました。

(なし)

さーて、あと5分で、モネとねねこが帰ってきますよー

(なし)

===(更新の区切り)===

=

全国大会の詳細レポート!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」との共有記事です。 ※('06/3/30 AM1) キングリーグでのスクールポイントの増え方について、撃墜対象にCOMが入った場合について考えていませんでしたので、補足を入れました。あと、他でも一部補足を入れました…

BSQR「小野坂・伊福部のyoungやんぐリターンズ」

独特のノリで進むトークがナイス(^^) さすが(一晩だけとは言え)復活するだけのことはありますねー。 (ちなみに、ますみはオリジナルは聞いたことがなかったので、これがはじめてです)

(つづき)しかし、「マジアカ3」の全国大会にぶつかるなんて(汗)

しかし、よりによって、BSQR閉局の特番ラッシュが「クイズマジックアカデミー3」第1回全国大会にぶつかるなんて(汗) 楽しいけどキツいです。 今日は午前1時までLOOP四日市でQMAプレイのあと、家に戻ってハードディスクレコーダーの空きを作っ…

(つづき)BSQR閉局記念で特番が続々!

一番注目しているのが、火曜日の「ゆめりあ夢気分R−Sideフォーエバー」。毎週最後にやっていたあのコーナーは当然やるんでしょうね(^^) 明日は「小野坂・伊福部のyoungやんぐリターンズ」。小野坂さんっていうのは、QMAのタイガの中の人です。アニメエフ…

アニスパ! BSQR的に最終回の回

「アニスパ!」そのものは文化放送で続きますが、BSQRでの放送はこの間の土曜日で終了。今、まだ録画したものを見ている途中なので、まだ実感がわかないのですが。(ちなみに今見ているのは「にじちぅ?にCHU☆」の最終回のとこ) この変更によって、ます…

(つづき)それに向けて、サブカを育てたらフェアリー組に落ちちゃった(汗)

さて、昨日は大会用に、ユリのカード(カード名は、まだ秘密(^^))の育成に励(はげ)んでおりました。 ナイトリーグ偵察用ということで、中級魔術士までは育てる予定なのです。で、直前(初級魔術士1級)まで来ていますので、目的そのものは達成寸前ですが………

いよいよ、「クイズマジックアカデミー3」第1回全国大会があさってから!

前回予想したように、「マジアカ3」公式サイトの大会案内に日程が追加されました。 3/27(月)AM10:00〜4/2(日)PM11:59 というわけですが、今日はすでに土曜なので、つまりあさってから“1週間”ですね!→「QMA3情報分析室」へ

アニメ「RADIO LEMON ANGEL PROJECT(ラジオ レモンエンジェル プロジェクト)」〜い・け・な・い☆レッスン〜 第9回 2006年3月7日公開分

かおりん姉さんが「人見知り」と聞いて、一瞬エッ? と思いましたが、その後ナットク。よくしゃべる人が、実は……というのはありそうな話ですね。 そして、「清水香里さんと3年間ラジオ金髪をやってきた金髪の人」(=QMAタイガの中の人)も「人見知り」…

もう、午前4時ごろ……(大汗) おやすみなさい

「クイズマジックアカデミー3」第1回全国大会の日程がセンターモニターで発表!

「マジアカ3」センターモニターのアカデミー掲示板で、第1回全国大会の開催期間が発表されています。 '06/3/27(月) AM10:00〜4/2(日) PM11:59 ※問題配信カレンダーの表示とは1日ずれていますが、過去の例からして、「アカデミー掲示板」の方が正しいと思…

「佐久間久美と中村繪里子の声優生活向上委員会」'06/3/16公開分

今回はゲームの話題で盛り上がってます(^^)

(つづき)「電プチ事件」とは……(&マネするのはアホですよ?)

「出展しない」といいつつ、「電プチ事件」を正面から解説したものがなさそうな気がしたので、(ネタっぽく語っている、なぎさたんご本人による書き込み[バカ博・なぎさたんよりの出展の後ろの方]は笑いましたが)結局この文章を出展することにします。 バ…

「バカ博」に何か出そうと思っていたんですが……

「なぎさたん」の中のお方が主催となる第1回QMAバカ博覧会に何か出そうと思ってたんですが、時間がなくなってしまい、残念。

(なし)

===(更新の区切り)===

=

王JAPAN、世界一おめでとう!

王さんは、かつて熱心な野球ファンだったころ*1のスターですからね。そういう意味でも感慨深いです。(応援していたのは、ライバルチームのタイガース*2だったりするのですが。それはまあ、かつての名ライバルへの想いっていうやつですよ) <追記(翌日 PM1…

WBC決勝中継(中京テレビ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/211_wbc.htm ←ヤフーの中継ページ ますみも、今日ばかりは「ワールド・ベースボール・クラシック」のナマ中継を見ています。以下、観戦メモ。 PM1:17現在、日本が6−1でリード(5回ウラ1アウト)…

「QMAバカ博」出展文章については→こちら

公式サイトに、レオン、ルキア、マロン先生の設定が!

「クイズマジックアカデミー3」公式サイトの資料室に、熱血少年レオン、爆乳少女ルキア、魔法少女先生マロンの設定が追加されました。 今回もプレミアムページにクリックポイントがあります。ルキアのポイントは……やっぱりあの2ヵ所だぁ(^^)

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第6話「やっぱ最高!イケてるお父さん!!」

スプラッシュスターそのものは、いいのですが、ますみ自身の鑑賞ペースが落ち始めました。(6話は先週分) 声優さんのインターネット番組って、1週間分しか配信していないことも多いので、「まずそちらから聞いておかないと」とかやってると、アニメそのも…