2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA7最後の全国大会が本日朝8時から。そして、来月19日のAOU特別杯は、次回作QMA8で開催!

※作成時B.G.R.「喫茶黒うさぎ 秘密の小部屋」 この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー」シリーズの、ゲームセンター版最新作である「7」についての情報です。 まずは、「7」最後の全国大会である…

(追記あり)1月は初詣大会、成人の日チャレンジ、合格祈念大会に語学・文学大会!

この記事は、「Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」(の「トピックス」)との共有記事です あけましておめでとうございます。今年も「アンサー×アンサー」情報室をよろしくお願いします。 さて、1月の「アンアン」について。公式サイト(http://anan.…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

(続き)簡単パブコメを書く(?)ポイント

まあ、長いものを書く必要はなく、 ・直接表現規制ではないが、関係する部分がある→この部分が表現規制と関係する。本来の目的と離れているので切り離して扱うのがよいと思う。ここからは削るべきだと思う ・表現規制そのもの→適切な規制ではないと思う(青少…

各所で表現規制がらみのパブリック・コメントを募集

はてなアンテナの「表現規制反対(&社会評論一般)」カテゴリ(http://a.hatena.ne.jp/ksm/?gid=473527)にも入れているブログ、「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」で、各所の自治体の条例・計画等についてパブリック・コメント(意見)募集について取…

年始のご挨拶2011

すでに2日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 旧年中は色々な方にお世話になり、ありがとうございました。 2010年は色々と空回りした部分が多く、反省点は多いのですが、今年に生かしていきたいと思います。 本年もよろしくお願いい…