2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「マジアカ」店名表示名鑑<5>「漢は連打だ サーカスX2」(香川/最近)

カラ梅雨のときに、タイムリーな「渇水の恐怖」をカマしてくれた、香川の「サーカスサーカス ライオン通り店」からまたしてもタイムリーなネタがっ!(^^) 余談ですが、「さぁかすぅ:さぁかすぅ」の店名表示で有名になった「サーカスサーカス」は、まったく…

田村ゆかり「Sweet Darlin'」

やっぱりいいですよ(^^)>これ。

クララの水着、まだおがめてません(汗)

水着連打ネタを公式サイトに書いちゃうコナミのナイスっぷりは、さておき。 (っていうか、7/14の更新で「優勝旗を持った、スク水クララ」が載っているということは、実はこの時点で実装されていたんでしょうか? で、1ヵ月すぎてもみんな気がつかないから…

(なし)

選挙は民主党に入れようかなー、というヒトリゴト

いえ、岡田さんにツッコミどころがないかというと、そんなことはないんですが。 以前よく書いていた、オタク関係の表現規制がらみで考えても、やっぱり民主党かなー、と。 民主党がとても良いか、というとそんなことはなく、むやみな規制賛成派もいれば、反…

(なし)

「アイドルマスター」レポート第3回 「さよならコンサート大失敗!」

第1プロデュースの「マロンエンジェル」(りっちゃんソロ)は、6日前の21日(日曜)に引退となりました。 (↑クリックで拡大します) 活動終了/レベルE/ファン数5万0599人。この成績そのものは、「まあ、しょうがないかな」みたいな感じなんです…

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#120('05/08/25放送分)、「千葉紗子のびん・かん ドクロちゃんねる」#31('05/08/23公開分)、魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第4回('05/8/26 公開分)、まじかるナースステーション乙乙(おっつー)! #51

<「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#120('05/08/25放送分)> ゆかりんが「ラムちゃんの『だっちゃ』が方言」だと知らなかったのが、ちょっと意外。良く考えると、あんまり意外でもなかった気がしますけど(^^) <「千葉紗子のびん・かん ドクロちゃんねる」#…

「マジアカ」店名表示名鑑<4>「魔法をかけて!エルロフト」(大阪/最近)

表示店名で数々の伝説を打ち立ててきた「エルロフト」の歴史に、また新たな1ページが。こんどは 「アイドルマスター」ネタで来ましたか(^^) しかしこの名前、コンマイさんからチェックが入ったりしないんでしょうか(汗)

「マイペース大王」

アニメ「あずまんが大王」のオープニング曲……ってウソですアニメ「げんしけん」のオープニング曲です(^^;←ベタすぎ

ますみのPCのクリーン度33%(^^;(「DiskX Tools」Ver.10調べ)

PC

ベクターに行ったらもうすぐVer.11が出るということで、5千円弱から2千円強に値下げされている「DiskX Tools」のVer.10を発見。 ちょうど、今使っているPCのシステムドライブの空き容量が減っていたんですよ。(一時期は150MBほどに(汗)。ソフトと…

(なし)

「マジアカ」表示店名より<3> 「スポラ能登かわいいよ教団」(熊本/最近)

(※見出しだけで本文は8/23 AM7に作成) <参考> はてなキーワード/能登かわいいよ能登 P.S. 「スポラ」は「スポーツランド熊本」とかの略なのかな……と思って調べてみましたが、「スポラ」が正式な名前のようです。(調べたのは公式設置店舗情報) アミ…

(なし)

(つづき)本当に「QMAの夏」ですねー

しかし、今年の夏休み期間は、週末のたびにどこかの店で大会があったような記憶がありますね(^^) まるでQMA最後の打ち上げ花火のようです……って不吉な(汗) QMA3も年内に出る予定らしい(←8/15更新分参照)ですし。まだ「マジアカ」は終わりませんよ! …

日曜夕方あたりから、愛知の「レジャーランド大高」でQMA大会

詳細はリンク先参照。ますみも出る……つもりはあるんですけど(^^;。

(なし)

コミケ疲れが出たかな……?(汗)

昨日疲れが出て8時間以上寝たんですが、まだ回復しきってません(爆) というわけで、今夜もこのへんで。

(つづき)このままではアレなので、マジメにアイマス分析をや……ろうと思いましたが

体調が今ひとつ良くないので、とりあえずちょっと寝ます。で、そのあとゲーセンに出かけて……それで連休は終わりですねー。

「アイドルマスター」現状報告 第2回

前回に続いて、うちの「りっちゃん」の現状を報告したいと思います……。 (↑クリックで拡大します。“パンチラ”部分は、こちらの画像では伏せました) ここは、どこの「投稿写真」ですかー! えっ、えーと、律子ちゃんの芸名「マロンエンジェル」の元になった…

「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」'05/3/8放映分(スポーツで起きやすい病気SP 1/過剰なジョギングで体重減少 2/片側の激しい頭痛)

番組そのものは面白いのですけど、録画したのが5ヵ月前……。録画し過ぎです(汗)

「第一回 雑学王決定戦」は50点ちょっとでした

出題内容についてはふれません。(問題共通だし)

QMA Playerオープニング

やっぱりこの曲がかかっています(^^)

===(更新の区切り)===

=

(つづき) というわけで、参戦してきます!

「マジアカ」風クイズゲーム QMA Playerで、「第一回 雑学王決定戦」開催中!

この前書き忘れましたが、「QMA Player」で「第一回 雑学王決定戦」が開催されています。 20問解答の成績結果をランキングで競う、というのはまさに、QMA1における全国大会そのもの。(細かいところには違いがありますけど。参加回数が3回じゃなく1回だ…

QMA Playerオープニング

なぜこの曲がかかってるのか、それは続きを読めばわかります(^^)

眠りのバス、キター! というわけで「飛び乗り」ます。それでは。

「マジアカ」風ゲーム QMA Player、キューブエラーを回避したVer.1.10が登場!

何と言っても、キューブのエラーで中断されなくなった(らしい)のがポイントです。 前バージョンまでは「プレイ中にキューブのデータを読み込もうとして、エラー」というのがときどきあったようでして。今回は、はじめからキューブのデータを内部に置くこと…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第1回('05/8/5 公開分)

キャラになったり、中の人になったりする展開が新鮮。 「においつきフィギュア」ウケました(^^) そして、小林ゆうさんのズレメガネ萌えo(^^)o KyaHa ※次回は明日(8/12)配信予定