2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の上のところに「不死鳥杯」のバナーをはりました

遅くなってしまいました(大会3日前)が、「不死鳥杯」のバナーをはりました。 これは11月3日に東京の調布で行われる、「クイズマジックアカデミー4」の店内大会です。「正解率60%以下限定大会」というのが特色。 ますみの場合、メインカード(「お…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

「マジアカ4」の「第4回全国大会」結果ランキングが公式サイトで発表!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー4」の第4回全国大会の結果が公式サイトで発表されました! ・勝ち抜き人数/上位500人 ・最高速度/上位100人 勝ち抜き人数21位〜…

全国79位になりました!(本当)

全国大会に参加されたみなさま、結果はいかがだったでしょうか。 いつものことですが、公式サイトで上位ランキングが発表されるのは、少し遅れます。(大会終了日の翌々日〜数日後)今回もまだ発表されていません。 一方、ゲームセンターのセンターモニター…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

「マジアカ5」ロケテストが正式スタート! 大阪はニューヒカリ!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミーIV(フォー)」の次回作、「クイズマジックアカデミーV(ファイブ)」のロケテストが正式にスタートしました。 ロケテストとは、まだ開発中のゲ…

(つづき)「マジアカ5」、ロケテの内容紹介!(の紹介)

実はわたしも、秋葉原まで行ってロケテに参加してきました。 気になる内容はっ! ……と、ここまで引っ張っておいてアレですけど、疲れが出たのか、急に眠くなってました(本当)。 とりあえず、他のみなさまのレポートを紹介しておきます。自分の感想は後日改め…

レジャーランド秋葉原で、「マジアカ5」の「ロケテストのロケテスト」が開始!

「クイズマジックアカデミー4」の第4回全国大会が、1時間ほど前(日曜日の午後11:59)をもって終了となりました。参戦されたみなさま、おつかれさまでした。ちなみに、わたくし「おたクララ」は44人という結果でした。 さて、実はそのカゲで、次回作「ク…

ジョイプラザあさひの「アンアン」が撤去……

昨日から「アンサー×アンサー」の新バージョンが稼働スタートしたので、プレーしようとジョイプラザあさひの2F奥に行ったのですが……。 「アンサー×アンサー」がない! 1Fに移ったのかなー、と見に行ったのですが、やっぱりないです。 で、店員さんに確認…

「アンサー×アンサー」の新バージョン1.1が順次稼働へ!(多答積み重ねクイズ・画像クイズ他)。そして、SSリーグが解禁!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)分析・攻略室!」 (の「トピックス」)との共有記事です。 <1.「アンサー×アンサー」の新バージョン1.1が、いよいよ順次稼働へ!> 先月の幕張AM(アミューズメント)ショー限定で公…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

「性転換エヴァンゲリオン」(要ニコニコID)

疲れておるなー

「クイズマジックアカデミー4」の全国大会が昨日からスタートしていますが、どうも疲れがタマってるような気がしたので、夜はゲームセンターまで出かけたりはせず、早め(10時半ごろ)に寝ました。 ……起きたのが朝の7時すぎ。合計睡眠時間8時間半。寝といて…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

「クイズマジックアカデミー4」風のクイズソフト「おたクララのマジカルクイズメーカー」Ver0.4(「順番当て」に対応)

<説明> ・Windows 2000/XP用「クイズマジックアカデミー4」風のクイズソフト……と言っても、自習用に作ったので地味です。(B.G.Mや、時間表示、得点計算などもありません。なお、Vistaでも動くと思いますが未確認) ・今回より順番当てに対応。なお、他に…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

ああ、勘違い?「『クイズマジックアカデミー2』の公式サイトランキングで、キャラクタのところにカーソルをもっていくと、シャロンなら『ナンダヨー』と表示される」というのがあった気がしたのですが……

今見たらないわん。カンチガイ? あいさつコメントが入るまではできた気がするんですよ。で、インターネットアーカイブのデータをさがしたんです。(※ネット上の過去のデータが残っていることがある) でも、見つかりませんでした。うーん、思い違いなのかも…

(つづき)これまでのあらすじ(画面で見るGP推移)についてはこちらへ

(つづき)「アンサー×アンサー」ジャンルポイント推移グラフ & コメント

今までの推移をグラフ化したものです。 [追記/PM10]画像が見えない状況用に、テキストデータを用意しました (アンアンのジャンル) 7月中 7月末 8月中 8月末 9月中 9月末 10月末 漫画・アニメ・ゲーム 0 200 248 296 321 409 479 増加分(アニゲ) - +200 +4…

「アンサー×アンサー」ジャンルポイント推移

半月に1度、恒例の「アンサー×アンサー」ジャンルポイントの推移です。 <最新:10月中ごろ> ↑ <1つ前のデータ:9月末*1(比較用)> *1:「ごろ」がついていないのは、最終プレイのデータを撮ることができたため

赤福、結局売れ残り品の再使用で営業禁止に……

えー、みなさまご存じかと思いますが、赤福の事件は、三重県民として非常に残念な結果になってしまいました……。 「赤福を営業禁止処分 三重県、期限は設けず」(中日新聞/2007年10月19日 夕刊) (※記事より引用) >和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)…

(1)第4回全国大会は本当に10月下旬に実施(2)ポップンやメタルギアにQMAのキャラ……(というかアロエ?)が大活躍!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 <(1)第4回全国大会は、本当に10月下旬に実施> 第4回全国大会の日程が10月22日(月)AM10〜10月28日(日)PM11:59で告知されました。 「クイズマジックアカデミ…

阪神やっぱりダメでしたー

昨日のクライマックスシリーズですが、このまま連敗して終わりそうですね。 がんばっているのはわかりますが、勢いがありません…。これが、もし「10連勝して3位に滑り込みました」みたいな状況だったら、全然ちがうんでしょうね…。…いや、まだだ! まだ終わ…

赤福の(解凍日=製造日の)件、「10年前」に県が「OK」!

[10/20(土)PM0:00ごろ追記]赤福、結局売れ残り品の再使用で営業禁止に……もご覧下さい……。 赤福の製造日問題で、製造後に冷凍→解凍したものについて解凍日=製造日とすることに、三重県の保健所が10年ほど前に「食品衛生上は問題ない」と答えていたことが、今…

赤福よ、お前もか

[翌日PM1:00ごろ追記]赤福の(解凍日=製造日の)件、「10年前」に県が「OK」!もご覧下さい。 [10/20(土)PM0:00ごろ追記]赤福、結局売れ残り品の再使用で営業禁止に……もご覧下さい……。 三重の人間にとって衝撃的な「赤福製造年月日偽造問題」。しかも、3…

「押し合い爆破」怖い!

ゲームシステムについての情報(ジャンルポイントの変化など)については、その多くについてAnswer×Answer@Wikiを参考にさせていただいています。ありがとうございました。 10月10日付け、つまり今日(のおそらく朝)の「漫画・アニメ・ゲーム」のランキン…

次の3連休には、いよいよスペシャルジャンルに「ディズニー」が登場!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)分析・攻略室!」 (の「トピックス」)との共有記事です。 3週間前にも書いたことですが、実際にやる日が近づきましたのでもう一度書きます。 次の3連休となる10月6日(土)〜10…

(つづき)これまでのあらすじ(画面で見るGP推移) ※「10月末」まで追加しました

<7月末ごろ> ↓ <8月中ごろ> ↓ <8月末ごろ> ↓ <9月中ごろ> ↓ <9月末> ↓ <10月中ごろ> ↓ <最新:10月末>

(つづき)「アンサー×アンサー」ジャンルポイント推移グラフ & コメント

今までの推移をグラフ化したものです。 <コメント> 「漫画・アニメ・ゲーム」がやたら伸びてますが、これはそれを伸ばすことを目的に戦略を組み直したためです。 300ポイント以上だと、1回のミスで引かれるジャンルポイントが−2から−3に増えます(※ミス…

「アンサー×アンサー」ジャンルポイント推移

「アンサー×アンサー」ジャンルポイントの推移です。<最新:9月末*1> ↑ <1つ前のデータ:9月中ごろ(比較用)> *1:これだけ「ごろ」がついていないのは、最終プレイのデータを撮ることができたため