2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「マジアカ3」ケータイサイトで、あいさつコメント(の候補)が編集可能になりました ('06/09/28 PM7)

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「M:マニア向け情報&トリビア系」)との共有記事です。共有記事にするさいに、一部書き加えました ・とりあえず、ドコモとauでは動作を確認しました。ボーダフォン(もうすぐソフトバンク)については私物のケ…

3時間以上がんばって、スクールポイント+2って、キツす(汗)

日付的には、すでに昨日のプレー。ここでQMA3 ランキング再計算のページさんのデータ(※これはミラー[コピー]です。先方のサーバー負荷を考慮しました) なんの変哲もないデータに見えますが……このスクールポイント+2って、3時間以上がんばった結果なんで…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

「マジアカ3」の「第6回全国大会」の結果(キングリーグ)ランキングが発表されました!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー3」の第6回全国大会の結果(キングリーグ)が公式サイトで公開されました! 賢神、賢帝、賢王になられたみなさま、おめでとうございます!(詳…

田村ゆかり「童話迷宮」

「おとぎ銃士赤ずきん」で流れたこの曲のCM、フリフリのゆかりんが出て、かわいいのですよ! 萌え萌えですよ、本当に! とても30才とは思えな(ゲホゲホ)

QMA4情報(←リンク先の「ダウンロード」をクリック)

ぶどうさんのところで見つけた情報。 画像は2chからの転載らしい(ぶどうさんのところにそう書いてありました)。というか、この画像、業者向けの情報っぽいですね。 こういう情報の添付画像は、合成画像(コラージュ)の可能性を一度は疑ってみるべき……です…

「マジアカ3」第6回全国大会終了! ますみは11人抜きでした

「クイズマジックアカデミー3」の第6回全国大会が、さきほど(1時間ほど前に)終了しました。参加者のみなさま、お疲れ様でした。 ますみの「おたクララ」(キングリーグ)は、“抜き人数”を10人から11人に増やせたものの、それ以上は伸びず終了となり…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

日記およびサイト名を変更しました

1)日記名を変更しました 日記名をリニューアルを機会に短くしました。 (旧)如月ますみ(おたクララ)の『エセ バーチャル ネット アイドル ますみ自称14さい』の日記 ↓ (新)おたクララのQMAと声優萌えとかの日記 38文字<空白除く>→19文字(50%OF…

各地店舗大会の謝辞&おわび

そういえば、最近「マジアカ」の店舗大会の謝辞を書いていませんでしたので、遅ればせながら。各地のみなさま、どうもありがとうございました。 P.S.1 先週の「アミパラ テクノランド」の大会の名札を返し忘れたことに気がつきました。すいませんでした。…

「ウェブラジオ マリア様がみてる」第11回

[「ウェブラジオ マリア様がみてる」第11回 『志摩子はみてる…奥様たちの「ごきげんよう」を』] 2006年8月3日〜放送 ゲストは志摩子役の、「のとまみ」こと能登麻美子さんです。 サイトの紹介文がナイス。 >「私生活は地味」ということで派手な人生を夢…

全国大会は10人まで行きましたが……

……その後まったく伸びず、数人のところでウロウロしています。 なお、今日はノープレーです(疲れているので)

明日(水曜日)までの「サードプラネット大須」ですが、昨日のうちにさよならしてきました

「クイズマジックアカデミー3」で、1ヵ月ほど前まで所属校にしていた「THE 3RD PLANET 名古屋大須店」が明日20日(水曜)で閉店になってしまうわけですが。 最後に1度行っておきたいけれど、いつにしようかなー。なにしろ往復3〜4時間かかりますし(汗) …

「Aice5(アイス) in Wonder RADIO」'06/9/15〜配信分、田村ゆかり「童話迷宮」

[「Aice5(アイス) in Wonder RADIO」'06/9/15〜配信分] Aice5(アイス) *1のラジオがはじまってるー! 気付きませんでした(汗) メインパーソナリティ2人のトーク + 3人がミニコーナー、ただし配置は2ヵ月に1度交代とのことですが、現在のメインは「マ…

(つづき) 結局夜になりましたが、「サードプラネット大須」に行ってきました

とは言っても、日曜日はアミパラ テクノランドの店舗大会に行ってまして、とりあえず新大阪まで移動してそこで宿泊。 翌朝は、まず「シャトーEX」(「QMA2」のロケテストのときに行ったところ)、それから「天満べがす」に行って、その後近鉄特急で名…

写真以外の更新はコメントとしてつける予定(って言うかケータイの電池既にヤバい) qma全国大会速報?朝11時過ぎに撮った、クイズマジックアカデミー全国大会速報です え、0人?あ、データは10時16分くらい、大会始まってすぐだからですね。 しかし…

結局アミパラテクノランドの大会に来てたりして(笑) 結果は2回戦敗退です。ノンジャンル○×を6問のうち3問外し「それテキトーに押したのと同じじゃん」状態(汗)

でも、結局帰ると「QMAClone」にハマったりして(^^)

とても楽しいのですが、楽しすぎて気がつくと午前2時(爆) 寝ます。 P.S.昨日の「QMAClone」の処理落ち対策に、「不要な常駐ソフトをはずす」というのを書き忘れていましたので、書き足しました。

ジョイプラザあさひに行ってきました

クローンはクローンでハマるのですが、本家の方もやりたくなってきたので、昨日の夜11時すぎだというにジョイプラザあさひへ(汗) 台に向かったときには、すでに「もうすぐ閉店です」表示が出てたりして(^^) 1プレー目は、予選3回戦の芸能ランダム1(テレ…

オンライン対戦ができるゲーム「QMAClone」が登場!

こ れ は す ご い 。 現在公開中の「クイズマジックアカデミー3」風のゲームとしては、クイズ魔女ッ娘アカデミーと、その続編のクイズ魔女ッ娘アカデミー2。サークル「蟻の群れ(ありのむれ)」さんのおたくまっ!(ダウンロードページ)などがあります。 …

来週は第6回全国大会ですよっ!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「マジアカ3」公式サイトの大会案内に第6回全国大会の告知が。 期間は、9月18日(月) AM10〜24日(日)PM11:59。今回は特別大会ではないので“1週間”に戻ってますね。 その他…

田村ゆかり「童話迷宮」

下の更新と、色々な点でつながっているわけですが(^^)

サープラ大須ファイナルQMA大会結果速報

参加者(27人)のみなさま、お疲れ様でした。それでは結果です。(敬称略) 1位ニーナ 2位IS200 3位ソビット→ソレット(補足9/10AM3/お名前の聞き取りミスがあったようですので修正しました。参考にしたのは2ちゃんねる中部スレです。申し訳あり…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

賢竜杯ファイナル、大会エントリー・シード枠についての見直しが行われました

本日9月8日付けで、賢竜杯ファイナルの大会エントリー・シード枠についての見直しが告知されました。 詳細については、賢竜杯FINAL 公式サイト[PC版/ケータイ版]をご覧下さい。 ちなみに、ますみ個人の感想ですが「いろいろ考えを練った結果」だと感じていま…

日記ページの右のプロフィールが「賢者三段」のままだったのに気がつきました。「四段」に直しました

※最近は、追加更新分は上に置いています

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

「デスノート」の小畑さんが逮捕!(リンク先は「読売新聞」/gooニュース)

どんなすごいことをやらかしたのか? と思ったら、「長さ8.6センチメートルのアーミーナイフ」を持っていたからだそうな。 いえ、確かに「刃渡り6センチを超える刃物を携帯すること」は銃刀法違反ですし。(正当な理由がある場合は別) 犯罪は犯罪なわけ…