2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「今夜」は、「これが私の御主人様」最終話だっ!

「ネギま!」に続いて、「これが私の御主人様」も今日深夜で最終回。 ここまでの評価は、ますみ的にすばらしいの一言! ガイナックスのアニメを何の引っかかりもなく素直に楽しめたのは、たぶん13年ぶりくらいです(爆) あとは最終話で、「またガイナが、『…

(なし)

===(更新の区切り)===

=

「魔法先生ネギま!」最終話良かったです!

「ネギま!」最終話見終わりましたが、良かったですぅ! なるほど、これって神話で良くある「冥界に連れ去られた恋人を、戦って取り戻す話」の変形パターンなんですね。ただ、連れ戻すのは恋人でなく「大切な友達」なわけですが。ツッコミどころが多そうなの…

(なし)

===(更新の区切り)===

=

(つづき)「ネギま!」でエヴァちゃんが生き返らせたい人って……

この前の最終話予想で書き損ねた話。 エヴァンジェリンちゃんが、「もし(蘇生が)可能なら、生き返らせたい人がいるんですか」という意味のことを聞かれて「いる」と答えていたシーンがあったと思いますが、あれはやっぱりネギパパ(ナギ)のことなんだろう…

いよいよ、「魔法先生ネギま!」最終話が放映!

最後はリアルタイムで見ます。 これまでリアルタイムで見たアニメというと「ウテナ」と「(TV版)エヴァ」と……(「ウテナ」はともかく、「エヴァ」が不吉(汗)) あっ、このエヴァってエヴァンジェリンちゃん(ロリバンパイア)じゃなくて、「新世紀エヴァ…

(なし)

「マジアカ」風ゲーム QMA Player、投稿採用で1000問突破!

システム側のバージョンは1.06のままですが、投稿新問採用でデータ側のバージョンは1.03に。オプションで確認できる総問題数は1105問です! ますみの投稿問題が採用されたかは不明。(数プレイしましたが、まだ出会えてません) なかなか新問が出ない場…

寝不足。

……って、朝5時までD4プリンセス見てれば、そうなるのは当たり前(爆) 土曜「夜」に日頃の寝不足を解消すべく8時間睡眠をとっておいたので、まだなんとかもちましたが(それでもちょっとキツかったですけど。で、さっき部屋にもどって30分ほど仮眠) 夕食…

(なし)

===(更新の区切り)===

=

D4プリンセス#21「皇女只今家出中につき」

昔に録画したD4プリンセス一挙放送のファイルに気がついたので見はじめましたが、いいですよー、これ。伝説の萌えデンパソング「ドリルでルンルン クルルンルン」も、すばらしい。 今21話を見終わったところで、っていってもこれ1話15分でして。あ、も…

(つづき)一瞬だけ、賢○さんより上になったよー(^^)/

「アニメ&ゲーム」だとたまに番狂わせがあって、この前2回戦で2位になれました。賢王の方と賢帝がお一人ずつ参加されてまして、2位ということはそのどちらかよりは上だったわけで。運+新問効果だったんでしょうけど、うれしかったです。(3回戦は最下…

「マジアカ」近況:順調に青銅←→白銀スパイラル中(^^;

「クイズマジックアカデミー2」の近況ですが、「おたクララ」が予想通り青銅賢者←→白銀賢者のスパイラル状態に突入しております(汗) ただ、「QMA1」のときと違って、青銅で決勝戦進出すれば、白銀で4回くらい1〜2回戦落ちしても、もちますんで。その…

「魔法先生ネギま!」第25話「ⅩⅩⅤ時間目」感想&最終話予想

以下は、原作者公式サイト掲示板の、アニメ版「魔法先生ネギま!」感想/第25話 「XXV時間目」の感想3 スレにさっき投稿してきたものの転載です。 みなさま、はじめましてー。如月ますみ(ニセ娘)です。以後よろしくお願いします。 [ナギは本当に死んだのか…

ハッピー☆マテリアル (1月度)

これから書く内容にあわせて、B.G.M.を選んでみるパターン継続中(^^)

(つづき)と、ここまで書いて公式サイトを見たら

ここまで考えてテレビ東京公式「ネギま!」サイトの「次回予告」を見たら……ネギ先生がすごくイケないことをしようとしてますよー! うわー、結局どうなるか予想が付かないですぅ。

「魔法先生ネギま!」第25話「ⅩⅩⅤ時間目」予想

ものすごい展開になっているアニメの「ネギま!」。あと2話でどう終わらせるのか、予想はつけられませんが、そこをがんばって予想していきます。 明日菜復活ENDを前提にしますが、「死者の復活」ができてしまうと世界がぶっこわれる、というかリアリティ…

ハッピー☆マテリアル (1月度)

これから書く内容にあわせて、B.G.M.を選んでみるパターン(^^)

「マジアカ」風ゲーム QMA Player ver.1.06に!

Flashを使った、「クイズマジックアカデミー」風のクイズゲーム「QMA Player」がバージョンアップしました! 主な変更点は以下の通り。・BGM変更(前の曲もかっこよかったんですが、こういうクイズゲームには新しい方があってるかも) ・演出修正(正解・不…

ハッピー☆マテリアル (1月度)

初心に返る(?)ということで1月度バージョン(^^)

マイケルたん無罪

こっちをまず書こうと思って、更新をはじめたんだっけ(^^; しかし、マイケル・ジャクソンってもう46才だったのねー。

「クイズマジックアカデミー2」ますみの今後の対策

※XOG U 2 ケイジバンからの転載。上に転載したものの続き(「P.S.2」の部分)です。 ますみはAリーグ自己記録更新! 1人増えて7人というオチですが(^^) 今の自分の実力からすれば、「落ち着いてよくがんばりました」という感じですね。 とにかく、スポー…

撲殺天使ドクロちゃん(フルコーラス バージョン)

※今回はコメントなし(→過去の日記から「撲殺天使ドクロちゃん」を含むものを検索)

===(更新の区切り)===

=

「クイズマジックアカデミー2」カロリーメイト杯結果発表! + 土日のトップ激戦を数字から見る!

※今回も、XOG U 2 ケイジバンに投稿したものを、ほぼそのまま転載しています 「マジアカ2」の第3回全国大会(カロリーメイト杯)の結果が公式サイトで発表されました。[Aリーグ] http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event/03a/result0.html これを、…

(つづき)あっ、もう2時半だ(^^;

……などと書いているのは楽しいですが、寝る時間がなくなるぅー(爆) 書くの遅いし。

名探偵コナン「銀翼の魔術師(マジシャン)」

今見終わった、というかクレジットがダーっと上がってるところなんですが、よかったです!(※以下、ネタバレがあるかも。多少ボカして書きますが) 途中の推理劇のところまでは「良くできてるけど、劇場版というよりはテレビの2時間スペシャルじゃん」と思…