「クイズマジックアカデミー2」カロリーメイト杯結果発表! + 土日のトップ激戦を数字から見る!

※今回も、XOG U 2 ケイジバンに投稿したものを、ほぼそのまま転載しています

 「マジアカ2」の第3回全国大会(カロリーメイト杯)の結果が公式サイトで発表されました。

[Aリーグ]
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event/03a/result0.html

 これを、前回ここに書いた、金曜夜9時ごろのデータと比べてみます。(敬称略)

<賢神>
1.セルシア(ユリ)1,050人←(857人:前回同順位)

<賢帝>
2.ひないちご(アロエ)861人←(前回6位以下)
3.アベル(ラスク)  747人←(634人:前回2位)
4.ヨースケ(セリオス)646人←(前回6位以下)
5.えっ(タイガ)   642人←(409人:前回同順位)

 土日の激闘が垣間見えるような気がします。
 ちなみに、前回431人で4位の、「えす」さん(マラリヤ)は、人数そのままで11位となりました。残念です。ぜひマラリヤキャラで「カロリーメイト杯」の賢帝になっていただきたかったのに……(←オイ)

(それでも賢王ですし、全国の無数のプレーヤーを押さえて11位ですから、すごいんですけど)

P.S.
 ちなみにBリーグはこちら↓
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event/03b/result0.html