2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイズマジックアカデミー3」の弱点補強は、なかなか進みません(汗)

ここ1週間くらい「スポーツ/連想」をがんばって予習していますが……なかなか身に付きません。 基礎知識がある「アニメ&ゲーム/連想」とは違う、っていうのは覚悟していたつもりですが……想像以上です。ううっ。

「ぱにらじだっしゅ!」 第19回「先生になります」('06年4月27日更新分)

ゲストは沢城みゆきたんです。って、「ココロ図書館」の姉妹ですね(^^) と思ったら、「アニメイトTV」の紹介文も、そうなっていました(^^)/ >[第19回] 「先生になります」 2006年4月27日放送 >ゲスト:沢城みゆきさん(芹沢 茜役) >人里離れた山奥…

来週は「クイズマジックアカデミー3」の全国大会!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 公式サイトの、大会案内で、第3回全国大会の告知がありました。 期間は、2006年6月5日(月)10:00〜6月11日(日)23:59ということで、つまりいつも通り“1週間”です。 …

田村ゆかり「Sweet Darlin'」

※曲の情報については、’05年2月27日の日記をご覧ください。

===(更新の区切り)===

=

キングジョイ大会の概要

ここで、いつも「詳しいことについては後日書く予定です。」と続けるのですが、結局そのまま書かなかったりするので(汗) 以下、簡単に書きます。 結果全体は「ユウ」さんのブログに出ていますので、ますみ自身の結果について。 <第1回戦> 賢者リーグ(※こ…

「マジアカ」の店舗大会(名古屋栄キングジョイ)に行ってきました

土曜日に「クイズマジックアカデミー3」の店舗大会に行ってきました。 名古屋栄キングジョイの大会です。大会参加者のみなさま、大会を運営されたみなさま、お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。

「ぱにらじだっしゅ!」 第22回「ぱにいさま、最終回だそうですよ(?) ずっと私のセイトでいてくださいね」

というわけで、聞いていますのは「ぱにらじ 最終回スペシャル(笑)」。(※「(笑)」の意味については、リンク先を参照

※「クイズマジックアカデミー3」来週の全国大会については、今日の日記の後ろの方にあります。

明日の「クイズマジックアカデミー3」大会(名古屋栄キングジョイ)について、日記の上のところに追加

すでに明日の話ですが……。 ちなみにますみ自身は、(上にも書きましたが)時間の都合がつけば参加の予定です。まだちょっと微妙なので……。

(なし)

公式サイトで、要注目なオンラインアップデート

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 昨日付けで、オンラインアップデートがありました。 1)「ゴールドメダルランキング」が「優勝回数ランキング」に! 「ゴールドメダルランキング」が「優勝回数ランキング…

「ゆりしー あいりーの声優生活向上委員会」第11回 '06/5/11配信分

一人カラオケでマイナーコードの歌を歌いまくる「ゆりしー」たん萌え(^^) 犬におそわれそうになる、リアル雪歩な「ゆりしー」たん萌え(^^)(オイ)

累計正解率推移(仮)

※回数には、「全国大会」を含めています。(「全国オンライントーナメント」だけではありません) アニゲ正解率は伸ばせず、キープするのがやっとでした。といっても、他はすべて2%くらいダウンしてしまっています。つまり、相対的には上がっているとも言…

転換点(予告編)

さて、賢聖杯も含めて、「ますみのQMA人生もいよいよ転換点にさしかかっているのだなー」と思わせることがいくつも起きています。 ……と書くと書き方が大げさですが(汗) 一言で言うと、「得意分野を伸ばすことに固執」する段階から、「弱点分野補強にも注…

「マジアカ」の店舗大会(京都アチョー)に行ってきました

土曜日に「クイズマジックアカデミー3」の店舗大会に行ってきました。 京都寺町アチョー(「ネオアミューズメントスペース a-cho(アチョー)」)の「ランバトの第20回(『二度目の一学期』の第2回)」です。大会参加者のみなさま、大会を運営されたみなさま、打…

(なし)

アチョー大会は残念ながら、1回戦落ち。武器のはずのアニゲランダム4で、分からない問題が半分(3/6問)出たのは不運でしたが、まあ運も実力のうちですからね。

(つづき)アニゲウィークなのにプレイできてない(泣)

しかし、せっかくのアニゲ新問ウィークだというのに、この前の日曜に賢聖杯が終わってから1プレイもできていません(汗) まあ、週末クマらーのますみにとっては、いつも通りといえばそうなのですがー。 今だと、会社帰りにQMAるという感じではないんです…

明日はアチョーでお会いしましょう

京都アチョーのランバトについては、タイトルのリンク先参照。

(なし)

===(更新の区切り)===

=

トラックバックの表示を一時的に停止しました

トラックバックスパムらしきものを受けました。(自分が知らない同一サイトからの、記事に関係ないと思われる、多数のトラックバックを一度に受けました。) そのため、トラックバックの表示を一時的に停止しました。 (今のところコメントページ内の表示は…

(なし)

今度の土曜日、京都寺町アチョーの「クイズマジックアカデミー3」大会で、何かが起きる!(見込み)

あ、リンク先のアチョーのサイト、今見たら、18日夕方までリニューアルとか表示されました(汗)。 (5/19 PM11)その後、予告通り、リニューアル後のサイトが見られるようになりました。 「QMAランバト」については、サイトトップから、「ARCADE」を…

「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」第32回('06/5/12公開分)

記念日に家族に花を贈るという佳奈たん。はずむっぽいですね。 ただし、はずむのように自分で花を育てているわけではありません。っていうか、 ゆかりん「で、その花はネットで」 佳奈たん「よくわかったねー」 みたいなやりとりが! さすが、「ネット依存度…

おしゃべりやってまーす木曜日(略称:おしゃ木(もく))

「『プリキュアSS(スプラッシュスター)』のチョッピの中の人」松来未祐たん と、 「QMAタイガの中の人」小野坂昌也ヤング師匠 と、 「『LEMON ANGEL PROJECT(レモンエンジェル プロジェクト)』のエリカ・キャンベルの中の人」茅原実里(みのり)たん(←「…

テストテスト

ケータイからのエントリーテストです

「マジアカ」の店舗大会(大阪ニューヒカリ)に行ってきました

日曜日に「クイズマジックアカデミー3」の店舗大会に行ってきました。 賢聖杯3rdStageの第3節です。大会参加者のみなさま、大会を運営されたみなさま、打ち上げを含めてお世話になったみなさま、どうもありがとうございました。 ※というか、打ち上げのみな…

===(更新の区切り)===

=