キングジョイ大会の概要

 ここで、いつも「詳しいことについては後日書く予定です。」と続けるのですが、結局そのまま書かなかったりするので(汗) 以下、簡単に書きます。


 結果全体は「ユウ」さんのブログに出ていますので、ますみ自身の結果について。


<第1回戦>
 賢者リーグ(※この大会では、大魔導士以下は別になっています)の第1回戦第7試合。ホストではありませんが、自分のパートからレポート。再使用しばりもないですし、「アニラン4」(声優・おもちゃ他)を選択。


 1問目の連想、正解はチョコエッグ。しかし、ここで迷った末に「キンダーサプライズ」を選んでしまうミス。
 まあ、これは毎回間違っている問題なので、しかたがないです。他は全問取って5/6問。ただ、スピードがないので、80点は確か割ったような。


 ほかのパートは、前が「雑学タイピング」「スポーツ連想」「アニゲランダム3(ゲーム)」でした。
 どれもそれなりの成績で、「アニゲランダム3」も今ひとつ(だった記憶が……)


 ますみは試合中の点数推移が読めないほうなのですが、なんとなく「接近戦」だなーと思いつつ、内心冷や汗もの。
 それでも、緊張でミスをしないよう、「落ち着いて、いつも通りやること」を心がけました。


 結果は約20点差で、なんとか2位になり、勝ち抜け。


※すいません、眠気でフラフラになってきました。続きは、また今度。