2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会で56人を記録!

今日……じゃなくて、日付的にはすでに昨日になっている水曜の夜、「クイズマジックアカデミー」の全国大会で56人まで行きました! 場所は、ホームのはずなのに1ヵ月以上ぶりなような気がする(汗)「ラウンドワン みえ・川越IC店」。 最初メインの「おたクララ…

<食中毒>「炭火焼肉たむら名古屋店」を営業禁止処分に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000042-mai-soci(毎日新聞) えらいことです。「再発防止策が確認されるまで、営業禁止にする。」とのこと。 しかし、場所が名古屋店……「サンシャイン栄」かよ!(あの観覧車のビルね。) で、記事がリンクして…

賢押杯・賢聖杯ありがとうございました

※以下は、月曜夜にミクシィに書いたものです。(帰りの電車の中で) 「はてな」に転載したのは、実際には翌日の朝です。 −−− 連休は、東京(蒲田)のリアルクイズ大会「賢押杯」と、大阪(日本橋)の「クイズマジックアカデミー」大会「賢聖杯」をハシゴしました…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

新クエスト・新アイテム配信があったようです

新クエストが色々追加されたようです。 <参考>QMA5 Wiki「クエスト」 http://www12.atwiki.jp/qma5/pages/13.html 新アイテムも追加されたようです <参考>QMA5 Wiki「アバターアイテム・コメント」 http://www12.atwiki.jp/qma5/pages/50.html 「トーナ…

「アンサー×アンサー」では明日土曜から夏休み大会!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)分析・攻略室!」 (の「トピックス」)との共有記事です。 1つ前の記事で、「クイズマジックアカデミー5」では1週間後から全国大会、と書きました。それに対抗したのかは解りません…

三国志・クラシック検定がスタート。そして来週金曜から全国大会!

この記事は、「QMA5情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 <1.新検定試験がスタート!> ゲームセンター版の「クイズマジックアカデミー」である「クイズマジックアカデミー5」で、昨日7月17日(木)から「三国志検定」・「クラシック検…

ケータイ版「クイズマジックアカデミー」の新作(mobile3)が、ドコモの指定機種(要注意)で配信スタート!

この記事は、「QMA5情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 ケータイ版「クイズマジックアカデミー」の新作(mobile3)が、ドコモの指定機種で配信スタート! 指定機種、というのは具体的には903i以降・703i以降ですが、「一部端末を除く」と…

60F…(「ミクシィ」日記より)

(※これは、7時間ほど前に「ミクシィ」に書いたものを、転載・一部加筆したものです) 「アンサー×アンサー」の早押し大会、日曜夜10時半頃、60Fまで行きましたが、突破はできず。引きあげることにしました。 もう1日あります(今回の大会は月曜まで)が、…

今度の週末(+月曜)は早押し大会!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)分析・攻略室!」 (の「トピックス」)との共有記事です。 「アンサー×アンサー」、今度のイベント大会は第1回早押し大会です。 今度は、早押しクイズオンリーでアンサータワーをのぼ…

初日='08/5/3(土):河原町アニカラ編

※(注)この日はゲームセンターではプレーできていません ※ゴールデンウィークの残りをどうしようか考えていたところへ、京都でアニメ系のカラオケがあるということで参加表明 (※名古屋までは略) ◆名古屋→京都(JR「東海道線」) ※ふだん新幹線で行くと…

ニューバランスそのものには罪はないんでしょうけど

さて、話は新しい靴を買ったところからはじまります。ニューバランスのスポーツシューズ(いえ、靴そのものには罪はないんでしょうけど)。足の親指が出ているのを話してサイズのあいそうなものを見繕ってもらいました(その店にも罪はないんでしょうけど)…

抜き足差し足忍び足で歩けば痛くないのか、というとそうでもなかったり←「ごっつ」ネタかよ*1}

しかし、外反母趾(がいはんぼし)の話はあんまりシャレになっていないのでした。 これは「足の親指が小指の方に曲がっていく症状」のことです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%8F%8D%E6%AF%8D%E8%B6%BE とは言っても、ますみの場合はごく軽いの…

前置き

なんちゅうタイトル……奈良の人ごめんなさい(汗)。

{奈1}遠征メモ/外反母趾と靴擦れで行く、「うましうるわし」奈良初上陸編{第1回/前置き&初日='08/5/3(土)}

またクイズ刺客、そして七夕刺客が!

先週は、「アンサー×アンサー」初のイベント大会でした。参戦されたみなさま、結果はいかがでしたでしょうか? さて今度は、「イベント大会」ではなく、「全国対戦」の方で新企画がスタートしています。 その名も 「1周年だよ!『クイズ刺客を倒せ!!』」 「…