全国大会で56人を記録!

 今日……じゃなくて、日付的にはすでに昨日になっている水曜の夜、「クイズマジックアカデミー」の全国大会で56人まで行きました!


 場所は、ホームのはずなのに1ヵ月以上ぶりなような気がする(汗)「ラウンドワン みえ・川越IC店」。
 最初メインの「おたクララ」カードで、37個から継続。そろそろ強敵に囲まれるのではないかと思いつつ初めて見ると


37 VS 1863(賢帝「れお」さん)-104-61-44-863(賢帝「メメクララ」さん)


 うーん、美しい死兆星が。
 悔いを残さないよう、自分のペースを崩さずに行きました(ふだんのトーナメントよりは早めのペースですが)。後半、問題に恵まれ巻き返すも、結局5位。2/3で25個(※切り上げ)+1個=26個


−−−


 気分転換にサブカードの「アニスパOT@シャロン」で2プレー大会参戦。……しているところをざるそばさんに見つかりました(^^)


 その後、「おたクララ」カードに戻して進めていたら、56個までは運にも恵まれて進めたのですが、そこで5位。現在40人です。
(※このへん、最初は各セットの参戦者の個数一覧をメモから書き写しながら進めていたのですが、6セット×6人で個数の数字36個を書くあたりで、うっかりデータをすべて消してしまいました(泣)ので省略します)