2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日は明日の朋ちゃんねる」最終回、「PreStar」最終回

<「明日は明日の朋ちゃんねる」最終回> 最後の方だけナマで見ました。 金朋(カネトモ)ちゃんがゼリーをお箸で食べてる! そしてお酒飲んでる! 見た目だけだと「小学生の飲酒」(^^) とても32才には見えませんねー。 で、せっかくなのでチャットルームに…

===(更新の区切り)===

=

(つづき)いよいよ今週「全国大会」が来る! ……かも

本題に戻りますが、最近の「クイズマジックアカデミー3」では、毎週大ネタを1つ以上やっています。 <2/7〜の週> ・スクールポイントシステム変更 ・クイズ週刊配信開始 http://d.hatena.ne.jp/ksm/20060208#1139330390 <2/13〜の週> ・サイトで「成績…

「マジアカ」全国大会マダァー? チンチン(AA略)

あ、タイトル「チンチン」は、お茶碗を箸で叩く音ですんでよろしく。 ……あ、調べたら「マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」みたいな感じだったので、お茶碗じゃなくグラス?

(なし)

では、講義も終わったので、あわててQMAやりに行きます……ってゆーか、もう夜7時過ぎ(爆)

(つづき)「クイズマジックアカデミー3」暗記法ゼミナール「焼け石に水滴」改め「宝くじの悦楽」 第2講/トリノ五輪 荒川静香選手金メダル感動をありがとう記念、「オリンピックマークの覚え方は『レ信』」

←第0講/開講のことばへ ←第1講/12星座暗記法「大フカシ女、天才ヤミ魚(うお)、ヒウー!」へ 3ヵ月半のごぶさたでした(汗) 去年の11月3日に『「クイズマジックアカデミー2」暗記法ゼミナール「焼け石に水滴」』という連載をはじめまして、第1回は…

「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」第21回目 '06/2/26公開分、「佐久間久美と中村繪里子の声優生活向上委員会」'06/2/16公開分

<「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」第21回目 '06/2/26公開分> 2月27日にお誕生日のゆかりん。ということでケーキが出てきますが、そこで争奪戦がっ!(特にイチゴ(^^)) 「それで何才になるの?」「聞くな!」というやりとりがあるかと思いました…

アニスパ!100回記念

最近録画ばっかり(BSQRで)でしたが、せっかくだからナマで見ています。 で、そんな100回記念特集が「もう1回聴きたい名言・暴言」っていうのが、「アニスパ!」らしくてナイス(^^)。 しかし、(みんな思うでしょうけど)よく番組続きましたねー、…

「クイズマジックアカデミー3」情報分析室を更新しましたが、内容は基本的にここの「後追い」です

1)ケルベロス組解禁 2)店内ランキングスタート 3)ドコモ以外のケータイでも正解率他の表示に対応 などですが、1と3はここで書いたこととほぼ内容一緒です。

(なし)

おたクララ(如月ますみ)のQMAがらみゲーム評論<1> 「『100点満点ランキング』が示す、“百人一首”としての『クイズマジックアカデミー3』」 〜「ブルボン小林のゲームソムリエ」での批判を検証する〜

いやー、われながら長いタイトルですねー。ということは、さておき。 今回は、週刊「ファミ通」の連載「ブルボン小林のゲームソムリエ」について取り上げます。 「クイズマジックアカデミー」の復習メモプレーヤーについて語られている、ということで、買っ…

「Sweet Darlin'」

「マジアカ」ケルベロス組解禁、正式告知キター!

上が空いてくれれば、ますみの居場所となっているユニコーン組ももう少しラクになるのかな、と思いました。しかし昨日ちょっとプレイした限りでは、「ラクになったような、ならないような」という感じです。 次にQMAれるのは日曜日の予定ですので、そのと…

(なし)

auのケータイ情報サイトでも「マジアカ3」正解率などが見られるようになりました!

ドコモから遅れること6日間(つまり昨日付けで)、auのケータイでも正解率や予習成績、各種ランキングが見られるようになりました。(ますみのW31CAで確認済み) ボーダフォンでも見られるようになったらしいです。(こちらは自分のケータイがないためます…

itv24.com itv24SP 「PreStar」10/24分の増刊号(無料)

<itv24.com itv24 SP 「PreStar2/13分の増刊号」(無料)> ※本編は有料ですが、増刊号は無料です。なお、メインメニューからは、「ANIME24」ではなく「VARIETY24」→「itv24 SP」から入ってください お2人あてに、あやしげなチョコが2個! しかも大きさが…

(つづき)ジャンル縛りの恐怖! そしてやはり○×には魔物が棲(す)んでいた![予告編]

いつもならここで、「疲れているので詳細は後日」と書くところです。(そしてその「詳細」は結局書かなかったり(汗)) しかし、今回はネタの宝庫で、書く気マンマンです(^^) しかし、気持ちだけでカラダがついてこない(^^; ので、今回は予告編だけ。 <京都…

「マジアカ」の店内大会(アチョーランバト・賢聖杯)に行ってきました

「クイズマジックアカデミー3」の店内大会に行ってきました。 具体的には、土曜日に京都アチョーのランバト、日曜日に大阪ニューヒカリの賢聖杯に行ってきました。 大会参加者のみなさま、大会を運営されたみなさま、お世話になったみなさまどうもありがと…

(なし)

「マジアカ3」アチョー大会……だけど4時間しか寝てないや(爆)

水曜日に書いたように、京都は寺町のアチョーで「クイズマジックアカデミー3」の大会が行われます……が、まずい、4時間しか寝てない(汗) 朝に目がさめて眠れず、そのまま色々やってたら、もう午前11時(爆) 三重県の四日市あたりからだと、12時くらいに…

アイドルマスター関連番組「PreStar」でボツになったメールをさらしてみる

今月いっぱいで惜しくも終了になってしまう、関連番組「PreStar(プリスター)」ですが、そこでボツになったメールをアップします。 [タイトル] はじめてメール&「とさんぼう」祭りレポート [本文] メールでは、はじめてになります。おたクララ*1です。み…

itv24.com itv24 SP 「明日は明日の朋ちゃんねる '06/2/6分の増刊号」、「明日は明日の朋ちゃんねる '06/2/13分」

<itv24.com itv24 SP 「明日は明日の朋ちゃんねる '06/2/6分の増刊号」(無料)> ※本編は有料ですが、増刊号は無料です。なお、メインメニューからは、「ANIME24」ではなく「VARIETY24」→「itv24 SP」から入ってください 豊嶋真千子さんって、こんな顔して…

「クイズマジックアカデミー3」情報分析室を更新しました

・公式サイトで「成績発表(ランキング)」がスタート ・ドコモのケータイ な ら 正解率が見られるように ……って、ここに書いたことを「載せた」だけなんですが。

RADIO LEMON ANGEL PROJECT

22才で芸歴16年の清水香里姉さん(^^)と、現役女子中学生のしほの涼たんの組み合わせがナイスです。 ……っていうか、清水香里姉さんが「デビュー」したときに、涼たんまだ生まれてないじゃん(爆)

===(更新の区切り)===

=

「マジアカ3」公式サイトで「成績発表(ランキング)」がスタート![情報発見場所:2ch本スレ]

何のランキングかというと、スクールポイント(累計)です。 全国と、各地域ブロック分を見ることができます。

「空耳ケーキ」「Raspberry heaven」

「あずまんが大王」(TV版)のオープニングとエンディング。 ほら、ちよちゃんの中の人問題がQMA3(アニラン4と連想)で出るようになりましたし(^^)

===(更新の区切り)===

=

QMA大会について、ページの上の方にのせました

アチョー大会(開始1時間早い!)と賢聖杯。ますみはどちらも出る予定です。