2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルマスター」のポーズレッスンの苦労を“半分”にする方法

最近「マジアカ」の話題ばかりでしたが、「アイマス」にもそろそろ復帰しますし、そちらの話題を。 アイドルマスターの「ポーズレッスン」。矢印の数が3〜4個なら、割とラクですが、5〜6個だと頭がこんがらがってきます。そんなときに思いついたある方法…

「○○○○をくださーい〜」(「ばらあずのQMA放浪記」)

まずい、初見で答えちゃいました(^^)

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#129('05/10/27配信分)、itv24.com itv24SP 「PreStar」10/24分の増刊号(無料)、魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第13回('05/10/28 公開分)

<「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#129('05/10/27配信分)> コナミ御用達声優アイドルのゆかりんですが、プロデューサーになるとご発言。(コナミ同様に[?])ナムコの「アイドルマスター」を意識してるんでしょうか?(^^) そして「黒うさぎの小部屋」メン…

日記のトップ・サイド部分変更

トップ……「マジックハイスクール・新学期!」が無事終わったのでバナーをはずしました。 サイド(右)……プロフィールをつけました。(将来書き足す予定あり)

(なし)

「クイズマジックアカデミー2」の全国大会が11月下旬にあるのは、本当らしいです

「マジアカ」のデモ画面で、来月下旬に全国大会の予定、と告知されているそうです。 ※情報ソース えろーすさんの10/25の日記の一番最後の方。 ナニ大会になるかはわかりません。というか冠大会になるかどうかもわかりませんね。 12月にQMA3が出る、と…

「クイズマジックアカデミー2」の全国大会がもう1回あると、ウワサになっているようですが本当ですか?

※XOG-SAKさんのところで、QMA専用掲示板の「QMA3けいじばん」が出来ました。そちらに投稿した記事です。(一部加筆・修正しています。) 最初はまともに書くつもりだったんですが、結局ネタに走っています(^^) QMA2の全国大会がもう1回あると、ウワ…

(なし)

疲労がたまってるので、寝ます

土日の遠征は楽しかったです。ただ、体力も使いました。今、眠くてふらふら状態にっ! それではみなさま、おやすみなさい。

ドコモ版「クイズマジックアカデミー」では、「FOMA版オリジナルイベントクイズ」がスタート!

で、ドコモでau杯はできないし、と思って、ドコモ(のFOMA)からアプリ起動。すると、「FOMA版オリジナルイベントクイズ」を開催中でした(^^) こちらは「FOMAそのもののクイズ」ではなく普通のクイズ。(「アニメ&ゲーム」が8割以上出てきた気がするので、…

au版「クイズマジックアカデミー」では、「モバイル版au杯」が開始。「センター試験方式」でau問題ばかり50問!

ゲームセンター版「マジアカ」のau杯は終了しましたが、入れかわりで今週から「モバイル版au杯」がスタートしました! こちらは対戦ではなく、1人で問題をもくもくと解いていく、QMA1の“センター試験”みたいな感じです。正解したかどうかは表示されま…

(なし)

「クイズマジックアカデミー2」au杯情報

いよいよ明日までのau杯! ドコモのケータイサイトでは、「ただの第7回全国大会」とごまかされているau杯! (まあ、ドコモだけにau杯とは書きにくいでしょうね) そんなau杯の情報です。 ※XOG U 2 ケイジバンに投稿した記事を元に、一部加筆・修正し…

「アニメぱらだいす!」#528 '05/10/11分

しばらく見ていなかった「アニぱら」ですが、また見はじめています。やはり情報番組としてはとりあげる範囲が広いですし。(類似番組に比べての話。マニアックな番組もそれはそれで好きですが)

===(更新の区切り)===

=

「アイドルマスター」は来週からユルユル再開の予定。

休止中の「アイドルマスター」ですが、QMAのau杯(明日まで)が終わりしだい、はじめる予定です。もう「誰と誰のデュオ」にするとか、ユニットネームとかも決めています。 今度はスローペースでやっていこうと思います。でも、やりはじめるとハマるかも…

仕事がちょっと忙しかったので、更新止めちゃってました

ますみ、最近お仕事が少し忙しかったので、更新をサボっちゃいました。ごめんなさい。 キャハっ!o(^^)o KyaHa (←やめろの声(^^; ) いえ、本当に忙しい人から見たら、「ナニ甘いこと言うとるんじゃボケ!」とか言われてしまう(汗)程度でたいしたことないん…

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#128('05/10/20配信分)

先週「流し焼肉」ネタで盛り上がりつつ、「実際はちょっとムリだねー」的オチになったんです。で今週、「『流ししゃぶしゃぶ』ならどうでしょう!」というネタが来たそうです(^^)(3通以上) 熱湯を上から流しつづけ、そこへ肉も上から流して下の方で取ると…

アチョーランバト & 賢聖杯 行ってきました

大会関係者(参加者含む)のみなさま、お世話になったみなさまどうもありがとうございました。 詳細は、また後日に。

(なし)

では、今日のアチョーランバトと、明日の賢聖杯に備えて、もう少し寝直し……あっ、もう朝じゃん(汗)

いけない、寝不足です(爆)。寝られる時間は少しですが寝ておきます。

(つづき) MMr マジアカミステリーツアー「『XOG 2 U ケイジバン』の謎を解け!(後編)」

「MMr マジアカミステリーツアー」 第765回「『XOG 2 U ケイジバン』の謎を解け!(後編)」 クララは黒うさぎのいる小部屋の描かれたノートを広げると、そこに2つの単語を書きはじめた。 「ケイジバン デスノート」 クララ「何か似ていると思いませんか?…

MMr マジアカミステリーツアー「『XOG 2 U ケイジバン』の謎を解け!(前編)」

※XOG U 2 ケイジバンに投稿した記事を元に、一部加筆・修正しています。ちなみに、XOGさんご本人にはウケました(^^) 「MMr マジアカミステリーツアー」 第573回「『XOG 2 U ケイジバン』の謎を解け!(前編)」 クララ「わたしたちはとんでもないカンチ…

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#127('05/10/13放送分)

スク水(みず)刑事(デカ)キター(^^) (←ウソは言っていませんが、期待しすぎないように(^^; )

青銅からあがれない?

この前、休みに「クイズマジックアカデミー2」でのできごと。 負けがこんで、白銀賢者から青銅賢者にスパイラルダウン。ここまでは想定の範囲内。 いつもは、このあと1〜4プレイで白銀にあがれるのが普通だったんですが……アレ、全然あがれない? 確かに最…

(なし)

おととい書きはじめた「マジアカ2」正解率推移分析を完成させました

「なかなか仕上がらないよー(汗)。QMAそのものをプレイする時間がなくなるー(爆)」と思いつつ、3連休中に完成させておきたかったので、なんとか仕上げました。 では、これからゲーセンに行ってきまーす。

「To Heart2」#1

「マジアカ」のアロエ役や「アイマス」の雪歩役でそのすじで有名な落合祐里香さんが主演の「To Heart2」がアニメ化されたので見てみました。 祐里香たんにちゃんとお仕事が来ているようでよかったですねー。 内容については、「地味だけどそこがいい」みたい…

「マジアカ2」正解率推移分析

<関連> →QMA2最終版へ →上から下まで40%以上も差がある、ランダム正解率表へ グラフが縦長になったので、[表を別窓で開く]←をクリックして見比べると見やすいかもしれません。(タブブラウザだったりして「クリックしても別窓にならないよー」とい…

「千葉紗子のびん・かん ドクロちゃんねる」#36(最終回・'05/9/27公開分)、「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#126('05/10/06放送分)、魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第10回('05/10/07 公開分)

<「千葉紗子のびん・かん ドクロちゃんねる」#36(最終回・'05/9/27公開分)> いよいよ最終回ということで、主人公桜くん役の高木礼子さんが登場。 最初のアフレコに向けてこんなの本当にできるのかなー、などと思いつつ必死で予習されたそうです。「ドクロ…