au版「クイズマジックアカデミー」では、「モバイル版au杯」が開始。「センター試験方式」でau問題ばかり50問!

 ゲームセンター版「マジアカ」のau杯は終了しましたが、入れかわりで今週から「モバイル版au杯」がスタートしました!


 こちらは対戦ではなく、1人で問題をもくもくと解いていく、QMA1の“センター試験”みたいな感じです。正解したかどうかは表示されません。(得点は大会終了後に見られます)
 50問ひたすらau問題というのは、ちょっとキツイですねえ(^^; たしかに、これを受けられるのはauのケータイを使っている人だけのはずですが。(ドコモだと受けられません) しかし、マニアックな問題が多いです。ますみみたいなニワカなユーザーにはキツイですねー。
 ちなみに、ますみが使いはじめたのは今年1月からですが、ユーザーでも使わない機能のことはわからないですねー。「○○機能の制限は何文字まで?」みたいな4択が来ても、おてあげです。