2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況:上級にあがりました

「クイズマジックアカデミー4」ですが、「おたクララ」44回目のプレーで上級になれました(^^)

「マジアカ4」(初期)最新情報!

2月5日で、初期の速報は凍結。以後は、本サイトの「QMA4分析・攻略室!」に移します。 [最終更新:'07/2/1 PM10] ・「0.トピックス」を新設、「ケータイの『e-AMUSEMENT』サイトで、戦績データがみられるようになった(らしい)」件をとりあげ ・「Q…

「クイズマジックアカデミー3」の最終プレー……は午前1時を回っちゃいました(テヘ)

「ジョイプラザあさひ」に車で向かう途中、「『3』がもう動いてない」という可能性を思いついてしまう。「『明日からのバージョンアップ作業に備えて、もう止めちゃいました、みたいなことがあったらどうしよう」 まあ、バージョンアップ作業といっても、ふ…

これから「ジョイプラザあさひ」で「3」のプレー納めです!

いよいよ、わがホームゲーセンの「ジョイプラザあさひ」にも、あした「クイズマジックアカデミー4」が入る予定です。 というわけで、「3」最後のプレーをしに、今からでかけます。 ……いや、もう「3」はいいかな、と思ってとりあえず帰ってきたんですが、…

おたクララの「ドラゴン」への道

このエントリーは、近鉄特急の中からケータイで書きはじめたものなのですが、途中で書き込みに失敗してそのままになってしまった。帰ってから、「書きたかったこと」を書き足しています。 金曜夜から大阪遠征兼qma4「先行導入」グループ見学&プレーツアー。…

「マジアカ4」予想問題

→第2回へ 先行稼働の前に書こうと思ったネタですが、気がついたら当日じゃん! まあ、まだ稼働しているところはないわけですし、今のうちに。 形式は「4」の新形式「線結びクイズ」。 Q1:アニゲランダム1 アニメ「シスター・プリンセス」 における、妹…

明日からの「クイズマジックアカデミー4」に向けて、「3」のプレーおさめ……でもないですが

今から「ジョイプラザあさひ」に行ってきます。 最近「マジアカ」系の日記では、『「3」の最後のプレーをしてきました』的な記事をよく見ますが、ますみの場合、最後にはならないっぽいです。「あさひ」が「4」になるのが29日(月曜)の予定、だというせい…

おしゃべりやってまーす木曜日(略称:おしゃ木(もく))'07年1月18日放送分放送 {有料}

明後日の朝まで配信中の「おしゃ木」。 みゆたんがメガネっ娘になっていて、ラブリーです! いかにも優等生風の画像が、番組ブログにあがっています。(…いえ、いかにも、っていうか慶応出だったりしますが。) ゲストの進藤尚美(シンディー)たんは、いきなり…

「QMA4」稼働情報を30日に移動&補足、「QMA3『このキャラといえば……』結果発表」最後はいよいよクララ!

・「クイズマジックアカデミー4」の稼働情報を、18日のところから30日のところに移動しました。 また、「××日稼働=その日の夕方から夜の可能性が高い」(=その日の朝から遊べる可能性は、低い)ことを補足。その他、文章を整理しました。 ・QMA3…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

今までありがとうございました。次回作「マジアカ4」の1月24日からの稼働予定に向けて、以後の更新は「4」対応の新サイトに移行します!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 今まで「おたクララのQMA3情報分析室」をご愛顧いただきまして、ありがとうございました。 スタートしたのが'05/12/9ですので、ほぼ1年1ヵ月半前になります。 さて、「ク…

 QMA4稼働日情報(仮)

↓リンク先のちょっと下の方参照 http://d.hatena.ne.jp/ksm/20070118#1169050662 (後できちんとまとめるつもりです。今は寝かせて……)

では、今から「ジョイプラザあさひ」へ

実は、月曜から今日までノープレイです。(忙しさと疲れで) でも、さすがにこのまま土曜が終わってしまうのも悲しいので(^^; 「ジョイプラザあさひ」へ行ってきます(^^) ではでは。

アイマスレディオ#40〜#41

ゲームの*1「アイドルマスター」の声優の中で、もっとも声優とキャラのギャップが激しそうな、如月千早の中の人 今井麻美さん(ミンゴス) と、三浦あずさの中の人の たかはし智秋さん(チアキング) がお送りする 「THE IDOLM@STER RADIO(アイマスレディオ)」。…

何日か止まっていた、「3」公式サイトの「成績発表」がまた動き出していますね

次回作「マジアカ4」への移行が1月24日から一部のゲームセンターでスタート! 29〜30日ごろに本格移行が進む(予定らしい)

※この記事は、こちらに移りました

「桃井はるこのらじお☆UP DATE」第9回「アキバが止まったっ!? モモーイの結婚式!」('06年12月21日[木]〜配信)

モモーイの波乱の半生をドラマ化した、自伝ドラマDVD「はるこ☆UP DATE」。 はるこ☆UP DATE 前編 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (34件) を見る モモーイには、…

QMA長浜大会ファイナル レポート/第0回 準備編その1「いつか行こうと思っていた長浜大会が、閉店でファイナルだと知った日」

1/7に、福岡のゲームセンター「セイタイトー長浜店」に行われた「街のクイズ王決定戦ファイナル」のレポートを書きたいと思います。 と言っても、1回ではとても書ききれませんので、連載で。 23回続いたこの大会も、タイトー長浜そのものが翌日の1月8日で閉…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

OVA版の「おとぎ銃士 赤ずきん」良かったです + AT-Xでのリピートは土曜の夕方!

スカパーのAT-Xチャンネルで放映された、OVA版の「おとぎ銃士 赤ずきん」を見ました。わたしの感想としては「良かったー!」。 白雪姫、可愛いー! 萌えー!! (※いばら姫はOVA版には出ません。いばらのファンの方には残念ですが) OVA版のヘンゼ…

「クイズマジックアカデミー3」の「近畿圏プレイヤー」投票に続き、「このキャラといえば・・・」投票も結果発表開始!

去年の12月19日に紹介した、「クイズマジックアカデミー3」のプレーヤー投票企画2つの結果発表についてです。 書くのが遅れましたが、近畿圏プレイヤー投票は年末に発表。そして、「このキャラといえば・・・」投票についても発表が始まりました! 有効投…

「おうちに帰るまでが長浜大会です」ということなので

30分ほど前の、1月8日いっぱい(=午後12時)をもって、惜しまれつつ閉店となった、福岡市のゲームセンター「セイタイトー長浜店」。 そこで7日に行われた、第23回街のクイズ王決定戦FINALを含む、福岡遠征からたった今戻りました。 もう夜遅いので、とり…

長浜qma大会大団円!

日付的には昨日の福岡タイトー長浜qma大会ファイナル。大変楽しい大会でした! みなさま、ありがとうございます。 成績はベスト32(/150)。ペガ時々ユニな自分としては出来すぎですが、運など色々なことに恵まれた結果だと思います。 詳しくは後日(……

(つづき)移動は「のぞみ」で

……で、今日のうちに移動する必要があるわけですが。「のぞみ」で行こうかと思っています。 「のぞみ」だと名古屋→博多間が約3時間半。一方飛行機だと中部国際空港→福岡空港が1時間半弱で圧倒的に早く思えますが、まず駅から空港に行って戻ってをする時間が…

明日はタイトー長浜「街のクイズ王決定戦FINAL」!

福岡「セイタイトー長浜店」閉店直前企画、「第23回街のクイズ王決定戦FINAL」が、いよいよ明日に行われます。 ちなみにわたくし「おたクララ」は98番でエントリーしています。参戦・観戦されるみなさま、よろしくお願いします。

am-netの「稼動日&発売日」に、『1/24頃(中略)「QMA IV」』の記述が

アーケードゲーム(※ゲームセンターにあるゲームのこと)関係の情報を扱っているサイトにam-netというところがありますが、そこのトップページ左の「稼動日&発売日」を見てたら 1/24頃[10/19]「QMA IV」 と書いてありました。 ちなみに[10/19]の部分は、注…

寝正月

ずーっとカゼ気味なので、正月はいつもよりも多めに寝ておりました(^^) 昨日(1月4日)は寝直して合計9時間半寝た(最後に起きたのは夕方(^^;)ものの、なんかダルかったり。 その影響で「今夜」は眠れないのではと思いましたが、午前2時すぎの今、結局…

「かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪」 第8回('06/12/25[月]更新)

毎週月曜日更新のこの番組ですが、正月は更新休みのためクリスマスの回が配信中です。 番組内の「輝日南(きびな)高校家庭部」コーナーは、「クイズマジックアカデミー3」のマロン先生の中の人、水橋かおりさんと、同じく「クイズマジックアカデミー3」のプ…

さて、「あさひ」へQMA(クマ)りに行ってくるっす!

年末年始延長で午前1時までになっている「ジョイプラザあさひ」へ行ってきます。(着く頃には2日になってますが)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 昨年は色々な方にお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 ……というのを書いているのが、元日が終わる10分くらい前だというのが、我ながらどうかという気もしますが(汗) まあ、自分らしいとも言えるかも。