OVA版の「おとぎ銃士 赤ずきん」良かったです + AT-Xでのリピートは土曜の夕方!

 スカパーのAT-Xチャンネルで放映された、OVA版の「おとぎ銃士 赤ずきん」を見ました。わたしの感想としては「良かったー!」。
 白雪姫、可愛いー! 萌えー!! (※いばら姫はOVA版には出ません。いばらのファンの方には残念ですが)


 OVA版のヘンゼルが清水香里さんだというのは、知ってはいましたが、実際に聞いてみると予想以上に萌えました。美少年系を女性の声優さんにやってもらいたがる*1のは、“女の子”萌え系の声優ファンのサガかも。
 いえ、TVアニメ版のヘンゼルの声優さんが男性になった*2のは妥当だと思いますよ。TV版はお子様にも受け入れられるものを目指しているようですから。


−−−


 えー、話を戻します。
 TV版を見ている人は、こちらも見ておくと面白いかも。というわけで、AT-Xでのリピート放送をご紹介。1月13日(土)17:30〜18:10です。(※この放送時間は、変更後のものです。終了時間が延びているようですので、ご注意を

*1:作品やキャラクターによっては、「これは男の人でないと」という場合もありますけど

*2:幼少期の声だけは、清水さんでしたが