2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「クイズマジックアカデミー4」プレー店リストを更新

わたくし「おたクララ」が「マジアカ4」をプレーした店のリストを3月5日の日記に載せています。今回、そのリストを更新しました。 現在52店舗。これは「4」になってからの数です。「3」以前はきちんと数えていなかったのでわかりませんが、たぶん3ケ…

公式ランクで「クララでクララ」達成!

止まっていた公式ランキングが動きはじめましたので、28日(月曜)の夕方の九州・沖縄ランキングを確認。QMA撤去直前ということで、「クララ南熊本」に昨日行ってきましたが、公式サイトでも「(おた)クララでクララ(南熊本)」を達成することができました! ………

クララ南熊本で昇段!

そしてクララがクララで昇段 P.S. ↓公式ランクが動き出し、九州・沖縄ランクで「クララでクララ」掲載達成しました http://d.hatena.ne.jp/ksm/20070528#1180365625

QMA撤去前のクララ南熊本に来ました

6月1日をもってqma撤去らしいと聞いてやってきました。

「マジアカ4」の「第1回全国大会/アミノサプリ杯」の結果ランキングが発表されました!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー4」の第1回全国大会 -アミノサプリ杯-の結果が発表となりました! ・勝ち抜き人数/上位500人 ・最高速度/上位100人 賢神、賢帝、…

ほっちゃんプラネタリウム、今週土曜日から愛知県安城で

安城市の文化センター(中央公民館)内のプラネタリウムに、あの子が帰ってきます。 「迷?探偵クリスPart5 微熱地球SOS!の巻」。ヒロインの美少女(しかしおてんば)のクリスを、ほっちゃんこと堀江由衣たんが演じることで、ネットの声優萌え系の人たち*1など…

「4」では参加魔法石とかは、もらえない模様

「おたクララ」の第1回大会結果です。47人抜きで、1219位。 自分としては上出来ですね。ふだんの正解率が62%ぐらいですし。 <今回参加魔法石とかは、ないらしい> ↓「3」のときは、参加スクールポイントがもらえたんですけどね http://d.hatena.ne.jp/ksm/…

「クイズマジックアカデミー4」第1回全国大会(アミノサプリ杯)の特殊称号者、実質発表?

「クイズマジックアカデミー4」の最初の全国大会であるアミノサプリ杯が、昨日で終了! 参戦されたみなさま、お疲れ様でした! さて、公式サイトの「全国大会」のページを見ても、成績上位者リストはまだ発表になっていません。まあ、「3」のときの実績か…

そして、徹夜で「クイズマジックアカデミー4」の全国大会へ(^^)

徹夜なのに、アミノサプリ杯のためもうすぐ外出ですよ(^^)/ いや、さすがに今日までですし。それに休日は人が多い分、ゆるめのマッチングになることが時々あるような気がしますし。……あくまで、「時々」あるような「気がする」ですケド(^^) いや、多少はそ…

「クイズマジックアカデミー4」風のクイズソフト「おたクララのマジカルクイズメーカー」Ver0.3(○×に対応!、多答・並び替えにも対応)

作っていたのは何か、というと「クイズマジックアカデミー4」風のWindows用ソフトの新バージョンです。 ↓ http://www.ni.bekkoame.ne.jp/kissm/d/g/qma4/OTCQ0_3.LZH 今回の目玉商品は、○×に対応したことです! その他、一問多答と並び替えに対応。 ・問題…

プチ頭痛がとか言っといて徹夜(爆)

昨日の夜、プチ頭痛がするとか言ってたくせに、徹夜してたりして(爆) ……いえ、あの後3時間くらいは寝ましたよ? でプチ頭痛はおさまったのです。が、その後、部屋で「あること」をやっていたら夜が明けてしまいました(^^)。

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

ただいま休養中

・カゼぎみなので、会社からまっすぐ戻ってくる ・しばらく寝る! ・起きる! ・動く! ・……わ、なんかプチ頭痛!(っていうか、頭重い感じ) じっとしてるとたいしたことがないので、動くと頭痛……というほどでもないですけど、ちょっと頭がおかしい感じ。(…

今日のアチョー大会には出ません!

……会社に行く前にこれだけ。 いえ、仕事の方は休めないわけでもなかったんですが。立場上半日でも会社に行って、一応は仕事をしておかないとまずいかなー、みたいな。 別にアチョー大会に何か含むところがあるわけではなくて、最近大会や遠征を控えめにして…

なぎさたんのところでも出した問題ですが

4択 QMA4で未プレーのQMA3カードを 4に入れ、初回で全国大会を選ん だとき、対戦者リストの自分の 正解率グラフはどうなるでしょう? 1.すべての棒の高さが中間 2.「No Data」と表示 3.「3」の正解率をグラフ表示 4.QMA(サテ)の動作が停止

チュートリアルは、やはり正解率に入りませんでした。 (チュートリアル終了後、カードをセンターモニターに入れると、正解率がすべて 「−%」/実験したのは18日)

いろいろメモ

・カゼがちょっとよくなったかなーと思ったら良くなっていませんでした(汗) ・おまけに今夜は夜会議もあるので、月曜の夜はゲーセンに行かずに寝ることに 寝苦しさで何度も目が覚めましたが合計で8時間ほど睡眠 ・QMAをしてないか、というと夕方にモバイル…

すみません訂正です。「マジアカ4」全国大会の速度メーターは100キロ未満のときに自然回復します。

すいません、下(=きのうの日記)で不正解のときは速度が戻らない、と書いたのは嘘でした! 100キロ以外のときは100キロに戻ろうとする、が正解です。お詫びして訂正します。 帰宅後にきちんと訂正します(今外出先からケータイで書いてます)←※直し…

全国大会昨日のマッチング記録

さたん様のところで、20人を境に上位組下位組にわかれ、組ごとにマッチングされるのではないか(敗退直後は例外)という仮説が出たので、データを25戦分ほど投下。 ある程度その傾向はあるようです。が、例外もあるようです。 ・<例外1>自分が34人の…

36人の壁は厚い!

個人的な行動記録。 <金曜> ・金曜夜仕事を終えて名古屋へ。 ・「タイトーイン名駅」で1クレやったら、いきなり5位敗退(汗) ・その後、栄に行きコスタとキングジョイをうろうろしながら、空きを見つけてプレー ・そのまま栄に泊まる。体調が良くなかった…

10日間の猛レース、「クイズマジックアカデミー4」の「アミノサプリ杯」が金曜からスタートしています。内容はこんな感じ!

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。(サイトへの登録は、大会終了後の5/24) 「クイズマジックアカデミー4」初の全国大会である「アミノサプリ杯」が金曜日からスタートしました。(来週日曜まで) システ…

「マジアカ4」全国大会<番外編>/いよいよ金曜午前10時開幕の全国大会は、音ゲーのグルーブゲージチックなホウキレース?

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。(PC移行中のため、サイト側の登録は夕方になりました) すでに日付的には明日金曜日朝10時より、「クイズマジックアカデミー4」のはじめての全国大会である「アミノ…

パソコン不調にて、再交換を実行

PC

寝室兼作業室のイーマシーンズPCがあまりにも不調なので、AVルーム(※注/AV=18禁作品ではありません(^^)。レーティング的にまっとうなアニメなどを主に鑑賞する部屋)のFaithのPCと再交換を実行。 再交換、というのは、このFaithのPCがなんと…

南越谷 ソラリス大会の日

アニゲ縛り大会は、1回戦 敗退でした。4位です! 青くありません! [pm11:30 追記](※この書き込み、元々は帰りの新幹線の中でケータイで書いたものです。今は帰宅後にパソコンから書いてます) 4位の上、点数も200点を切りました!(本当。確か199…

声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ(ITmedia News)

おもしろそうなのでメモ。 もっとも、このソフトがあればプロの声優さんはいらなくなるのか、というとそんなことはなさそうですが(^^)

さて、いよいよゴールデンウィークだぁ(^^) ……と思ったら

仕事もなんとか午後6時に終わらせ、さあゴールデンウィークだぁ(^^) と思ったものの、明日(3日[木曜日])昼頃に用事ができてしました。 というわけで、今夜は早めに寝……ってもう早くはないですけど。おやすみなさい。

『「クイズマジックアカデミー4」のオリジナルサントラ、「3,000枚以上予約が集まったら商品化」』企画、締め切りはあと約10日!

応募するつもりでそのままになっている皆様は、今のうちにぜひ。ゴールデンウィークが明けて、ハッと気がついたときには5月14日をすぎてるなんてことになるかも(汗) (ますみは、もちろん予約済みです)