ほっちゃんプラネタリウム、今週土曜日から愛知県安城で

 安城市の文化センター(中央公民館)内のプラネタリウムに、あの子が帰ってきます。
 「迷?探偵クリスPart5 微熱地球SOS!の巻」。ヒロインの美少女(しかしおてんば)のクリスを、ほっちゃんこと堀江由衣たんが演じることで、ネットの声優萌え系の人たち*1などに好評のシリーズ。(※っていうか、上のリンク先は星野さんのところなのですが……ホアネタリウムって!(^^) <参考>ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!![はてなキーワード])


 いえ、もちろんそれだけではなく、地元の安城市民のみなさまにも愛されているようで、去年は「クリスの星空相談所」と題して、安城市のみなさんの星についての質問にクリスがハチャメチャに答えるという内容でした*2←公式告知/→星野さんのレポート自分も行きましたが大したこと書いてません(^^;



 上映期間は、5月26日(土)〜9月17日(月)と長期間[←公式告知]。
 ただし、上映は平日は休みで、土・日・祝のみ。(※最終日の9月17日は月曜ですが、敬老の日がハッピーマンデー法によってこの日になるため、「祝日だから」という理由で上映されるようです)
 時間は午前10:30〜,午後1:30〜,3:00〜の、1日3回とのこと。


 休日に愛知にお寄りの方で、興味と時間をお持ちの方は、ぜひ!

*1:←他人のような書き方だなぁ(^^)

*2:クリスの後で、天文界のエライ人が真面目に答える、という形で学習的な面もフォローされていました