2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(※ニコニコ動画)アイドルマスター 『Magical Hacker くるくるリスク』(閣下の素敵な愛情表現) [※情報発見場所:サイト「かさぶた。」]

MOSAIC.WAV+春閣下の伝説がまた一つ。 そして、バグベアの「中の人」にまったく違和感がないことに激しく同意。 ↓ちなみに、曲のCDはこちら MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!出版社/メーカー: MOSAIC.WAV発売日: 2004/10/29メディア: CD-ROM購入: 7人 クリ…

QMA店舗めぐりで、三重県の全店舗を達成

いろいろバタバタしましたが、達成しました、 詳細は後日(予定)。書いてるうちに眠気が押し寄せてきたので……。 <つづく>

「たかはし ちあき」という人が選挙に出ていますが、アメリア先生の中の人ではありません(^^)

余談ですが、今回の三重県の参議院選挙に「たかはし ちあき」さんが出ていますが、もちろん現・アメリア先生の中の人ではありません*1。などと「クイズマジックアカデミー4」ネタ。 声優の「たかはし ちあき」さんの字は「たかはし智秋」*2ですし、声優さん…

「現状に不満なら、野党に入れろ」という選挙の原則

今日は参議院選挙の投票日なので、選挙の話題でも。 ずいぶん前に聞いた「選挙の鉄則」。 ・現状に満足している→与党に入れろ ・現状に不満→野党に入れろ なるほどなーと感心して、そのまま内容を今まで覚えているのでした。……誰が言ってたのかは、すっかり…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

QMA三重県制覇にリーチ! ……と思ったらイーシャンテンに戻る(^^)

先週の日曜日(22日)、ジョイプラザ松阪の大会に参加。「クイズマジックアカデミー4」では67店めのプレー店になります。そして、三重県の設置店でプレーしていないのはあと1店だけ。麻雀で言うとリーチ*1です! しかし、25日(水曜日)にカウンターが…

1.「マジアカ4」第2回全国大会、いよいよスタート! 2.21人以上でマッチングが厳しくなりそう 3.初日の100位ボーダー55人、トップは153人 4.新アイテムとして水着などが配信中

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 <1/「コナミネットDX杯」が、きのうからスタート!> 「クイズマジックアカデミー4」の第2回全国大会、「コナミネットDX杯」がきのうの27日(金)からスタートし…

さーて、「ジョイプラザあさひ」に「アンサー×アンサー」をプレーしに行かないと!(マテ)

QMA4プレー店リスト(時系列順の方)を更新

「クイズマジックアカデミー4」プレー店リスト:時系列順 '07/7/26更新:現在67店。 (地域別は、まだ'07/6/23更新のままです。当時54店)

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場 −声優ボイスに変更。ツンデレ変化が3段階に(情報発見場所:ぶどうさんのところ)

「サンプルボイス」つき(WMA形式)。さっそく聞いてみましたが、どう聞いてもくぎみーです。本当にありがとうございました(^^)/

おたクララの「アンサー×アンサー」分析・攻略室!をスタートさせました!

第2回全国大会は27日(金)から「10日間」!、オリジナルサントラ本日発売、キャラ別ランキング稼働中

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。 「分析室」としては、記事の更新を2ヵ月間お休みしていました。(日記でQMAの記事を書くことはありましたが、「分析室」の記事としてはお休みしていました) すみませ…

あなたの前のディスプレーの異常ではありません(笑)

セガの新作クイズゲーム「アンサー×アンサー」ですが、意外な称号をゲットしました。 このわたしが「早押し名人」! 世の中間違っとるーよー(笑) 「クイズマジックアカデミー4」の方では、ナチオ派プレーヤーのわたしです。(※ナチオ派=慎重派。語源はサッ…

「クイズマジックアカデミー4」風のクイズソフト「おたクララのマジカルクイズメーカー」Ver0.31の「書庫が壊れている」と書いたのは、勘違いでした

「クイズマジックアカデミー4」風のクイズソフト「おたクララのマジカルクイズメーカー」のVer0.31(○×の「1秒停止」などに対応)で「書庫が壊れている」と書きましたが、勘違いでした。 ある時にダウンロードしたファイルが壊れていたので、そう思いこんで…

「アンサー×アンサー」で公式サイトランキングスタート!

ゲームセンターの全国対戦クイズゲーム「アンサー×アンサー」で、公式サイトのランキングがスタートしました! 今のところ、総合ランキングだけですが、ジャンルマスターランキングも準備中のようです。

「マジアカ4」のキャラ別ランキング、キター!

ライバルクイズゲーム「アンサー×アンサー」の正式稼働が開始された中、何か対抗手段を出してくるのかな? 全国大会も7月末に延期しちゃったし。と思っていたら、「クイズマジックアカデミー4」公式サイトでキャラクター別魔法石獲得数ランキングがスター…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

=

仇なす者の名(セレネさん「月の光に照らされて」)

産科医療の問題を取り上げた文章です。

仕事オワタ\(^O^)/*1

・水曜日 今週中に必ず終わらせないといけない仕事があってあせる ・木曜日 仕事が終わるメドがたったので、一息つく ・金曜日 メドがたったというのが幻だったことがわかる(!) 土・日に出ても解決しないといけないことなので、まわりの協力を得ながらワ…

「さんふらわー」の原稿は、分量をもう少し絞ることに

健全女装同人誌「さんふらわー」の原稿ですが、実は力が入りすぎてA4で11ページとかになってしまった(汗)ので、もっと削ることなりました。 女装誌だということを考慮して、ゲーム的なことは控えめにする方向で再考中。

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

コミケの原稿、やっとオワター! と思ったら、本当の締め切りは1ヵ月後だった(爆)

金曜夜から、土・日とほとんど部屋にこもりきって、コミケの原稿を書いていました。 具体的に何の原稿かというと、中高生でも読める健全女装本「さんふらわー」の原稿だったりするのですが(^^) まあ、ときどき息抜きと称してネットサーフィンをしてた+いつ…

ぼくらの千早(アンインストール)

今回も、「たまごまごごはん」さんのところで紹介されていた、動画ですが……確かにものすごい勢いでフラグが立っているように見えますねコレは…… <参考>←Yes! Aice5