第2回全国大会は27日(金)から「10日間」!、オリジナルサントラ本日発売、キャラ別ランキング稼働中

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。


 「分析室」としては、記事の更新を2ヵ月間お休みしていました。(日記でQMAの記事を書くことはありましたが、「分析室」の記事としてはお休みしていました) すみませんでした。


<1/「マジアカ4」の第2回全国大会は、今月27日(金)から「10日間」!>
 というわけで、心を入れかえて最新のニュースを。


 「クイズマジックアカデミー4」の第2回全国大会ですが、6月下旬の予定が7月下旬に延期。そしてもう下旬になっちゃったよー、と思っていましたら、


7月27日(金)AM10〜8月5日(日)PM11:59


という日程が公式サイトで発表されました。


 ルールは第1回と変わらないようです。第1回をやってないよー、という人は公式発表……には、あまり詳しいことは書いてないので、ますみ自身が第1回のときに書いた説明をご覧ください。
 なお、今回は「コナミネットDX杯」ということで、色々特典がありますが、それについては公式サイトをご覧ください。


<2/「マジアカ4」オリジナルサウンドトラック本日発売

 ちなみに、ますみ自身は通販で申し込んではいますが、まだ聴けていません。


<3/キャラ別ランキング稼働中!>
 以下は10日前に書いた記事の再録です。

 ライバルクイズゲームアンサー×アンサー」の正式稼働が開始された中、何か対抗手段を出してくるのかな? 全国大会も7月末に延期しちゃったし。と思っていたら、「クイズマジックアカデミー4」公式サイトキャラクター別魔法石獲得数ランキングがスタートしました。


 キャラ好きでありつつ、「アンサー×アンサー」に力が入っているプレーヤーを呼び戻そうというわけですね! クララ萌えのますみですが、そんなことに釣られるクマー!(←釣られています(^^))
 ちなみに、「おたクララ」は現在、クララ184位です。(※補足:7/20 PM11:53の集計では10位ダウンして194位に落ちてしまいました(汗))

「QMA4分析・攻略室!」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示