2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(これを書いているのは翌日午前1時ですが)この火曜日にマッチングされた皆様はちょっと意外だったかも。 詳細は……もう深夜遅いので、後日にさせてください。

午後5時10分前。qma大会直前の内田橋に来ています。

冬コミの原稿は、もう少し練りなおすことに

昨日書いた冬コミの原稿ですが、ちひろさんのアドバイスを受けて、もう少し練りなおすことにしました。

では「ジョイプラザあさひ」に「クイズマジックアカデミー3」をプレーしに行ってきます。

すでに夜9時半を回っちゃいましたが。

冬コミの原稿が一応完成

中高生でも読める健全女装本「さんふらわー」の新刊原稿がたった今完成したので、ちひろさんにメール。OKが出るかは、まだ分かりませんが。 ちなみに、配置は 12月31日(日曜日)東地区“P”ブロック−29b だそうです。

「お前は皆口裕子かー!」

タイトルは、美少女戦士セーラームーンシリーズに登場する土萠ほたる(セーラーサターン)の中の人などで有名な、声優の皆口裕子さん*1が、「アニメキングダム」というラジオ番組の愛蔵版カセット2に出たとき、「せっかく出たんだから何かやらないといけな…

来週は、いよいよ「クイズマジックアカデミー3」最後の全国大会ですっ!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 いよいよ、「マジアカ3」最後の全国大会、『第8回全国大会 -学期末試験-』がやってきます。 期間は、11月27日(月)AM10 〜 12月3日(日)PM11:59。 その他ルールなどは、基本…

ジョイプラザあさひ 店内ランキング事情

「クイズマジックアカデミー3」でのますみのメインカードは「おたクララ」なワケですが、このカードの現在の所属校、「ジョイプラザあさひ」の店内ランキング事情についてお話しようと思います。 といっても、他のみなさまのカードネームは出さない方針で。…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

「桃井はるこのらじお☆UP DATE」第1回('06年10月26日[木]放送)

モモーイの波乱の半生をドラマ化した、自伝ドラマDVD「はるこ☆UP DATE」が来年出るそうで、今から期待しています(^^)。学生時代は別の子(高山紗希ちゃん)が演じて、大人になったモモーイはモモーイ本人が演じるとのこと。 で、このラジオは、「はるこ☆UP D…

おいしそうなマロンせんせー……ダメ、もうがまんできない(ぉ

上の記事にあわせて、おいしそうなマロン先生を用意してみました。 マロンてんてーのパイ……ハァハァ、もうがまんできない(ぉ ……このあとの予定として、「『パイを手にとって口に入れるところ』を数枚の画像で表現する」という案があったんですが、だんだん…

「かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪」 第2回('06/11/13[月]更新)

「クイズマジックアカデミー3」のマロン先生の中の人、水橋かおりさんと、同じく「クイズマジックアカデミー3」のプリキュアユリの中の人、広橋涼ちゃんでお送りする、お笑い甘ずっぱい番組(だということになっている)「キミキス」のインターネットラジオ…

では、そろそろ「ジョイプラザあさひ」にプレーしに行きます

さっきまでコミケの原稿書いてました

そろそろ手を付けねば、ということで。原稿と言っても予定は1本だけなんですが。 仕上がりは……まだ半分くらいですかね。

○×で1回戦落ち(爆)

昨日夜の「クイズマジックアカデミー3」ですが、夜遅かったので1プレーだけ。 で、予選1回戦がスポーツ○×。最近、予習でスポーツ○×に力を入れているので、なんとか好成績を、と思ったのですが……。 1問目(「カヤックとカナディアン」)は順調に取れてたん…

「おたクララ」プレー近況/少しずつ増えてはいます

詳しくは、QMA3 ランキング再計算のページさんのデータをご覧下さい。(※これはミラー[コピー]です。先方のサーバー負荷を考慮しました。……サイトのデータ取得履歴が飛んでいる[15日のデータがない]ということも起きてますし)

昨日のプレーは+9ポイントでした(^^)

不振ぶりをアピールした「クイズマジックアカデミー3」(メインカード「おたクララ」)ですが、日曜夜のプレーは、スクールポイント+9、というプラス着地でした。(※クララ順位は184位のままですけど) ちょっと調子が上向いてきたカナ?

「おたクララ」プレー近況……は伸びなやんでます(汗)

伸びなやみっぷりについては、QMA3 ランキング再計算のページさんのデータをご覧下さい。(※これはミラー[コピー]です。先方のサーバー負荷を考慮しました) 1ヵ月半前も似たようなことを書いていた気がしますが、そのときのデータを見ると、「それまで伸び…

はらたいらさんが亡くなられました(リンク先はサンスポ.COMの記事)

マンガ家で「モンローちゃん」の作者として知られる……というよりは「クイズダービー」の解答者としての方が有名でしょう。(ますみの中でのイメージでもそうです) あのはらたいらさんが亡くなられました。 死因は肝不全。享年63歳。ご冥福をお祈りします。

「かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪」 第1回('06/11/6[月]更新)

※ここを先に書くと、長くなりすぎて本題にたどり着く前に力尽きてしまう(例:おととい)というケースがあるので、後に書いてみました 「クイズマジックアカデミー3」のマロンてんてーの中の人、水橋かおりさんと、同じく「クイズマジックアカデミー3」の…

「マジアカ」の店舗大会(大阪ニューヒカリ、名古屋キングジョイ)に行ってきました

「クイズマジックアカデミー3」の店舗大会に行ってきました。 10/29(日)が大阪ニューヒカリの賢聖杯4thStage第2節、11/3(金・祝)は名古屋は栄の第7回キングジョイQMA3大会です。大会に関わったみなさま、ありがとうございました。 わたくし「おたクラ…

帰ってきたよ! ドクロちゃんねる(「びんかんドクロちゃんねるスーパー」'06/11/3配信分)

星野皇帝殿のところで、「撲殺天使ドクロちゃん」のラジオ「びんかんドクロちゃんねる」が復活してると聞いて、さっそくチェックに。 「キャララジオ」の「UPLIFT(アップリフト)かくかたりき」が乗っ取られて、今週分と来週分が「びんかんドクロちゃんねるス…

薄氷の昇級

いえ、メインの「おたクララ」ではなくて、サブカードの「きUあ(キュア)ブルマ」の話なんですがー。 予選順位がすべてギリギリ(12位→8位→4位)。これで最後に優勝できたりするとおもしろかったんですが、決勝戦が最下位という結果に。

「マジアカ3」の「第7回全国大会」の結果(キングリーグ)ランキングが発表されました!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー3」の第7回全国大会の結果(キングリーグ)が公式サイトで公開されました! 賢神、賢帝、賢王になられたみなさま、おめでとうございます!(詳…