帰ってきたよ! ドクロちゃんねる(「びんかんドクロちゃんねるスーパー」'06/11/3配信分)

 星野皇帝殿のところで、「撲殺天使ドクロちゃん」のラジオ「びんかんドクロちゃんねる」が復活してると聞いて、さっそくチェックに。


 「キャララジオ」の「UPLIFT(アップリフト)かくかたりき」が乗っ取られて、今週分と来週分が「びんかんドクロちゃんねるスーパー」になったそうな。
※聞く場合は「現在配信中のネットラジオ」の下の「WindowsMediaPlayer」ボタンをクリック。(すぐ下の「i-revo TE-A room」のバナーの方が大きくてまぎらわしいですが、そっちではなく、細長い「WindowsMediaPlayer」の方をクリックしてください)


 ちなみに、毎週金曜日の配信だそうです。(すでにWikipediaに項目があるのがさすが)



 さて、実際の内容ですが……。いやー、今聞いてるんですが、あいかわらずのノリでなつかしいですねー。
 ちばさぇたんは、あいかわらず男っぽいというか、ざっくりした感じ。ただ、Wii(ウィー)Will(ウィル)と読んだり*1微妙に退化。(←ご本人もそう言われています)
 おかゆ先生は、あいかわらず「(しいた)げられる原作者」ポジションをキープ。「ドクロちゃん」で言うと桜くんのポジション。別の言い方をすると、古畑任三郎における『今泉くん』のポジション」。見た目も(メガネ以外)は、ちょっとそんな感じかも→こちらで、おかゆ先生のご尊顔が拝見できます

*1:これは原稿の字が汚かったかもしれない感じですが