2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(つづき) 前置きはここまでにして、「指定型★バトン」の続きに入ります!

ということで、本題に入ろうとしたら、8月31日の午後11時を回っています(汗) ◆好きな【クララ】 「この【クララ】に感動」との差別化が難しいような。 すべて、じゃダメ? ◆こんな【クララ】は嫌だ! 「2」のときだったら「メガネのないクララ」と答え…

指定型★バトン(クララ) <連載その4[最終回]>

←<その3>へ この連載は、ふゆざきさん(id:Fuyuzaki)から、いただきました指定型★バトン(クララ)の答えを書いていく連載、でした。 スタートしたのは、7月24日で、第2回が翌日の7月25日、第3回は8月5日、そのまま1ヵ月近く放置して8月31…

「東貴博 田村ゆかり ニッポン全国ラジベガス」

盛り上がってるー! 息ピッタリー! っていうか、はじめてじゃなくて2回目だそうです。 さっそく「胸キュンフレーズ劇場」ということで、ゆかりんの萌え声を活用したコントミニドラマが。イイ!

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

(つづく) でも、ラジベガスにゆかりんが出るので、31日もノープレイだっ!

しかし、それを取り返すために、またプレーするのか? となると、31日は「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」にクララの中の人が出るので、QMAそのものはノープレーの予定。っていうか、どういういきさつでこの番組にゆかりんが出ることになったのか、イメー…

クララ ランキング200位以内突入! と思ったらまた落ちちゃった(汗)

とうとう、クララのランキング200位以内突入ですっ! 今朝まで確か199位だったので、順位を維持しようと夜に2プレイしてきましたが……。 また201位以下に入っちゃいました(^^; ※ちなみに、PM11:45ごろの予選2回戦落ち(スクールポイント-1)の集計が間に合わな…

「ウェブラジオ マリア様がみてる」第10回

[「ウェブラジオ マリア様がみてる」第10回『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』] 前回を聞いたのが1ヵ月半くらい前なのはキニシナイ! っていうか、隔週放送で、最新回以外のバックナンバー3回残るので。 今回のゲストはミスターリリアンの支倉令役…

※今日から追加更新の記事を上に持ってくることにしました

まだ疲れが……(汗)

というわけで、今日もQMAはノープレーです。 あと、「アイマス」でりっちゃんからブースト来てますが、こっちもスルー! 今度の週末はアチョー→ヒカリと関西大会ハシゴをする予定ですし。それでは、おやすみなさい。

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2・2学期』('06/8/25 公開分)>

番組の新パーソナリティに良くある、「声優なったキッカケ/なる前は何をしてましたか話」。 志村由美たんが事務職経験者というのは*1知っていましたが、仕訳が大好きとか、現金出納帳が、という話を「瞳の輝きが見えるような声」でする、というのはマニアッ…

それでは、みなさま、おやすみなさい

賢竜杯FINAL の正規エントリー(200人)2日で埋まったそうです

さすが、賢竜杯! そしてファイナル! ↓詳細はこちら http://www.kenryuhai.com/

とりあえず、戻ってきました

しかし、ムリしすぎました……って、何度同じ事を書いているのかと(汗) まあ、表面的な体調は、ほとんど変わっていないのですが。(帰りの新幹線でも眠れなかったので、特別ヒドイところまでは行っていないはずです。 「疲れすぎて眠れない」パターンは疑って…

結局早起き

昨日、あまりにもしんどいので、夜早く寝たところ、朝7時ごろに目が覚めたり。 睡眠時間は7時間くらい? こう書くと、「早く寝たといいつつ、ホントに寝たのは、午前0時かYO!」とかツッコまれる余地が生まれますが、1度寝直してます。 ……結局、その後…

では、行ってきます

今日は、あまりギリギリまで日記を書いている場合ではないので。それでは。

1ポイント朝に入りました

集計サイトを見たら、寝る前の予想通り、朝にスクールポイントが1ポイント入ってました。 しかし、今夜のプレーはお休みですね。この体調では。

「目がぁ、目がぁ!」

朝起きたら、目が真っ赤でした。ナイス結膜炎。 ……いえいえ、昨日の状況から予想できたことです。想定の範囲内ですよ。 寝ている間は、老廃物を排出する力が衰えますので。目ヤニとかもたまって(オイ) というわけで、目薬だけさして起きてみました。日記書…

===(更新の区切り)===

さすがにムリしすぎた……?

「マジアカ3」ですが、4プレイでスクールポイントは+6。予選2回戦落ち(−1)×1、予選3回戦落ち(+1)×3で+2なんですが、区画賞(+2)が2回(アニメ4択とノンジャンルランダム1)あったので。 集計サイトを見たら+5しか入ってませんが、…

今から「ジョイプラザあさひ」にQMA(くま)りに行ってきます……って、もう夜10時半じゃん(汗)

プレイできる時間は実質1時間くらいかぁ……。いえ、やっぱり行ってきます。ではっ!

日記'83/12を物置に、QMA Playerに投稿した問題を移動

世間では夏休みも最後。それにあわせて(?)、いつかやらなければ、と思っていたことに順番に手をつけています。 今回もそのひとつ。 公開終了してしまったQMA Player。そこに投稿した問題(と解答)を、日記の(19)37年5月のところに置いていました。が、あま…

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#169('06/8/24〜配信分)

「『はぁとのためいき』のころに戻りたい」というムリな気がする話が先週ありましたが、今週はいきなりキャピキャピのブリっ娘系でスタート。オープニング曲も「はぁとのためいき」のときのものに戻しているそうです。 リスナーの中には、それを見越してそう…

===(更新の区切り)===

リンクを動的更新中(再計算サイト2サイト)

「情報分析室」のリンクをはてなの'85/1/1に移動予定。 今回は、再計算サイトを2つ登録しました。 このリンクページについては、ある程度固まった時点で、「情報分析室」での正式公開とする予定です。

おたクララのある日のQMA風景1「にじげんストーリー」

「ウイングマン」というアニメが22年くらい前にありまして。それの主題歌「異次元ストーリー」は、「マジアカ」と同じコナミの「ポップンミュージック アニメロ2号」にも入っていたので、そちらでご存じの方もおられるかと思います。 で、この曲の「異次…

佐藤利奈の「峠のラジオ」第24回

なぜ第24回かというと、公開バックナンバーの一番古いものから聞いているからだったりするんですがー。 しかし、スタートからいきなり「UPLIFT(アップリフト)さんが、『偽まる』さんをボコボコに殴る」(夢を見た)という話って(汗) えー、お二人の親しさを…

特別全国大会「クイズ夏祭りスペシャル」の結果(キングリーグ)ランキングが発表されました!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー3」の)特別全国大会「クイズ夏祭りスペシャル」の結果(キングリーグ)が公式サイトで公開されました! 賢神、賢帝、賢王になられたみなさま(…

おしゃべりやってまーす水曜日(略称:おしゃ水(すい))'05年6月8日放送分再放送 {有料}

2週間にわたる厳選再放送も終了……なのですが、水曜日分は今朝10時まで放映しているので、駆け込み視聴(^^; 野中藍たんがまだ「おしゃ水(すい)」所属だったころの分です。っていうか、藍ぽん24さいバースーデーの回です(^^) 後半戦は、「いきなり指示が来…

で、明日が“誕生日”なんですよねー

ちなみに、ますみの生年月日は昭和40年(1965年)8月23日……ということにしておきます。 プライバシー保護のため、8月23日ちょうどであることは保証されません。……って微妙な表現ですね。「保証されない」=「違う」ではありませんから。 たとえ…