2008-01-01から1年間の記事一覧

(mixi) 帰宅&AT-X声優特番に間に合いました!

・この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM11:05に書いたものをコピーしたものです とか書いているうちに、はじまりました。 http://www.at-x.com/html/nama/ オープニングナレーションが、いきなりガルーダ先生の中の人というのがナイス(^^)/

「アンアン2」、早いところでは今日木曜日から(おそらく)導入開始!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」 (の「トピックス」)との共有記事です。 さて、いよいよこの日がやってまいりました。 本日、2008年12月18日木曜日は、早い店では「アンサー×アンサー2」の正式稼働がはじま…

ゲーセン版「マジアカ」で全国大会開催中! 新検定は五輪・世界遺産・ロック・モータースポーツ

この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事です。(「トピックス」には、AM7:45ごろに登録) 今日……いえ、日付的にはすでに昨日の15日(月曜)から、ゲームセンター向けの「クイズマジックアカデミー5」で第6回全国大会が開催中です。 来…

配信はあさって(18日水曜日)まで! 伝説の「ほのぼの おさわり番組」「ラジオ魔女神判! どきどきの放課後」TGS特別編

詳細はこのへん↓参照 http://d.hatena.ne.jp/ksm/20081120#1227108281

<訂正>(月曜夜9時締切の)賢竜杯Vの前日予選にエントリーしてみました

<訂正>12/8 PM12ごろ 人数多数の場合、「0回戦」が行われるというのは勘違いでした。(ご指摘をいただきました。詳細は、本文の「※訂正内容」をご参照下さい) −−− 〈追記〉大切なことを書き忘れました。エントリー期限は、最終的に8日(月曜)の夜9時にな…

終わりではなかった! 12/2は押し合い爆破Day、12/16までゴールドザックザクキャンペーン、すると…?

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」 (の「トピックス」)との共有記事です。 <1.金・土・日に行われていた難問早押し大会でお詫びが出ています> http://anan.sega.jp/ver1/topics.html#topic044 (※'09/10/1補…

「アンアン」の最後(かもしれない?)「難問早押し大会」は金・土・日!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」 (の「トピックス」)との共有記事です。 次回作の「2」が12月に本稼働予定と公式サイトに書かれた「アンサー × アンサー」。 また、全国30店のゲーセンで、ロケテスト(公開テ…

(mixi) ドタバタの300(※と思ったら299)店舗達成

・この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM8:45ごろに(帰りの新幹線の中で)書いたものを、11/27(木)のPM6:40ごろにコピーしたものです 「スマイル」館神田で。(今までの分を数えまちがえていなければ) ※ミクシィ記事への訂正('08/11/27 PM6) おもいっきり数…

(mixi) 「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」は盛況のうちに終了

・この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM8:40ごろに(帰りの新幹線の中で)書いたものを、11/27(木)のPM6:30ごろにコピーしたものです 楽しかったです(^^) (詳細は後日の予定)

(mixi)遠征廃人バトン(今回は○×のみ)

・この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM9:40ごろに書いたものを、11/25(火)のPM6:40ごろにコピーしたものです ・このバトンを最初に見たのは「ミクシィ」内ですが、「ミクシィ」の外でも流れているバトンですので、こちらにもコピーしました ◇クイズマジッ…

(mixi)<作成中>大阪難波19時半→(移動中)→小田原

・この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM8ごろに書いたものを、11/25(火)のPM6:30ごろにコピーしたものです ・この記事は、元の「ミクシィ」記事も作成中のまま止まっています。元の記事に追記があった場合、こちらも修正する予定です (途中)アプレシオのマ…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

これからの予定は、日曜日に0系ひかり、月曜日はさっき書いた「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」の予定

第3回「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」が、月曜(「祝日」)に浜松町の「とさんぼう」(東京都立産業貿易センター浜松町館)であります

「Radio QMA!!」最終回(第13回)

いよいよ最終回。(と思ったらコナミ直販のCDには「録りおろしスペシャル番組」が入るそうですが) さすが、パーソナリティとしても実力のあるお二人。予想以上の楽しい番組でした! 終わるのが本当に残念です。DS版QMAの2が出るときとかに復活した…

(mixi)0系無事乗れました

この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM11:50ごろに書いたものを、11/24(月)のPM11ごろにコピーしたものです さーて、これからどうしたものか。←と、泊まるあてもないまま新大阪の改札を出たわたしであった(事実) (※以下の部分は、翌日の午前1時ごろに、コメ…

(mixi)醒ヶ井の次は米原です

この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM8:40ごろに書いたものを、11/24(月)のPM11ごろにコピーしたものです 名古屋を出るときには、ほとんど満席だった新快速ですが、岐阜でかなり人が降り、大垣をすぎたら横に2つ並んだ席が両方あくところも出てきました。す…

(mixi)0系迎撃ツアースタート!

この記事は、「ミクシィ」にこの日のPM8ごろに書いたものを、11/24(月)のPM11ごろにコピーしたものです と、いうわけで、0系迎撃ツアーの旅に出ました! (※コピー時補足/0系新幹線。新幹線開業時と同じタイプの車両で、今は西日本で数本の列車が「こだま」…

「ラジオ魔女神判! どきどきの放課後」TGS特別編

伝説の「ほのぼの おさわり番組」が、東京ゲームショウに帰ってきた! あの「ゆめりあ夢気分R-side」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%81%E3%82%8A%E3%81%82#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A9.E3.82.B8.E3.80.8C.E3.82.86.E3.82.81.E3.82.8A.E3.81…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

おしゃべりやってまーす火曜日(略称:おしゃ火(か)){有料}

「深刻化する松来未祐問題」というタイトルにウケてしまい聞くことに(^^) 前半の通販ネタも面白かったですが、やはりみゆみゆの恋愛トークがすばらしいです。良子たんのみゆたんの恋愛観についての表現*1がナイス(^^) *1:テレホンカードの穴のように狭い

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

補足:「アンアン」大会で「サンデー・マガジン」問題が出るのは、「漫画・アニメ・ゲーム」だけ!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」 (の「トピックス」)との共有記事です。 現在、「アンサー×アンサー」で「サンデー・マガジン」大会を実施中です。(来週月曜日[祝日]まで。時間は毎日午前10時〜午後12時) …

DS版「マジアカ」“再入荷”開始。不具合もかなり直っているみたい

・この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 ・色々修正して、AM3:16に確定版としてアップしました 長い間品切れになっていた、ニンテンドーDS版の「クイズマジックアカデミー」が店に再入荷しはじめたようです。DS版QMAの…

(mixi)雪が降る〜

この記事は、「ミクシィ」に昨日のPM10ごろに書いたものをコピーしたものです というわけで、白銀賢者に昇格できました。前回(青銅)の区画賞のときの方が厳しくてプレー数が2ケタだった覚えがあるのですが、今回は7プレーぐらいで達成。 しかし、次がキ…

↑↑↑(更新の区切り)↑↑↑

幼女だけの世界

http://ansaikuropedia.org/wiki/UnBooks:%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C(アンサイクロペディア)

ゲーセン版「マジアカ」で全国大会スタート、検定は「昭和」と「ミステリー&サスペンス」

この記事は、「QMA情報室」(の「トピックス」)との共有記事になります。 ゲームセンター向けの「クイズマジックアカデミー5」で、昨日の金曜日から第5回全国大会が開催中です。 次の次の月曜日(24日(祝日))が「終わる」まで(PM11:59まで)開催してい…

次回作「Answer×Answer2」は「来月」 + 全国30店ロケは「先行稼働」? + DXプラスでは「サンデー・マガジン」大会!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」 (の「トピックス」)との共有記事です。 <1.「Answer×Answer2」が来月(予定) + 全国30店ロケは(事実上の)先行稼働?> 「アンサー×アンサー」公式サイトの最新情報に、次…

「サンデー・マガジン」のスペシャルジャンルが日曜日まで!

※この記事は、サイト「おたクララの Answer×Answer(アンサー × アンサー)情報室」 (の「トピックス」)との共有記事です。 スペシャルジャンルに「サンデー・マガジン」が登場します。 ……「します」って書きましたけど、もう水曜日からやってます。(書くのが…