2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終全国大会の結果が出たようです

センターモニターでは出ているそうです。公式サイトでは、まだですが、たぶん今日中にはそちらでも出るでしょう。

今度は日曜(4日)に戻った、千葉の「マジアカ」水銀杯はついにファイナルですっ!

恒例直前水曜日告知。 ……あんまり前だと、みなさまの印象が薄れるかと思いまして。(←遅れてただけやろっ) −−− 12月4日(日曜)に、千葉の「ムー大陸稲毛店」で「クイズマジックアカデミー2」の大会(第5回水銀杯)が行われます。[←リンク先は大会公式サ…

(なし)

「クイズマジックアカデミー2」最終全国大会の成績が発表 ……されませえんねぇ

各所でふれられていますが、「マジアカ2」最後の全国大会(「学期末試験」)の成績がまだ公表されていません。だれかが審議を受けているんでしょうけど……。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」

曲セレクトに他意はありません(^^)(本当)。

せんぶんさんのところで「このキャラといえばこのプレイヤーアンケート」の結果発表中!

レオン→マラリヤ→カイル→セリオスと続いて、次回はラスクとのことです。 しかし、セリオスの5位に「マテウス」が入ってるのはウケタ。

アチョーランバト & 賢聖杯 行ってきました

先週は京都のアチョーランバト、今日(あっもう昨日か)は賢聖杯に行ってきました。 大会関係者(参加者含む)のみなさま、お世話になったみなさまどうもありがとうございました。 詳細は、また後日に。……と言って書いてないことが多いですね。すみません。

(なし)

さて、いよいよ昼には賢聖杯なわけだが

もう2時ですよ……寝ます(汗)

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#133('05/11/24配信分)、セガ「パワードリフト」のテーマ、田村ゆかり「Sweet Darlin'」(※敬称略)

<「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#133('05/11/24配信分)> 「クイズマジックアカデミー」のクララの中の人なゆかりんが、学生時代に地理で3点を取っていたことが判明(爆)。つまりは学問ランダム1が壊滅的なクララですね(^^;

「クイズマジックアカデミー3」生天目(なばため)おねーちゃんが出ないかなっ?

たぶん来月中旬くらいから入りはじめそうな「マジアカ3」の予想。 ヤマカンですが、新生徒のどちらかの声は生天目仁美さんだったり? そう、難読声優のトップクラスに位置し、「QMA」の並べかえでも出題される、あのナバタメさんですよ。 いつかの「Club…

===(更新の区切り)===

=

「クイズマジックアカデミー2」最終大会情報(人数分布他)

※XOGさんのQMAけいじばんに投稿した記事を元に、一部加筆・修正しています。 QMA2の全国大会も最後なので、毎度おなじみのデータを取ってみました。 金曜夜PM11:25ごろの集計データです ※なお、[]内は前回のデータ(弥生つかささん。午後11:55集計分)。…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』('05/11/25 公開分)

「ゆうたんの敬語しゃべり禁止」で、さらに距離を縮めようとするリナたん。とうとう自分で「バカっぷる」とか言い出しちゃうし〜(^^) ここまで来ちゃうと意外性はないですが、でもやっぱりナイスですよー(^^)/ あと、今回はゲスト「復活」。

大予言! 「クイズマジックアカデミー3」は12月中旬あたりから入りはじめる!!

……「12月に入るのは予定通りだし、12月中旬あたりという言い方をすればだいたい当たっちゃうじゃん!」とツッコまれると、アトがないんですが(爆) 実際、グーグルで「クイズマジックアカデミー3 12月 旬」で検索↓すると、中旬情報がたくさん出てきます。…

(なし)

すべては計画通り(?)&今後の予定

「マジアカ」の全国大会が伸びないーと書きましたが、まあ、想定の範囲内ですしねー。(日時が、休前日の夜11時すぎですし) 抜きが3人→1人→2人なので、次が0人なら“サイクルヒット”ですね!(←色々な意味で違) [今後の予定] 今日 祝日ですが、仕事…

===(更新の区切り)===

全国大会記録伸びません(^^;

名古屋に行って、あること(ヒ・ミ・ツ☆ ← オイ)をしたあと、夜11時ごろから30分ほど「マジアカ」全国大会。 結果は、3人抜き→1人→2人いまひとつですが……。(※Aリーグ)

(なし)

今度の土日は、クララ同盟総ボケオンオフ!

以下、同盟掲示板への書き込みを転載。おたクララ@No.102 === QMA2のラストオンオフですが、「ネタくらら」カードを作って参戦予定です!(※カタカナとひらがなの配分については考え中) ただ、土曜日は京都のアチョー大会に出る予定ですので、こち…

(なし)

「クイズマジックアカデミー2」関係日程メモ

「マジアカ」関係で色々と予定があって、喜ばしい……んですが日程で頭が混乱ぎみなので(汗) 自分用に日程表を作りました。 ※店内大会等の詳細については、リンク先でご確認願います。 正しい情報をお届けするよう努力はしていますが、もしますみのミスで大会…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第16回('05/11/18 公開分)

今週も「一緒に水着になろう!」みたいな発言で、声優百合妄想方面に燃料を投下しちゃう、りなたんとゆうたんに萌え(^^)

眠レナイ夜2005

……谷山浩子さんを聴くのも、ずいぶん休んでますねー(挨拶)。 AM3:00ごろ目が覚めて眠れないという恐怖(^^) そこで、「マジアカ」プレーヤー系のあちこちに書き込み。 あちこち、って言っても、XOG-SAKさんと、ダディさんと、せんぶんさんのところの3カ所…

「永遠の鋼鉄天使」「KissからはじまるMiracle」

鋼鉄天使くるみ サウンドトラック with STEEL ANGELSアーティスト: TVサントラ,STEEL ANGELS,荒川稔久,佐橋俊彦出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

「イーヤマが民事再生申し立て」(ITmedia)

PC

あのイーヤマがっ! いえ、最近は全盛期の勢いはない、ということは知っていましたし、経営的にラクではないとは思っていましたが……。 ますみのモニタも、サブ側は昔買ったイーヤマの液晶(17インチ。AS4314UT)なんですよ。アキバに、ツクモの「モニタ王国」…

(なし)

===(更新の区切り)===

=

参戦者ジャスト100名! の水銀杯フォー! 行ってきました

千葉は稲毛の水銀杯フォー! から戻りました。というか大会は土曜日だったのですが、日曜はそのまま関東で遠征。そしてさきほど戻ってきました。 大会関係者(参加者・観戦者などを含む)のみなさま、そしてお世話になったみなさまどうもありがとうございま…