「クイズマジックアカデミー3」生天目(なばため)おねーちゃんが出ないかなっ?

 たぶん来月中旬くらいから入りはじめそうなマジアカ3」の予想。


 ヤマカンですが、新生徒のどちらかの声は生天目仁美さんだったり?
 そう、難読声優のトップクラスに位置し、「QMA」の並べかえでも出題される、あのナバタメさんですよ。


 いつかの「Club AT-X」……あ、'05年7月17日から放映の分(#75)で、プライベートではゲーマーであることをご披露。昔のファミコンゲームが好きという話の後、最近のゲームでは「クイズマジックアカデミー2」と「三国志大戦*1をプレイしている(それも、かなりやりこんでいるっぽい)ということなので。*2


=====


 ……プレイしていれば演じることになる、とは限らないです(シャロンの中の人浅野真澄さんみたいに、ご本人はクイズがすさまじく苦手だったりという例もあります*3 )が、まあそのへんはヤマカンですので。

*1:ゲーム名は出してなかったものの、どう聞いてもこの2つ

*2:ということは、ご自身の名前が出題されるのも体験されているかもしれません。もしそうなら、どんなお気持ちだったのでしょうか

*3:「すぱらじ」のクイズコーナーで実証ずみ。「QMA」で☆1〜2個くらいの問題が、さっぱり当たらなかったり