2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(つづき)「三重県は、『(QMAそのものはあるのに)県庁所在地にはQMAがない』唯一の県」[修正版]

('06/2/11 修正) ・昨年末にもう1店、アーバンスクエア伊勢店がオープンして2店になっていました。(→情報源:このことを取り上げていただいた、 ふゆざきさんのブログのコメント) ・長崎市にもQMA3が導入されました これによって「QMAそのものは…

全日本ツンデレ都道府県萌え選手権(違)(発見場所:ぶどうさんのQMA3ぶろぐ)

ナイス(^^) しかし、まとめサイトをよく見ると三重がないのでした(^^; コメント欄にも三重がない……と思って見ていくとあるっ! No.17ゆうきさんの >自動販売機の生産量日本1なのよ!………ぇ?津市は日本1寂れてる県庁所在地?べ…別に好きで日本1寂れてるん…

itv24SP 「PreStar」'06/1/23分の増刊号(無料)、アニメぱらだいす! #544 01/31

<itv24.com itv24 SP 「PreStar'06/1/23分の増刊号」(無料)> ※本編は有料ですが、増刊号は無料です。なお、メインメニューからは、「ANIME24」ではなく「VARIETY24」→「itv24 SP」から入ってください 増刊号は、Wメガネでお送りしています(^^) <アニメ…

結局プレーしている、大魔導士8級の日記

「クイズマジックアカデミー3」ですが、「土・日はゲーセンにも行かない予定」とか言ってたのに、日曜日に結局9プレイ(^^) <戦歴> 「おたクララ」日曜夜 第186ゲーム〜第194ゲーム(9ゲーム) 大魔導士9級→8級(※第189ゲーム終了後に昇格) ・決勝進出2回…

(なし)

水曜日に作りはじめたQMA3 おたクララ 正解率推移(グラフ付き)を完成させました

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』('06/1/27 公開分)・「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」('06/1/27 公開分)

<魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』('06/1/27 公開分)> 今回の分は31日までしか配信されません。2月は「春休み」で1ヵ月お休みだそうです。 おふたりの愛の巣が!(オイ) 内容的には、ネギ先生の中の人佐藤利奈が、ゆうた…

===(更新の区切り)===

=

アチョーランバトはカゼのため休みます

ほとんど治って、咳がちょっとやっかいなくらいなんですが。でも、やっぱり遠征はすべきできない、くらいの体調なので。 土・日はゲーセンにも行かない予定。

QMA3 おたクララ 正解率推移(グラフ付き)

※状況 ゲーム数日付階級組 5'05/12/17初級8ホビット 24'05/12/17中級7ホビット 74'05/12/31上級8ユニコーン 113'06/1/4上級4エルフ 168'06/1/14大魔10ユニコーン [1/27 AM0ごろ] すでにグラフが上の方に行っているかと思いますので、グラフを別窓で開くを用…

(なし)

(オチが読めそうですが)インフルエンザが、流行してますねー

世間ではインフルエンザが流行(はや)ってますねー。 これをお読みのみなさま、だいじょうぶですかー。 この日記をある程度読んでいる方には、すでにオチが読めているというか、QMAで言うところの緑ゲージで即答状態だと思いますが…… ・ ・ ・ ・ ・ はい…

「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」第16回目 '06/1/20更新分、「真澄♥良子の かしましらじおPC」第1〜3回

<「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」第16回目 '06/1/20更新分> 本当にかしましいラジオでナイス(^^) <「真澄♥良子の かしましらじおPC」第3回> あいさつから、自分がモテないと名乗っちゃうますみんがナイス(^^) 新谷良子たんの、アイドル声優&で…

「クイズマジックアカデミー3」情報分析室を更新しました

時間がないと言いつつ更新。 内容は、1月19日のオンラインアップデート(取得メダル情報が見られるようになった)ほか。

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』('06/1/13 公開分)

今日まで配信なので、駆け込みで聞くことに。(明日は金曜日なので、次の回が配信されます) 「ネギまを訪ねて」は、お二人が初詣に! あとは、いつも通りです(^^)P.S. あと「ゆう画伯」の宮崎のどかちゃんも、いつも通りすばらしいです(^^)/

===(更新の区切り)===

=

多忙につき……

更新止まってます。 「黒うさぎの小部屋」を聞いている場合ではないような気がしますが(汗) 1月12日からの分は、配信期限ギリギリですし、寝るしたくをしながら聞きます。 ……という文章を打っている時点で、番組聞き終ってたりして(爆) 「鏡を見たら目が…

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#139('06/1/12〜配信分)

この件については、以下の本文で言及があります。

「マジアカ3」の正解率推移分析……もしたいんですが

時間がないので、また今度……

「マジアカ2」正解率推移分析 「最終」版/その2

上のグラフのすぐ下の部分(59%以下)です。スポーツだけ低いのが、よくわかります(汗) 最後がちょっと上がっているのは、一時期サッカーの勉強をしたせいでしょう。スカパーの「プロサッカーニュース」を何週間か見て、見ながらWIKIPEDIAで用語検索をやりまし…

「マジアカ2」正解率推移分析 「最終」版/その1

上の話の続き(?)でQMA正解率ネタ。 去年の10月8日に書いた、前作「クイズマジックアカデミー2」の方の正解率推移ネタの「最終」版*1です。 スポーツがない? ここに入らないくらい低いんですよ(汗) それは別のグラフを後で出しますんで。あと、「トーナメン…

「アニメぱらだいす!」#510〜#512 '05/6/7(「if〜もしも…で逢えたなら〜」特集)〜6/21

実は去年の10月から12月まで、アニメを見るのをほとんど休んでまして。 アニメ疲れというよりは、録画疲れで、代わりに聞いてたのが声優さんのインターネットラジオとかだったので、アニメの世界から離れていたというほどでもなかったんですが。 しかし、ア…

「クイズマジックアカデミー3」情報分析室を更新しました

1月11日のオンラインアップデートについてで、内容的には昨日ここに書いたものと、あまり変わりません。

「QMA2のテーマ」

「2」の方の公式サイトの「特別閲覧室」のページをあけることで、「QMA2のテーマ」を流すことができます。(要FLASH。なお、このページそのものがウラに隠れても、曲は流れ続けるようです)

「クイズマジックアカデミー3」昨日オンラインアップデートがあったと、公式サイトで告知が

・「全国オンライントーナメント」のイベント杯(決勝戦で一定の条件を満たすときに発生)ですが、4位でもイベントメダルがもらえるのはバグ(不具合)だったんですね……。全員取れちゃうのは変な仕様だなー思っていたんですが、結局バグだったそうです。3…

(なし)

「クイズマジックアカデミー3」情報分析室を一応は更新……したんですが

要するに、上の記事(エルロフト大会でも、やっぱりゲーム止まった)にリンクした記事です。

(なし)

===(更新の区切り)===

エルロフト大会('06/1/8)不連続レポート その2:またエラーで止まりましたよ!

「クイズマジックアカデミー3」の「店内対戦をやろうとしたら止まるバグ(不具合)」、まだ直っていないようです。 以下、なぎさたんの中のお方のBLOGに投稿した文章を転載。 QMAの店内対戦ですが、1月8日(日)のエルロフト大会では、しっかり止まり…