エルロフト大会('06/1/8)不連続レポート その2:またエラーで止まりましたよ!

 「クイズマジックアカデミー3」の「店内対戦をやろうとしたら止まるバグ(不具合)」、まだ直っていないようです。


 以下、なぎさたんの中のお方のBLOGに投稿した文章を転載。

 QMAの店内対戦ですが、1月8日(日)のエルロフト大会では、しっかり止まりました。


・回数:2/15(正確には2/17ですが。やり直しが成功した2回を分母に入れるべきなので)
・現象:Windowsのエラー画面になって停止
・対応:店側のリセットで復旧
・設定:フリープレー


 ただし、大会後のエキシビジョンが10戦弱ほどあったはずなのですが、そこではエラーは出なかったようです。(設定はフリープレーのままのはず)
 表現があいまいなのは、エキシビジョンの方は半分くらい見ていなかったので……。(本戦は全試合見ました) エレアリスさんの方が状況をよく把握されていると思います。



 いずれにせよ、年末のアップデートで完治していないのは確かなようです。今週新アップデートがあるというウワサも聞きますが、果たして……?