2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで、今夜のQMAプレーは、これからです。

では。

Windows用「マジアカ風」クイズ作成ソフトを作りはじめてみた

つ http://www.ni.bekkoame.ne.jp/kissm/d/g/qma/prg/OTAQV00.LZH 超テスト版(V0.0)なので、クイズが1問しか出ません(爆)。過大な期待をしないように(汗)

キングジョイ大会は1回戦落ちでした

詳細後日、の予定*1 *1:そこ、そればっかり、って言わない!

明日土曜日は、名古屋は栄のキングジョイ大会に出る予定です

他の参加される方がご覧でしたら、よろしくお願いします。

===(更新の区切り)===

夜も2時をまわりました。それではみなさま、おやすみなさい。*1

クイズマジックアカデミー3」の公式ファンブック発売告知が「公式サイト」の「購買部」に!

8月末発売予定で税込1,800円、というのは今までの情報通り。

ぽじかんオンオフのマッチングについて、主催の煉瓦さんがまとめておられます。

どうもおつかれさまです。 ますみは、昨日書いたように、21:43〜「ゆりCOTC@アロエ」。後はずっと「きUあブルマ@ユリ」でした。色々な方とマッチングされましたが、主催の煉瓦さんとは、なぜだか1回も当たっていません。なぜー! ……残念ですが、次…

ぽじてぃぶカンパニーさんのオンオフ参加してきました

ぽじてぃぶカンパニーさんの「第8回QMAオンオフ ぽじカン夏コミ前哨戦」参加してきました。 参加されたみなさま、おつかれさまでした。マッチングできたみなさま、どうもありがとうございました。 <オンオフ経過> ・夜9時すぎに名古屋駅前のタイトーイン…

おしゃべりやってまーす木曜日(略称:おしゃ木(もく))7月20日放送分{有料}

今日木曜日の午前10時には、次週分が替わりに配信されてしまうので、ここで紹介してもあんまり意味がないんです。(読んだ人が、「では見てみよう」と思っても、もう見ることができない)が……。 ということで、おしゃ木のブログに「あらすじ」があるのでそれ…

「アイドルマスター」ゲームセンターで新バージョン稼働中 & XBOX360版制作決定!

すでにあちこちで話題になっていますので、今さらな気もしますけど(^^; [ゲームセンター版 V1.30情報] ・公式サイト ・解説サイト バージョン1.30って何が変わったの?、バージョン1.30の傾向と対策、オトナのC減衰はなくなったの? (えたーなる…

メガネっ娘居酒屋「委員長」が帰ってきます!

8/26(土)夜、新宿ロフトプラスワン。前売チケット発売は、ローソンチケット8/6(日)AM10〜。詳細は上のリンク先参照。

「ラジオdeアイマSHOW!」第12回

[「ラジオdeアイマSHOW!」第12回『ユニット名、決定のため会議中!?』'06年7月13日〜放送分] 今週も、「アイドルマスター」のドラマCDでプロデューサー役を演じておられる泰 勇気(たい ゆうき)さんがゲストです(^^) 安眠法の話になって、ミンゴス…

指定型★バトン(クララ) <連載その2>

←連載その1へ/→連載その3へ ◆この【クララ】に感動 「優勝なんて、夢みたいですぅ」 ……優勝時のクララ(その2)ですね。 なんで上の計算をしたか分かりますね。賢者になってから、優勝できたのは“100回に3回”なんですよ(爆) 感動もひとしおです。←連…

「マジアカ3」賢者昇格後の成績(仮)

「おたクララ」の「クイズマジックアカデミー3」の賢者昇格後の成績を出そうと思ったのですが、正確な資料がどっか行きました(汗) ある程度近いデータで仮に出してみます。 トーナメントゲーム数予選1回戦落ち2回戦落ち3回戦落ち決勝進出優勝 3024180101661…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2』('06/7/21 公開分)>

佐藤利奈・小林ゆうコンビは、次回までで終了だそうです! たしかに、4月にパート2がはじまったときに、そんな話は出ていましたが……。 おふたりの愛の巣が!(そのネタ、Part1が終わるときに使った) ゆう画伯の「人智を超えた個性的な絵」が見られなくなる…

百合声優(妄想?)図を見て、色々考えてみるテスト(^^)

で、上の話は、ほっちゃんが(ゆかりんのために)ブルガリをつけてあげる、というところに行くわけなんですが。 そのからみで「声優 百合 相関図」でググってみまして(←オイ)。そこから、2ちぇんねるで作られたらしい、声優百合相姦(妄想?)図のあるページ…

「佳奈♥由衣♥ゆかりの かしましらじお」第42回('06/7/21公開分)

ゲストは先週に続き、新谷良子(しんたに りょうこ)たんです。 香りの話になり、かなりマニアックな展開が(^^) 1)ほっちゃんがプールのにおいが好き→掃除で塩素っぽいにおいがするとうれしい、といきなりの「塩素萌え」展開。 2)佳奈たんから、バニラの甘…

===(更新の区切り)=

指定型★バトン(クララ) <連載その1>

ふゆざきさん(id:Fuyuzaki)から、いただきました指定型★バトン(クララ)。 なかなか書く時間が取れずに、延び延びになっていましたが、「1度に書けないなら、分けて書いちゃえばいいじゃない」と思いついて、連載することにしました(^^)/ ■■■[指定型★バ…

「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#166('06/7/20〜配信分)

サイトの写真で、ゆかりんがにゃー☆とやっててかわいいです(^^) 画像では、胸がけっこうあるように見えますが、それはきっと目の錯覚 で、番組を再生してみたら……o(^^)o KyaHa

反動で「マジアカ3」徹夜プレイ(爆)

・土曜夜にちょっとQMAりに行く……つもりが、気がついたら朝の5時までプレーしてました(^^) 三重県初の24時間営業のQMA設置店になるアタックにも行ってきました。っていうか、最後の3時間くらいはむしろそこでプレー。 ・午前4時頃、カプチーノさ…

(なし)

今日のアチョー大会お休みします他

・日付的には、すでに今日(土曜日)だったりするアチョーの「クイズマジックアカデミー3」ランバトは、帰国直後の疲労を考慮した遠征自粛とため、おやすみします。 ・とかいいつつ、深夜2時までネットサーフィンしてるんじゃねーよ、と言われてしまうと後…

帰ってきた「おたクララ」

・えー、*1日本に帰ってまいりました ・はてなのコメント・トラックバック機能を復活しました ・一方で、コメント・トラックバックのスパム(無差別宣伝などの迷惑行為)の対策機能をオンにしました。たとえば、1つのコメント内にURLを5つ以上入れるとスパム…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2』('06/7/14 公開分)>

次回更新の直前に書いているのはお約束……っていうか、1週間日本にいなかったので、しょうがないんですよ(汗) 頭にカメムシがついていた利奈たん! 何かカタいものが……と、つかんだらカメムシだったそうです。キャー! でも、利奈たんの声で「何かカタいもの…

第4回全国大会の結果(キングリーグ)が発表!、1週間ほど更新を休止します、ほか

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 [更新休止のお知らせ] 個人的な事情により、1週間ほど更新をお休みします。 縁あって海外に観光旅行に行くことになりました。今日のうちにセントレアに向かいます。 更新…

「ウェブラジオ マリア様がみてる」第9回、「ラジオdeアイマSHOW!」第11回

[「ウェブラジオ マリア様がみてる」第9回『祐巳の部屋からごきげんよう』] みなさま、ごきげんよう(笑) [「ラジオdeアイマSHOW!」第11回『プロデューサーさん、ラジオに参加中!?』] ドラマCDでプロデューサー役の泰勇気さんがゲストで登場! も…

クイズマジックアカデミー 第4回全国大会個人的に終了

9人のままで終了。最終日の夜11時ごろまでねばったんですが。

クイズマジックアカデミーですが、マッチングがおかしいかな

※以下、コメント欄に書いたもの(といただいたもの)です。本文に移しました。 ますみ 『以下セルフコメント。トナメも全国大会も人が少なすぎ。大会、昨日はすぐマッチングされたのも多かったのに、今日は左まで行ってcom混入多発。』(2006/07/08 22:42)…