2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

累計正解率推移

2ヵ月弱のごぶさたでした。 次は、各区画の推定正解率。理屈は前回書いたとおりですが、正直精度はあまりよくありません。(でも、ある程度の傾向は出るはず……) 他にもコメントをつけたかったのですが、時間がなくなりましたので、後日補足予定ということ…

「ゆりしー あいりーの声優生活向上委員会」第10回 '06/4/20配信分(後半)

今度は後半部分を聞いています。 「皇帝アイリーン」のコーナーは、まず「ゲームセンターで、アロエたんと『クイズマジックアカデミー3』で遊んでいたら、自転車を盗まれました」という感じの、気の毒なおたより。(後半5分くらいから) 思わず「俺の自転…

いよいよ、明日(金曜日)の午前10時から「トム・ヤム・クン!」杯

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「クイズマジックアカデミー3」の全国大会(特別大会)が、いよいよ行われます! 日程:4/28(金)AM10〜5/7(日)PM11:59 詳細は、公式サイトの大会案内をご覧下さい。 なお、…

「ゆりしー あいりーの声優生活向上委員会」第10回 '06/4/20配信分

今回を別にすると、あと2回! 「有罪無罪」は、「『記憶が無くなるまで飲んじゃう』のは、有罪?無罪?」みたいな話ですが、ゆりしーが全力で有罪宣言! ……あ、ゆりしー居酒屋でバイトしてたんでした。やらかしてる人もたくさん見てますよね(汗) そしてパパ…

便利な!天声人語風メーカーで「クイズマジックアカデミー3」をネタにしてみる

イケメソとアニメ連想で有名なぶどうさんのところで紹介されていた、朝日新聞の「天声人語」風の文章が簡単に作れるもの。 「マジアカ3」をネタにやってみたら、なかなかそれっぽいのができたので、公開します(^^) 【フェチ星人語】(朝眼鏡新聞) (※↑オリ…

(なし)

「ペタジーニ」さんに遭遇!

今夜……いえ、正確にはすでに昨夜ですが、「マジアカ3」のオンライン対戦であの「ペタジーニ」さん*1に遭遇しました! 区画賞です。さすがお強い! (ますみは2回戦落ち(汗)) *1:同[名]カード(※←修正)の別人の可能性はゼロではありませんが、たぶん「2」…

魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 Part2』('06/4/21 公開分)>

すごーく久しぶりのゲスト(^^) ザジ・レイニーディ役の猪口 有佳(いのくち ゆか)たんです。

「マジアカ3」公式サイトの、資料室で、カイル、フランシス先生……そしてクララが更新!

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 「トム・ヤム・クム!杯」開幕の4月28日(金)まで1週間を切った今日この頃。 アップデートも金曜〜土・日にはなさそうだし、今週はこれで終わりかな……。と油断していたら、資…

「真澄&良子かしましらじおPC」第9回('06/4/13〜配信分)、「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#153('06/4/20〜配信分)

<「真澄&良子かしましらじおPC」第9回('06/4/13〜配信分)> ・「かしまし」のDVD第1巻のバックの花を見て「おいしそう」みたいなことを言い出す、ますみんらしいスタート ・前回のますみんの貝殻ヌードは実現したそうです(※注/イラスト)。「アニメー…

(つづく) 明日(じゃなくてもう今日)は、千葉は稲毛の「QMAナルホド杯」に行く……かも? それともやっぱりアチョー?

FITZさんのBLOGによると、明日22日……いえ、もう午前0時を回っちゃいましたから、すでに今日の4月22日(土)12時より、「第1回ナルホド杯」というQMA大会が開催されるそうです。 参加費100円、定員16名、ルール未定。そして、「水銀杯」のFI…

日記の上のイベント情報を変更

・『魔導書杯』無事終了につき削除 ・「トム・ヤム・クン!」杯を追加 ・「賢聖杯・3rdStage 第3節」を追加

(なし)

なんかカゼぎみ

毎晩、どうも寝苦しいのですが、がんばって寝ています。今朝も何度か寝直して合計7時間ほど睡眠。 というわけで、なかなか更新できませんが、あしからず。 #とかいいつつ、ネットサーフィンをしている時間が妙に長いような気もしますが、そこはスルーとい…

(なし)

ぽじカン第7回オンオフ(大お花見大会)……ですが調整ミスでほとんどマッチングできませんでした

ぽじてぃぶカンパニーさんのオンオフに参加してきました。マッチングされたみなさま、ありがとうございました。 ……と書きたいところですが、調整ミスでほとんどマッチングできませんでした。 エルフ組になりやすいように(※PM5:45追記/オンオフ用カード「ゆ…

(なし)

投げっぱなし企画回収シリーズその1/「白クララ耐久テスト」の行方

投げっぱなしになっている企画を少しでも回収しようとしてみるテスト(^^) というわけで、今回は1ヵ月くらい前の白クララ耐久テストレースについて。 これはメガネっ娘・居酒屋『委員長』冬期のチケットを取るために、リダイアルを269回した(事実)ますみ…

「ARIA The NATURAL」第1話

「全話見るぞ主義」のせいで、結局全話録画してぜんぜん見てないアニメが何十シリーズもある、という現実。(そして録画疲れ) それを踏まえて、春は色々なアニメの第1話だけを録画して見て回ることにしました。手始めが「ARIA The NATURAL」なんですが、ウ…

(つづき) オンオフ用に新カードを作りました……が

オンオフ用にアロエのカード「ゆりC OTC(シー オーティーシー)」を作りました。 ゆりCは、アロエの中の人の愛称「ゆりしー」。OTCは「おたクララ」の略です(^^) 現在「新規サブカード全部にOTCを付けるよシリーズ」進行中。(もちろん、字数の余…

ぽじてぃぶカンパニーさんのオンオフ(金曜夜)に参加……予定

今度の金曜夜のぽじてぃぶカンパニーさんの「クイズマジックアカデミー3」オンオフに参加する予定です。他の参加予定のみなさま、よろしくお願いいたします。 オンオフとは一言で言えば「ゲームの中で逢いましょう企画」です。オンラインゲームに同じ時刻に…

アニメ 「RADIO LEMON ANGEL PROJECT(ラジオ レモンエンジェル プロジェクト)」〜い・け・な・い☆レッスン〜 第13〜14回 2006年4月4・11日公開分

<第13回> 代々木公園からお花見スペシャル。ゲストはみのりん。 しかし、カラスの声がけっこうスゴイですねー。

チョコっと変更中

日・月と、記事の更新はなかったんですが、じつはチョコチョコと変更をかけていました。 ・日記の上の方のイベント情報を更新 *名古屋のQMA同人イベント(『魔導書杯』)がいよいよ今週末に迫っているので掲載 *QMAニューヒカリ大会[賢聖杯3rdStage…

(なし)

(つづき)公式サイトで、第1回全国大会の結果(キングリーグ)が発表!

※この記事も、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 すでに3日前の話ですが、公式サイトで第1回全国大会のキングリーグ ランキングがベスト500まで公開されました。 クララ使いの「しまつむぎ」さんが、予想通り賢神にな…

次の全国大会(特別大会)は、ゴールデンウィーク(4/28〜5/7)に映画「トム・ヤム・クン!」杯 (情報発見場所:Syu's quiz blog・ぽじてぃぶカンパニー)

※この記事は、サイト「QMA3情報分析室」(の「トピックス」)との共有記事です。 ※('06/4/21 AM7修正)↓「トム・ヤム・クン!」杯の位置づけですが、第2回、ではなく「特別大会」として告知されましたので一部修正しました 第2回全国大会、公式サイトでは…

マリア様がみてる -Webラジオ- (アニメイトTV WEB) 第2回『まだ言いなれていないごきげんよう』('06/3/23〜放送分)

ゲストは唯先輩、じゃなくて仏像大好き少女、二条乃梨子役の清水香里さんが登場。 「マリみて」に登場したときに、すでに作品世界がしっかりできていたので、転校生のような気持ちだったとのこと。 その一方でドラマパートは、前回の戦国ネタに続いて「リリ…

アニメ 「RADIO LEMON ANGEL PROJECT(ラジオ レモンエンジェル プロジェクト)」〜い・け・な・い☆レッスン〜 第10回 2006年3月14日公開分

ナージャの中の人、小清水亜美たんが登場。トバしてますね(^^) ところで、あみすけたんのファースト・アルバムは「ナチュラル」だそうです。ナチュラル(初回)(DVD付)アーティスト: 小清水亜美出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売…

「マジアカ」の店内大会(大阪ニューヒカリ)に行ってきました

日曜日に「クイズマジックアカデミー3」の店内大会に行ってきました。 賢聖杯3rdStageの第2節です。大会参加者のみなさま、大会を運営されたみなさま、打ち上げを含めてお世話になったみなさま、どうもありがとうございました。 大会成績は残念ながら初戦4…

(なし)