(つづき) オンオフ用に新カードを作りました……が

 オンオフ用にアロエのカード「ゆりC OTC(シー オーティーシー)」を作りました。
 ゆりCは、アロエの中の人の愛称「ゆりしー」。OTCは「おたクララ」の略です(^^) 現在「新規サブカード全部にOTCを付けるよシリーズ」進行中。(もちろん、字数の余りの許す限りで、ですけど)



 しかし。
 模擬トーナメントが終わって、「エルフ組にあがったー! 参加条件クリアだー」と喜んでたんです。(で、帰ってweb拍手から参加表明) ……しかし、次の日によく考えると修練生(や初級魔術士)でエルフ組を維持するには、過去5戦の平均点“300点”オーバーを維持しないといけない。つまり、初回はエルフでも、あとはホビットに落ち続けることが予想されます。
 もっと早く気付けよ!(爆) 「実は、情報分析力がない」ということが白日(はくじつ)の下にさらけ出され(汗)


 ホビット組もオンオフの対象になってはいますが、あくまで予備扱いですからね。
 得点レベルAでエルフになるには、中級魔術士にならないと。過去の実績では10回くらいプレイすれば良く、ということは2時間半くらいかければなれそうですが……、事前にそれだけの時間が取れません。いえ、時間は取れなくもないんですが、カラダ的にキツいかも……(^^;。


 最近カゼぎみですし。金曜日のオンオフだけじゃなく、日曜は名古屋の笠寺で『魔導書杯』がありますし。と言っても、別に同人誌を出すわけじゃなくて、一般参加で行くのですが……。
 というわけで、体力温存重視で、「木曜日までの“レベル上げ”準備プレー」はやらない方向で。そのせいで、ホビット続きでマッチングできないかもしれませんが、ごめんなさい、みたいな。(金曜夕方に時間が取れれば、「中級をめざしたプレイ」をしておくかも知れませんが、それはその時の状況しだいです)