ぽじカン第7回オンオフ(大お花見大会)……ですが調整ミスでほとんどマッチングできませんでした

 ぽじてぃぶカンパニーさんのオンオフに参加してきました。マッチングされたみなさま、ありがとうございました。
 ……と書きたいところですが、調整ミスでほとんどマッチングできませんでした。


 エルフ組になりやすいように(※PM5:45追記/オンオフ用カード「ゆりCOTC@アロエ」を)中級魔術士まで上げる予定でした。で、仕事の都合で外出してたので、夕方に仕事が終わったら、そのまま近鉄四日市前の「四日市アミューズメントパーク」で5プレイ。1時間ちょっとで修練生から初級魔術士6級まで上げましたが……そこで油断したのがいけませんでした。
 まだ午後5時半。オンオフまでは3時間半あるし、夕方は混む「四日市アミューズメントパーク」から離れて、わりと空いている、名古屋は大須の「サードプラネット大須」に移ろう……と考えました。この考えそのものは、間違いではなかったと思いますが、四日市から大須までは電車で1時間以上かかりそう。1時間半として、残りは2時間……。


 と、言うわけで後から振り返ってみると、のんびりしている時間はなかったのですが、名古屋前で買い物をしたり、アイマスを1プレーしたり(^^;
 そんなわけで、サープラ大須に入ったのは、定刻半時間前のPM8:30……いや、それを多少回ったくらいでした。これでは1回やるのがやっと。


P.S.
 結局、エルフ組になれたのは、最終回の22:43〜の回。ここではバッチリ「れんがさん」(や他の方)ともマッチングできましたが……。最初で最後でした。(※AM7:30追記/しかもせっかくマッチングされたのに、予選2回戦落ち。雑学連想の「千里を行って千里を帰る」問題は何度も間違えている問題で、つい「馬」とか「龍」とか押してしまうのですが、今回も「馬」を押してしまい、それが致命傷になりました。一応タイガースのファンのますみとしては、恥ずべきことです(^^;)
 次は「エルフ組になりそうなキャラカード」をもっと作っておきたいと思います。


※AM10:30追記/もし、ホビット組でマッチングが起きていて見逃していたらすみません。一応、参加者リストを印刷して、ときどき見てはいたのですが……。
 あまりマッチングできなかったのは残念ですが、プレーそのものは楽しかったです(^^)