「マジアカ2」正解率推移分析 「最終」版/その2

QMA2正解率グラフ最終版2。スポーツだけ低いので別にしました(爆)

 上のグラフのすぐ下の部分(59%以下)です。スポーツだけ低いのが、よくわかります(汗)


 最後がちょっと上がっているのは、一時期サッカーの勉強をしたせいでしょう。スカパーの「プロサッカーニュース」を何週間か見て、見ながらWIKIPEDIAで用語検索をやりました。
 で、サッカーチームの名前と場所、ワールドカップ日本代表の選手名の半分くらいを調べたのですが……うろ覚えで「川崎とフロンターレってどっちが先だっけみたいな」感じだったり(←ちなみに川崎が先です)


 それでも、サッカーの正解率(スポーツランダム2)が38%→41%くらいに上がりましたんで、効果はあったみたいです。以前のますみは「ボランチ」の四文字も答えられなかったくらいですからねー。