QMA3 おたクララ 正解率推移(グラフ付き)

QMA3正解率グラフ

※状況

ゲーム数日付階級
5'05/12/17初級8ホビット
24'05/12/17中級7ホビット
74'05/12/31上級8ユニコーン
113'06/1/4上級4エルフ
168'06/1/14大魔10ユニコーン


[1/27 AM0ごろ]
 すでにグラフが上の方に行っているかと思いますので、グラフを別窓で開くを用意しておきますので、クリックして見比べていただければ。(※タブブラウザの方は、もう1つブラウザウィンドウを開いて、そちらにリンクをドロップ)


 さらに、前作(QMA2)の分も用意しました→グラフを別窓で開く


[コメント(1/28 PM3ごろ)]
☆もっと上下している気がしたんですが。(ジャンルごとの正解率も、「どのジャンルが上か」という順位も) でも、グラフにしてみると意外と安定してるっぽいですね。


☆やっぱり、全般的にアニゲ強し。75%程度安定。
 ただし、前作と違って、正解率が伸びるという感じではありません。落とさないのがやっと。……と思いましたがQMA2のグラフは200ゲームあたりからの長期グラフですし、今度も700ゲームぐらいまでとっていけば、わからない……かな?
☆ただ、前作の時はアニゲ復習をはじめたのが、ちょうど200ゲームあたりからだったんですが、今回は最初からやってますし、そのへんの差はあるかもしれません。


☆続いて雑学がかなり接近、というか一時期は逆転してますね。グラフでは1回ですが、実際には数回入れ替わってます。ただ、前作では200ゲームあたりまでは好調だったのに、どんどん落ちて行ったので、今後問題が難しくなるとともに、同じことが起きるんじゃ、という気も……。


☆次は、「今度も平均よりちょっと上」の芸能。安定している……ようにみえて、わずかずつですが下がっているのがお約束。(これも前作と同じっぽい)


☆総平均は70%強で安定……と思ったら、やっぱりわずかずつですが下がっています。前作でも400ゲーム以降は60%強で安定&微減でしたので、これも同じかな。


☆ノンジャンルもグラフに出しましたが、総平均との差がちょっとあるものの誤差と考えて次へ。


☆学問は上下しつつ、基本的には67%前後でワースト2。「学生時代は、できたのよ……。本当なのよ……」などと「あずまんが大王」ネタに走ってみても、ワースト2の地位は揺らぎません(汗)
 ってゆーか、100ゲームをすぎたあたりでグラフではワースト1に落ちそうになっています。グラフでは「落ちそう」ですが、実際には落ちたり戻ったりを何度も繰り返して、ペットが紫になったり赤に戻ったりで忙しかったり。


☆ワースト1は、今度もスポーツ!
 5ゲーム終了後は91.66%でなんとトップという奇跡的なすべりだし。しかし、そんなことが続くはずもなく、+19ゲームの24ゲーム終了後はいきなりワースト転落、というあたりが笑えます(^^)


 現在平均と比べてマイナス10%。今後ちょっとは盛り返すのでしょうか。さてさて。