結局プレーしている、大魔導士8級の日記

 「クイズマジックアカデミー3」ですが、「土・日はゲーセンにも行かない予定」とか言ってたのに、日曜日に結局9プレイ(^^)


<戦歴>
 「おたクララ」日曜夜
 第186ゲーム〜第194ゲーム(9ゲーム)
 大魔導士9級→8級(※第189ゲーム終了後に昇格)


・決勝進出2回(/9回=22.2%)
 ※うち、2位1回(/9回=11.1%)
 ※うち、3位1回(/9回=11.1%)
・予選落ち7回(/9回=77.7%)
 ※うち、予選3回戦落ち4回(/9回=44.4%)
 ※うち、予選2回戦落ち2回(/9回=22.2%)
 ※うち、予選1回戦落ち1回(/9回=11.1%)


 ラストから2戦目の第193戦目で、ひさしぶりにペガサス組昇格!
 しかし、次(最後の第194戦目)ですぐにユニコーン組降格(汗) それでも3回戦までは残りました(ペガサス組といってもゴールデンタイムじゃないから、かな。午後10時は回ってましたし。時間帯によっては100点で11位なんてことがあるらしい[←リンク先のちょっと下参照]のが今のペガサス組らしいですからね(大汗))


[ピックアップ:第194戦目(日曜最終戦)]
・予選1回戦 学問順当て 50.00 7位 (敗退ボーダー44.16)
・予選2回戦 雑学エフェクト 85.26 6位
・予選3回戦 アニゲ4択 63.90 8位(敗退) (敗退ボーダー82.06)


 アニゲ(アニメ&ゲーム)で落ちてるあたりがアレですが(汗)。まあ、ますみのアニゲ正解率は一応75%とはいえ、つまり4問のうち平均1問は間違える計算で、言いかえれば予選の6問のうち2問か1問間違える感じになるわけです。それでは、上位陣にはなかなか通用しません。
 今回も2問ミスで最下位(爆) 1問ミスでもスピード負けになりそうです。(敗退ボーダーが82.06点、通過ボーダーが82.36点、そして「1問ミスだけど、正解はすべて緑ゲージで入れた点数が83.33点」つまり迷いなくバシバシ答えないとスピード負けしそうな感じなわけですね)


 ちなみに、ミスした方の1つは「GS美神(ゴーストスイーパー みかみ)の横島くんの苦手なものは?(大意)」 で、正解は[一応あぶりだし→]タ マ ネ ギ[←※確認検索でウラが取れませんでした。もし間違ったらゴメンナサイ] ますみは何のためにアニメ版を「全話」見た*1のかと、自分に小一時間問いつめたく……


P.S.
 あ、そろそろ寝なきゃ

*1:本当に全話見てます。あ、テレビ版は45話全部見たはずですが、確か劇場版があって、そっちは見てなかったような