「イーヤマが民事再生申し立て」(ITmedia)

 あのイーヤマがっ!


 いえ、最近は全盛期の勢いはない、ということは知っていましたし、経営的にラクではないとは思っていましたが……。
 ますみのモニタも、サブ側は昔買ったイーヤマの液晶(17インチ。AS4314UT)なんですよ。アキバに、ツクモの「モニタ王国」が独立店舗としてあったころに買ったやつです。当時は「やっぱり買うならイーヤマですよっ!」という感じでゲットしました。


 でもサブ側、ということは、デュアルディスプレイのメイン側ではない、ということで、そっちはBENQのFP931だったり(爆)。
 19インチのやつで、「どれもキレイだし、一番安いのでいいじゃん」みたいなノリで買いました。名古屋駅西のビックカメラで、値段は、ええっと5万円くらいだっけ。こっちはいつ買ったかハッキリ覚えてませんが、1年以上前だったかなー。


======


 考えてみれば、そのときも、「お金をかけるならイーヤマ」とは思わなかったんですよね。三菱のディスプレイにするかどうか考え込みましたし。


 ……今回の話は民事再生ということで、会社としては続いていくんでしょうけれど、昔のパワーを知っているますみとしては、やっぱり「あのイーヤマが……」と思ってしまいますねー。