で、明日が“誕生日”なんですよねー

 ちなみに、ますみの生年月日は昭和40年(1965年)8月23日……ということにしておきます。
 プライバシー保護のため、8月23日ちょうどであることは保証されません。……って微妙な表現ですね。「保証されない」=「違う」ではありませんから。


 たとえば、「このお肉はだいたい500グラムですが、500グラムちょうどであることは、保証されません」というとき、絶対に500グラムではない、と言っているわけではないんですね。本当に500グラムかも知れませんし。
 というわけで、保証はないんですが、今後ますみの誕生日が8月23日ちょうどである、という設定で話を進めていきますので、よろしくお願いします。


 さあ、なぜ急に年令当てクイズの解答編をやりはじめたか、わかりますね。明日からますみは41才になってしまうからです。……あっ、違った、明日からますみは41才になってしまう、という設定だからですよゲホゲホ。
 えー、最近QMAプレーでトバしすぎて疲れがタマってます(もう若くないですし(大汗))ので、今夜は早く寝ます。おやすみなさい。