あなたの前のディスプレーの異常ではありません(笑)

 セガの新作クイズゲーム「アンサー×アンサー」ですが、意外な称号をゲットしました。



 このわたしが「早押し名人」! 世の中間違っとるーよー(笑)
 「クイズマジックアカデミー4」の方では、ナチオ派プレーヤーのわたしです。(※ナチオ派=慎重派。語源はサッカー用語で、イタリアのサッカーの守備重視の戦法「カテナチオ」から) しかし、それが有効なこともあるのは「マジアカ」のシステムだからで、「アンサー×アンサー」のような「早押しで1対1系」で同じ事をやったら、まず勝てません。


 で、思い切ってダイブ(=答えがまだ確実でない時点で、早めに答えにいくこと)を多めでいくのですが、うまくいけば良い流れで勝てるかわり、ハズしまくってボロ負けなんてこともよくあります。っていうか、「早押し勝率」の表示を確認したら57%しかなかったという(^^)
 そんなんで、なぜ「名人」の称号が取れたのか? それは……ってもう午前1時半すぎてる! 続きはまた今度。