QMA三重県制覇にリーチ! ……と思ったらイーシャンテンに戻る(^^)

 先週の日曜日(22日)、ジョイプラザ松阪の大会に参加。「クイズマジックアカデミー4」では67店めのプレー店になります。そして、三重県の設置店でプレーしていないのはあと1店だけ。麻雀で言うとリーチ*1です!


 しかし、25日(水曜日)にカウンターがなぜか2に戻りました。
 実は鈴鹿ロックタウンに三重レジャーランド鈴鹿店がオープン、そこに「マジアカ4」が設置されたのです。麻雀で言うイーシャンテン(※)ですね。(※あと1枚でリーチの状態。リーチ=あと1枚でアガリなので、アガリまでは2枚の状態)
 しかし、もう1店というのは、実は楽市楽座鈴鹿店。レジャラン鈴鹿までの距離は2〜3キロです。これは2店一気にいくのも可能では? という状況です。


 実は体調さえ良ければ昨夜のうちに行くつもりだったのですが、疲れがたまっていたので近く(「ジョイプラザあさひ」)でプレーするのがやっとでした。
 今も3時間くらいしか寝てないので、これから寝直すのですが……。うーん、今日もムリかなあ(汗)

*1:テンパイの方がいいかな? でも「テンパってる」をたとえで使うときには、たいていヤバい、マイナスの状況ですし