南越谷 ソラリス大会の日

アニゲ縛り大会は、1回戦 敗退でした。4位です! 青くありません!

[pm11:30 追記](※この書き込み、元々は帰りの新幹線の中でケータイで書いたものです。今は帰宅後にパソコンから書いてます)


 4位の上、点数も200点を切りました!(本当。確か199点台)
 青くありません!


 ……マジレス的に書くと、自分のアニゲも、まったくまだまだだなー、と思いました。
 「ジャンル縛り大会は、ジャンル使いの『甲子園』(=そこに集まる人間は、みんなそのジャンルが得意)」というつもりで、気を引き締めてがんばったのですがー。
 問題の引きもあまり良くなかったのですが、そのへんの運も実力のうちですし。


※といっても、ソラリス大会で100人を超えたのは史上初だそうですが。今『甲子園』にたとえましたけど、それにしてもアニゲだけ、すごい集まりようです! 三重から行ってるお前が言うな、とツッコマれそうですが(^^)



 観戦しててもグロ問がバシバシ出て、自分がさっぱりわからないのに答える人が結構いて。やー、なんというか壮絶の一言でした。
 体調が良くて、翌日の仕事がなかったら、たぶん最後まで見ていたのですがー。無理!


 休み休みなら見られるかな、と思っていたのですが、最後の方で急に悪化してきて「このままだと倒れるかも」という感じになってきたので急いで引き上げました。(実際電車で座ったら、もう起きていられず、ときどき目が覚めながらも東京までほとんど寝てました)

6時ごろまで断続的に見ていましたが、体力的に無理がきたので引きあげました。