パソコン不調にて、再交換を実行

 寝室兼作業室のイーマシーンズPCがあまりにも不調なので、AVルーム(※注/AV=18禁作品ではありません(^^)。レーティング的にまっとうなアニメなどを主に鑑賞する部屋)のFaithのPCと再交換を実行。



 再交換、というのは、このFaithのPCがなんとなく不調で交換したから(汗) たしかちょうど1年くらい前、どうもときどき止まるようになりまして。
 それまでメインPCとして4年間無事動いていたので、これはFaithのせいとはいえない感じ。「一度セーフモード起動して再起動」してみたりとか色々やってみたんですが、今ひとつ改善しないし。あとはWindows2000の上書きインストールをやるべきなんですが……、マスターCDとかセットアップキー、どこにやったっけ(汗)


 「忙しいときに一気に悪化したら大変だし!」ということで、AVルームで動画置き場 兼 (テレビを見ながら)ネットする用に使っていたイーマシーンズPCを寝室兼作業室に移動してメインPCに昇格。FaithのPCはAVルームに移して、そこのネット用に使うことにしました。
 それから1年、イーマシーンズPCの状態が悪化、一晩に何度も止まるように。タスクマネージャから「反応なし」になっているソフト(主にエクスプローラ)が強制終了させることで、とりあえず復活することが多かった(ダメな場合はWindows XPを再起動)のですが……。昨日とか、1時間に何度も止まりまして(泣)。


 「一度セーフモード起動して再起動」は何度もやってみましたが効果なし。WindowsXPの上書きインストールをやるべきかも。でもマスターCDとかセットアップキー、どこにやったっけ(汗&学習能力ナシ)
 というわけで、とりあえずFaithのPCをメインに復活させて、これを書いています。データ移行はこれから。ただ、こちらも不調になるとあとがない(大汗)ので、2週間以内に新PCを買う予定ではあります。