「マジアカ4」全国大会<番外編>/いよいよ金曜午前10時開幕の全国大会は、音ゲーのグルーブゲージチックなホウキレース?

※この記事は、サイト「QMA4分析・攻略室!」(の「トピックス」)との共有記事です。(PC移行中のため、サイト側の登録は夕方になりました)

 すでに日付的には明日金曜日朝10時より、「クイズマジックアカデミー4」のはじめての全国大会である「アミノサプリ杯」がスタートします。(終了は20日[日曜日]の午後11時59分まで)。
 『次の全国大会では、「全員が答え終わってから、次の問題に行く」という伝統的が崩れる?』という予想を前編後編に分けて書きました。


 しかし、その後新たな展開がっ! っていうか、後編の日のコメントに載っていることなので、新たな展開でもないのですが……。


弥生つかささん(id:yayoi_tsukasa)
『携帯公式を見ると、「試合は箒レースで行われ、
正解すると加速、不正解だと減速する」と書かれているので、
そのレースの状況を表示するまではないかな、と思われます。
とりあえず、実際に始まってみないと分かりませんけれど。』


※<補足>ケータイサイトの正確な文面(au向けサイトで確認。確認日時は'07/5/10 AM2:33)

●試合はホウキレースです。制限時間内にどれだけの距離を飛べるか競います。
 問題に正解すると一時的に加速し、不正解すると一時的に減速します。
 連続で正解すると大きく飛距離を延ばす事ができます。」

(※他は基本的にPCサイトの内容と同じ)


おたクララ
『>弥生つかさ さん


 おたクララです。
 あ、本当だ。ケータイの方までチェックしていませんでした。さすがですね。


 単純正解数だと、適当に答えてもある程度正解できる(たとえば、○×なら半分当たる)ので、ミスが続いた場合に何かペナルティがあるかなー、とは思ったんですが。連続正解だと大きく伸びる、というのは音ゲーの「グルーブゲージ」っぽいですね。このへんは、さすが音ゲーコナミという感じでしょうか。
 全国大会が非常に楽しみになってきました(^^)』

「QMA4分析・攻略室!」へ戻る
日記の「クイズマジックアカデミー」関係の記事を表示(新着から)
最新の日記を表示