「クイズマジックアカデミー3」の最終プレー……は午前1時を回っちゃいました(テヘ)

 「ジョイプラザあさひ」に車で向かう途中、「『3』がもう動いてない」という可能性を思いついてしまう。「『明日からのバージョンアップ作業に備えて、もう止めちゃいました、みたいなことがあったらどうしよう」
 まあ、バージョンアップ作業といっても、ふつうは昼機材が届いてそれからになるはずだし、もう止めてる、なんてことはない、かな。うーん。


 まあ、今さら考えてもしかたないので、そのまま「あさひ」へ。
 で、入ってQMA3があったはずの場所に行くと、QMAがない!



 動かしたのかな? 以前も1階の中で移動、というのが何回かあったし、と思いつつ1階フロアを1周してみますが、見あたりません。
 これは「本当に止めちゃった?」 思わずあせります。いや、2階に移っただけ? 2階には同じコナミBBH(ベースボールヒーローズ)も移ってるし、とあわてつつ店員さんに聞くと……。2階で正解だとのこと。おどろかさんといて(汗)


[深夜プレーでスクールポイント強引に2000ポイント超え]
 で、ホームだけ変えて終わるつもりが、その回で予選1回戦落ち。次の回でも予選1回戦落ち。ユニコーン組に落ちました(汗)(※ちなみに、この時点の累計スクールポイントは1968)
 このままユニコーン組で終わってしまうのも、みっともなさが自分らしくていいかも。……と思いましたがやっぱり続けることに。


 とか言ってるうちに、午後11時半ごろから対戦者が減り、深夜プレーモードに。
で、組はペガサスに戻しましたが、「あと少しでスクールポイント2000超え」だからとやりつづけ、最後に(ギリギリの)2001ポイントになったので終了。


※眠気が押し寄せてきたので、文章も終了