「千葉紗子のびん・かん ドクロちゃんねる」#36(最終回・'05/9/27公開分)、「田村ゆかりの黒うさぎの小部屋」#126('05/10/06放送分)、魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第10回('05/10/07 公開分)


「千葉紗子のびん・かん ドクロちゃんねる」#36(最終回・'05/9/27公開分)>

 いよいよ最終回ということで、主人公桜くん役の高木礼子さんが登場。


 最初のアフレコに向けてこんなの本当にできるのかなー、などと思いつつ必死で予習されたそうです。「ドクロちゃん」の予習ビデオ(声優さん用にスタッフが作ったんでしょうね)を今までにないくらい必死で見たり、秒数をがんばって数えたりとか。
 今度「ドクロちゃん」ゲームが出るそうで、台本が本気で電話帳4冊くらい、アフレコも4日かかったそうです(←ただし4日といっても休み休み。絶叫キャラなので)。ゲームの台本は本気で電話帳になりがち(分岐していく先を全部録るので)ですが、本当に何冊分というのはすごいですねー。


<「田村ゆかり黒うさぎの小部屋」#126('05/10/06放送分)>

 「メイド喫茶」に萌えられないゆかりん
 ところが「もしも執事喫茶があったら」という話になったら、爆発的に萌えるゆかりん! おじさまがいいんですか。


 そして、そんなゆかりんに萌え〜!


魔法先生ネギま!WEBラジオ『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』第10回('05/10/07 公開分)>

 今回は報道部、朝倉和美役の笹川亜矢奈さん。


 恋人にしたい「ネギま!」キャラは双子のよく泣く方だそうです(^^) ネコみたいでかわいいからだとか。
 そして、葉加瀬ちゃんの似顔絵のコーナーで出た、「門脇舞たんはリアル葉加瀬ちゃん」的な発言に激しく同意。