au版「クイズマジックアカデミー」機種が大幅拡大!

XOG U 2 ケイジバンに投稿した記事を元に、一部加筆・修正しています

 ケータイ版「マジアカ」、今までau版はW21CA/CAIIのみでしたが、対応機種が大幅に増えています。

<現在の対応機種>
PENCK
W21CA/CAII(※これは以前から)
W21K
W21S
W22H
W22SA
W31CA
W31K/KII
W31S
W31SA/SAII
W32K

 「ゲームセンター版でこれからau杯(全国大会)をやろうというときに、ケータイ版はほとんど未対応」というのは、恥ずかしい状況(^^;なので、改善してくると予想はしていました。それにしても一気に増えましたねー。
 ますみのau機種はW31CAで、今までCA(カシオ)の旧機種W21CA/CAIIだったので「新機種にしとけば無難と思ってかったのに……」状態でしたが、今回から対応機種に!

 で、さっそくプレイしてみましたが、iモード版とまったく同じです。連想が連想になっていない(表示が止まらず、一気に第4ヒントまで出る)まで同じです(^^;
 まあ、「au版だけ表示待ちが入って、iモード版には入らない」だと不公平なんで、同じにしたんでしょうけど。