アイドルマスター関連番組「PreStar」でボツになったメールをさらしてみる

 今月いっぱいで惜しくも終了になってしまう、関連番組「PreStar(プリスター)」ですが、そこでボツになったメールをアップします。

[タイトル]
はじめてメール&「とさんぼう」祭りレポート


[本文]
 メールでは、はじめてになります。おたクララ*1です。みなさま、こんばんはー!


 先週の忍者*2祭り*3に続き、昨日は「とさんぼう」祭り*4が行われましたが。参加されたみなさま、うまくマッチングできましたでしょうか?
 おたクララは地元名古屋のゲーセンから参加しましたが、「とさんぼう」と入れようとしたらエントリーがザザザっと入って「とさん」*5で切れたり、マッチングも今ひとつうまくいかなかったりで、ちょっと残念でした。


 ちなみに、そのときに使ったのは、律子と伊織のデュオ「☆ツンデレ姉妹☆」で、その後88万6千人まであげましたが、あと12週。
 思い出が5個しかないので、オーディションのたびに3個使って切り抜けているおたクララには厳しいです。はたして、ランクAにあがれるのでしょうか。


 春香ソロも「アイドル伝説えりりん」……だと字数オーバーなので「ID伝説えりりん」で作りました。プレイすると中の人とのギャップが楽しかったのに、もう少しで番組が終わってしまうなんて!
 でも、アイマスはこれからもプレイしますし、みなさまのことも応援し続けますよ。
 それでは。


P.S.
 千早は今度「酔わせてみたい」*6で作る予定です。

*1:アイマス」でも、「QMA3」と同じ名前で出ています。(メインカードは)

*2:番組内アイドル的常連視聴者「ニンニンこと忍者外伝さん」(表記バリエーション多数)のこと。みんなに愛されているせいでイジられ最終回での出演も期待されている

*3:番組には「麻美・繪里子の何でも食べます」のコーナーがありまして。千早の中の人と春香に、おいしい味ものから、おそろしい味のものまでを送って食べているようすを公開するコーナーです。番組のチャットで、忍者さんの呼びかけで「おそろしい味」系のものをみんなで送ったこと+その結果の阿鼻叫喚(^^)を指します。なお、このようすは無料で公開されています。アクセス方法は(1つ上のエントリーでも書いてますが)http://www.itv24.com/→バラエティ→itv24 SP ……あっ、でも今日までですね。日曜に新しいのが配信されますので

*4: 日曜日に「(東京)都立産業貿易センター」でアイマスの同人イベントがありまして。で、番組で『帰りに「アイマス」をやってコメントに「とさんぼう」と入れようよ』と提案されたのを受けています

*5:このネタは番組のチャットでも使いまして。で、「『とさん』って何だー、『と』と言う名前の人(『と』さん)なのかー」みたいなリアクションをいただきました(^^)

*6:冷静に考えると、千早は15才なので酔わせたら犯罪なんですが(汗)